オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、いつかのお昼などをご紹介~♪

こんばんは~!

今夜は、またお祭りの練習があり、都合で晩御飯は作っていませんので、代わりに先日食べたものについていくつかUPしたいと思います~~。

まず、マクドナルドの「チキンタツタ」です。
これは久しぶりに期間限定で復活したメニューですね!以前食べたのはいつだったか忘れましたが、僕自身も久しぶりに食べました~。
バンズは、レギュラーメニューとは違う、少しバター風味がする、まるでバターロールを半分に切ったようなものでした。
野菜はキャベツの千切りが入っており、マスタードマヨネーズが添えられていました。
主役のお肉ですが、カリカリ衣の鶏肉の竜田揚げが挟まれています。ボリュームもあり、ジューシーな味わいがしましたね~。唐揚げ大好きな僕にとってはたまらんです!
残念ながらこのメニューは10月15日までですので、もうすぐ消えてしまいます~もう一回くらい買いに行こうと思ってます!

DSC476.jpg


お次は、近所のショッピングモールにある、炭火焼豚丼の「樹一」というお店のお持ち帰りカルビ丼です~~。
ここは先日初めて行ったんですが、少々メニューがお高いのか、あまりお客さんがいなかったので、少しだけ待ったら、お持ち帰り品が出てきました。
豚カルビを炭火で焼いてご飯にのせ、ネギをのせてあります。別にタレが付いてきたので、食べる直前にそれをかけていただきました。
見た目の量は少ないのですが、お肉も意外と食べ応えがあり、中盛なのに結構おなかが膨れましたよ。お肉は炭火の風味で香ばしく、タレもよくマッチしており、うな丼の豚肉バージョン!みたいな感じでスタミナが付きそうですよ~。
ただ、中盛で780円と結構な金額するので、あまり食べられないかな(笑)。

DSC477.jpg


明日から三連休です~~予定は未定ですが、ゆっくり楽しもうと思います!

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

チキンタツタ♪
momoも食べましたょ(^_^)v

どぉしても食べたくなって、友達を無理矢理連れて行きました(←超迷惑ワラ)
美味しぃですょね~(o^∀^o)
お祭りの練習がんばって㊦さぃね~☆
  • 10月 09 2009
    • 2009/10/09(金) 20:37:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんばんはー。

うわー、ちまにぃーさんも
チキンタツタ召し上がったのですか?
私は連日ですー。うふふ

そちらでは15日までですか?
東京では、あまりにも売れすぎて
明日までなのです。。。

15日まで食べられるなんてうらやましいですー!
  • 10月 09 2009
    • 2009/10/09(金) 21:16:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
コンバンワ☆
私は、まだ、チキンタツタ食べてないで~す。
あんまり、マックに行かないんで…。
でも、何か、無性に食べたくなりました(笑

お祭り練習大変そうですね…。
頑張って下さい☆
  • 10月 10 2009
    • 2009/10/10(土) 01:23:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
樹一勝手に応援団の私です!
やっぱり、すいてましたぁ???
う~~~む(>_<)
あんなにすいてると、一人で食べられない雰囲気ですよねぇ。
私もお持ち帰りです。
そして、確かに安くはないので・・・・・・・・。
旦那さんが飲み会で遅くなる日の私のご飯にしています。
(自分もおいしいもの食べたし、遅く帰ってこられてもイライラしません(^^♪)

  • 10月 10 2009
    • 2009/10/10(土) 09:14:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさん おはようございます。

お~マクドのチキンたつたおいしそうですね~♪

期間限定の復活でかなり貴重なハンバーガーですね~
私は、いつも100マック専門なので期間限定品は、あまり食べないのですが

たまには、奮発してチキンたつたなんかも食べてみたいです。

「一樹」のカルビ丼もいい照りとカルビの焦げ目が美味しさが伝わってきそうです。

一杯780円は、結構いい値段ですね~私には、高値の華です。
この間 焼肉をした時肉をけちったのでたまには、こんな贅沢もしたいです。
  • 10月 10 2009
    • 2009/10/10(土) 15:36:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
チキンタツタ、美味しいですよね。
僕も先日、久しぶりにマクド行きました。

そういえば、近いうちにまた再び復活するとかしないとか、、、、。
僕はロッテリアのカツレツバーガーが復活してくれないかなぁ、、、といつも思ってます。

三連休、ゆっくりしてくださいね!
  • 10月 10 2009
    • 2009/10/10(土) 15:39:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はとこ-
こんにちは♪タツタ人気すぎてなくなっちゃいましたね~っ
びっくりです!!( ゚∀゚)

でもこれほんとおいしいですよね~

次はグラコロを狙いたいところです★
コメありがとう!
今日もお昼はチキンタツタ食べました~~品薄で今日までみたいな張り紙があったよ~~食べられて良かった!
美味しいもんね~次は自分で作ってみよっかな♪
こちらも今日までみたいでした~~お店によるのか地域によるのかはわかりませんが、予定より早く品切れになったようですねぇ・・・二回食べましたが、やはり美味しかったです!
次はグラコロですね♪
コメントありがとう!
まだ食べてないんよね~~もう残念ながら期間は終わりみたいですが・・・!
次の期間限定メニューはグラコロバーガーですよ~。楽しみですね♪
あや花さんのブログでも何度かお見かけしましたね~美味しそうでしたので、僕も行ってみました。
味は申し分ないのですが、やはりあの強気な価格設定がネックなのかと。ちまたの牛丼の倍額ですからねぇ・・・。
給料日後などに、たまには食べてみようと思いますね~v-411
期間限定でもう品切れなのが残念ですね~~僕も100円マックの、マックポークとシャカシャカチキンには良くお世話になってますよ~!
カルビ丼も食べていただきたい一品ですが、やはりこのご時世激安弁当などが流行っているくらいですから、消費者の財布の紐はかなり固いので、美味しくてもまずは食べてもらわなければ厳しいとは思うんですけどね~。
値下げを切に望みます!
おぉ~さすがちまにぃーさん!
チキンタツタまで作ってしまうとは!!
違うかっ(笑)
ちなみに広島ではマクドナルドのことをなんて言うんですか?
マック?
マクド?
北海道はマックです☆ 
また復活するんですか?!
是非レギュラーメニューになって欲しいですね♪
あと、個人的には、モスのチキン南蛮バーガーを食べてみたいのですけどね。
あ~メタボから脱出できないや!
お互いよい連休を過ごしましょうね♪
そうなんですよ~今日も買いにいきましたが、もう品薄で今日までとの張り紙があってビックリです。なくなる前に食べられて良かったですよ~。
次はグラコロが楽しみですね!
また食べたら報告しますね~~♪
美味しいですよね~もう食べられないのが残念ですが・・・。
広島ではマックですよ~姫路にいたときはマクドでしたから、関西と中国地方では分かれるようですね!
でも、姫路にも長くいたので、たまにマクドとも言う自分がいますが・・・。
北海道はマックなんですね~~関西だけかな?マクドは!
来て下さってありがとうです^^

「チキンタツタ」、復活したんですよね?
これ好きな人は結構多いと思うんですけどね
期間限定はどうしてかな?と思ってしまいます^^

置手紙、応援とかの報告には、もってこいなので、
是非お勧めです!
ランキングアップには必須だと思いますよ^^
応援PP
いつもありがとうございます。
チキンタツタなんで期間限定でしょうかねぇ~?再登場するうわさもあるようですし、また食べられるのを気長に待ちましょうか!
最近ランキングも落ち気味なんで、検討してみようかな・・・!
良い休日を~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
