オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、デジカメを買いました♪

こんばんは~!

連休みなさん、楽しんでおられますか??

僕は、今日は、買い物してました。
先日、故障したデジカメの代わりに新しく買いに行きました。

事前にネットで口コミや機能詳細を確認して、数機種に絞って買いに行ったので、決めるのは早かったです。自分は結構迷わずサッと決めてしまう方なんで、買い物にも時間はかかりません


DSC482.jpg

いつもこういう電化製品の化粧箱を開けるときは、ワクワクしますね


DSC480.jpg


買ったのは、カシオの「EXILIM EX-H10」という機種です。
これに決めた点として、

○光学10倍ズーム
○バッテリー長持ち
○デザイン
○以前カシオの機種を使っていたので

というのがあります。
前の機種は光学3倍ズームで、標準的なのですが、旅行先で風景などを撮るときに、もうすこしグッと寄れたらなぁっていう機会が何度かあったので、次の機種は高倍率ズーム機を買おうと思っていました。10倍でこの厚み・サイズなら満足ですね。


DSC481.jpg

最大ズーム時は、レンズがここまでせり出します。

でも、旅行もそんなに頻繁に行かないし、普段はこのブログの料理などを撮るのがメイン使いになるので、接写に強い機種も良かったのですけどね。

この機種の口コミを見ていて一番評価が高かったポイントは、バッテリーの持ち時間でした。
旅行先などで頻繁に写真を撮られる方はやはり電池の持ちは非常に気になるところでしょうし、予備のバッテリーを買い足すとなるとまたそれなりに値段もしますからね。
フル充電で数百枚撮っても、電池表示が全く減っていないという、現行機種でもトップクラスの持ち具合らしいですよ。

今のところ旅行に行く予定はないのですが、そのときは十分役立ってくれることと思います。

高い買い物なので、次は故障させることなく大切に使っていきますよ!


では、連休最終日も存分に楽しみましょう~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

うすっ!
スゴイ薄型なんですねぇ。
薄い本体のどこから出てくるのか、
長~いレンズだぁ。
ズームしまくりですねっ。
  • 10月 11 2009
    • 2009/10/11(日) 20:39:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ☆

連休羨ましいです><
私の大学は明日も普通に学校があるんです(TT)
でも、内緒ですが・・・明日は学校休んじゃいますww

デジカメいいですねー♪
ズームの時が凄そうですね(*^ー^*)羨ましいですw
  • 10月 11 2009
    • 2009/10/11(日) 21:03:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yuuk!-
こんばんわ!
記事とはかんけいないんですが
今日、MJ4で字一色上がりました!!
今日はどうでしたか!?
すっご~~~~~~~~~い伸びますね♪
今ボクの彼女もデジカメか一眼レフかで相当悩んでます(苦笑)
何か良きアドバイスを・・・
おNEWですね e-284e-349
うちのは、もう古くてバッテリーが全然もたないんです・・・
新しいのが欲しいよ~
・・・羨ましいなぁ~ e-349

いいなぁ。
この薄さでこのズームは羨ましいです。
電化製品に疎い私ですが、旅行好きの私には
すっごく羨ましいです。
カシオは使いやすいですしね。

私も欲しくなっちゃいました(^^)/
  • 10月 12 2009
    • 2009/10/12(月) 10:09:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
こんちは!
おっ!デジカメいいですねぇ。

光学10倍ズームはすごいぞ、それにこの薄さは携帯にバッチリですね。
確かにバッテリーの持ちがいいのは優れものです。
以前に比べれば各社とも長持ちになりましたが、
乾電池で動作する機種も殆どないので、
旅行中にバッテリー切れになったら、どうしようもないですからね
いいなぁ新しいカメラv-353

私は去年買ったんですけど、買って2ヶ月で床に落とし
レンズがおかしくなっちゃいました(涙)
旅行先で衝動買いした物だったので修理も出来ず・・・

でも頑張ってそのまま使ってます! せつない・・・
薄く見えますが、意外と厚みはあるんですよ~でも、10倍ズーム機の中では薄い部類だとは思いますが。
早くこのズームを行かせる旅行に行きたいですよ!
祝日も学校あるんだ~~体育の日だから運動関係?授業??お疲れ様ですね~。行かないみたいだけど!
デジカメを早く活用させたいんですけどね~~!!とりあえず今は料理用に・・・♪
昨日は・・・結局ボコボコでした・・・。
いいことは長くは続かないものだね♪
お互い頑張ろうね!!
お悩み中ですか・・・
コンデジは金額も安いし、持ち運びも楽なんで、普段使いにはいいと思いますよ。
デジ一も持っていますが、本体とレンズをあわせて買うとそれなりに金額は必要ですし、かさばるので持ち運びは大変ですね。でも、レンズを買い足すということが出来るので(金額的に結構しますが)、色々な写真を思いのままに取れるという利点が一番大きいのではないでしょうか。
画質に関しては、写真サイズを現像する分には、どちらでも十分だと思いますよ。
実際店頭で見て触って決めるのが一番かもしれませんね~!
デジカメは買ったときは最新でも、すぐ型遅れになりますねぇ~でも、最近の機種は画素数も昨日も頭打ちなような気がしますので、あとはデザインなりメーカーなりで自分のお気に入りを選ぶのがいいですよね!
おみさんのように観光旅行へ行かれる方は高倍率ズーム機が役立つと思いますよ。遠くから景色を撮るとき、被写体をグッと寄せて撮れるっていうのは、すごく便利だと思います。
早く活かしたいですよ★
同じクラスの機種は他社からも数機種出ていますが、一番スタミナがあるのを選びました。LUMIXやPowershotもブランドバリューはいいかもしれませんが・・・。
買ってよかったと思っています!
新しいのはやはりいいですね。
僕も2年間愛用していた機種が、先日鳥取砂丘の砂に埋もれて故障したので(笑)、早速購入してきました。
前の機種より一回り以上大きいのですが、高機能なんで気に入っています。
僕も落下には十分気をつけようと思います♪
  • 10月 12 2009
    • 2009/10/12(月) 17:14:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
新しいデジカメいいなぁ~v-10
しかも光学10倍ズームだなんて♪

私もカシオのカメラ使ってますよ♪
EXILIM ZOOM EX-Z600です
4年ぐらい使ってますが
最近、少し調子悪くなってきてます(^o^;)
Z600ですかぁ、気になっていた機種ではあります。
その前の機種を使っていましたが、その当時からカシオ機はバッテリーの持ちが良かったみたいですね!
今回は、壊さぬように大切に使おうと思っています♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
