オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、チキン南蛮です♪

CIMG0001.jpg

こんばんは~!

連休もあっという間に終わりですね~~。

今夜は、大好きなチキン南蛮を作りましたよ~~。タルタルソースも手作りです!
使ったのは鶏胸肉です。
胸肉を包丁の背でたたいて厚みを均一にします。塩コショウしてしばらくおき、溶き卵にくぐらせ、小麦粉をまぶして油で揚げます。
甘酢を作ってかける予定でしたが、酢が全くなかったので、買いに行くのも面倒になってきたので、タルタルソースのみで我慢しました
タルタルソースは、ゆで卵と玉ねぎをみじん切りにして、マヨネーズ・ケチャップ・砂糖・塩コショウで味付けしました。刻みパセリを混ぜて出来上がりですね。

これは美味しいですねぇ~~ごはんが止まらずにまた体重が増えてしまったとか・・・。

明日からまた気持を入れ替えて頑張りましょうね!!

では~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 12 2009
    • 2009/10/12(月) 19:41:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

うわ~w
これはボリュームがあって、美味しそうですね!!
タルタルソースに、ケチャップを入れるのは、初耳です^^
隠し味ってやつですね(^m^)
今度、試してみますね!!

甘酢も確かに美味しそう♪

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
  • 10月 12 2009
    • 2009/10/12(月) 20:08:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
こんばんわ~!!
チキン南蛮、大っ好きです。
ちまにぃーさんのブログを見ているとつくづく私も唐揚げ系全般大好きなんだなって、実感。
しかもタルタルがまた合うんでうよね~。
確かにご飯は止まらないかも…(笑)
  • 10月 12 2009
    • 2009/10/12(月) 22:37:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ★

チキン南蛮、めっちゃおいしそう(´ψψ`)
たっぷりのったタルタルが食欲を
そそるね~
ほんとにガッツリ食べたい☆

↓のデジカメもいいね~
新しいデジカメ、いいな~><
  • 10月 12 2009
    • 2009/10/12(月) 23:03:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
チキン南蛮美味しそう!!
タルタルソース、豪快にたっぷりかかってますね~

タルタルソースに、ケチャップと砂糖ですか!!
複雑な味になりそうでいいですね~勉強になります。

チキン南蛮、ちょっと前に作ったんですが、アップするのが、面倒臭くて・・

毎日かかさず、更新されてる、ちまにぃーさんは凄いですね!!
  • 10月 13 2009
    • 2009/10/13(火) 19:57:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くみぷりん-
ほんとにすごいですね~
お仕事終わってから作るんですよね??
一人暮らし?ですか?
(違ってたらごめんなさい)
わたしはチキンが食べられないのですが、
タルタルソースは参考にさせていただきまーす。
  • 10月 13 2009
    • 2009/10/13(火) 20:00:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
美味しそうだなぁ~
先週から頂き物が多くて 毛がにや豚肉のひれロースのかたまりをどんと頂いたりでラッキー続きです♪
わが家はひれかつにしようかな(^∀^)ゞ
ちまにぃーさん風邪は大丈夫ですか?札幌は一気に気温が下がってきました! 風邪やインフルエンザ気をつけましょうね~
チキン南蛮・・・タマランです!!!

お肉一切れで、ご飯3杯イケます♪

おかげで今日の晩御飯はチキン南蛮に決まりました☆
タルタルを手作りしたのは久しぶりなんですよね~ケチャップはちょっとだけ入れて隠し味としました。
好きな鶏肉と美味しいソースで、最高のコンビでしたよ♪
鶏から揚げ好きでしょう??仲間ですね~~!
メタボなんて気にしてらんないです♪
最近自分でもご飯がすすむおかずばかり食べているような気がします・・・。
美味しいのでいいですが!
こんばんは~!
タルタルソースを手作りするとやっぱり美味しいですよね~タップリかけて豪快にいただきましたよ~。
デジカメも新調しましたので、大切に使いたいと思います~!
タルタルソースは久しぶりに作ったので、味見をしながら、ケチャップ入れてみようとか、酸味が強いので砂糖入れちゃえ、とかやって作りましたよ。
皆様の声援・コメントがあるので頑張って毎日更新できます・・・これからも何卒よろしくお願いしますね!
え~、二人暮しです(笑)
母親がいないので、父親とですが!
早くお嫁を貰え~という周りの声に負けずに独身を貫いていますv-411あ、決して結婚したくないわけではないんですよ。相手がいないだけで・・・!
話が逸れましたが、皆さんが応援してくださるので、何とか気合で毎日更新できています~。感謝です♪
頂き物で毛ガニですかぁ・・・さすが北海道ですね!
ヒレかつもいいですね~好きですよん♪
こちらも台風の後は秋らしく寒くなってきています。まだ一日の気温差はありますので、油断せず風邪などに気をつけたいですね。
またお邪魔しますね^^
チキン南蛮はごはんが進みますよね~。
夕食に作られましたか??見てみたいです♪
またお邪魔しますね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
