オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豚の角煮です!

DSC483.jpg

こんばんは~!

今日は、仕事から帰って早々に祭りの練習に行ってきましたので、晩御飯は作っていません。
ですので、代わりに、先日作ったメニューをご紹介したいと思います。

これまた好きな豚の角煮を作りました。
豚バラブロックを一度茹ででおき、圧力鍋にゆで卵とゆでたお肉、醤油・酒・水・みりん・砂糖を入れて煮込みました。圧をかけてある程度煮たあとは、蓋をあけて煮汁を煮詰めました。
圧力鍋を使って煮たので、当然柔らかく出来ましたよ~。
豚バラなので、脂身が多かったですが、ご飯がまたまたすすんでしまうおかずでしたね~~!

今週も始まりましたが、頑張りましょうね~~!

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 13 2009
    • 2009/10/13(火) 21:23:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

秋祭りの練習がんばってらっしゃいますねー!

秋祭り楽しみですねー。

さて、角煮!!!
すごいー!
過去に作ったことがあったのですが、失敗して。
やはり、圧力鍋があるといいですねー。
時間も短縮できて
おいしい角煮!!!

卵もとてもおいしそうですよー!
いつもありがとう!
秋祭りの練習では踊りを担当しているので、いい運動になるのですが、そのあとのまかないのビールとおつまみで台無しです(笑)
角煮は、お肉の種類でも変わってきますが、圧力鍋があるとだいたい失敗せずにできますよ~。時間も短くてすみますしね!
大好きです~~♪
  • 10月 13 2009
    • 2009/10/13(火) 21:40:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
なんだか美味しそうなものが続きますね~(^^)デジカメも(笑)

今週も始まってしまいましたね、、、お互い頑張りましょう!
  • 10月 13 2009
    • 2009/10/13(火) 22:15:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • aki-
こんばんはー☆
すごく美味しそうですね!
照り加減も食欲がそそられます(^^;)
圧力鍋うらやましい・・・私も買いたくなっちゃいました。
また美味しそうなお料理楽しみにしてます!
ちまにぃーさん、こんばんは。
とても美味しそうなので寄ってしまいました。
これからもお料理楽しみにしています。

  • 10月 14 2009
    • 2009/10/14(水) 08:16:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • iloveinuyasha-
おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

豚の角煮 美味しそうな照りですね^^
圧力なべは優れものですよね~。
煮物の美味しい季節 圧力なべの出番が増えますね。



素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
 ご無沙汰してます。

あぁー! 朝から こんな美味そうな物見せられて・・・

どうすれば… 腹へってきたぁ~ (゜レ゜)

↓のタルタルも、めっちゃ美味そう・・・ ゴクッ!
ちまにぃさん、おはようございます。

角煮美味しそう・・・。煮卵も美味しそう・・・。
カライやんも圧力鍋使いますよ~。便利で良いですね!

お昼前に見るのはちょっと酷かも・・・。やばい・・・。
大好きなんですよ~角煮♪
何杯でもごはんが食べれます(笑)
うー お腹がすいてきた~

圧力鍋私も持ってますが、すごく大きくて重いので
洗う時すごく大変です(汗)
お忙しそうですね^^
でも、仕事以外のお付き合いも大切ですものね^^b

豚の角煮は、私も好きなんですけど
やっぱり脂がね^^;
あると食べてしまいますけど・・・
PP応援☆
豚の角煮大好きです(≧∇≦)
momoもよく作りますょ~!!
ちなみに、momoゎ角煮丼にしちゃいます♪

ご飯が進むオカズですょね~(o^∀^o)
ありがとうございます~いつも好きなものばかり作ってますからね~美味しいもの大好きです!
今週も頑張っていきましょう!
圧力鍋があれば何でも短時間で柔らかく、煮崩れなどもせず美味しく調理できますよ~。
煮豚もご覧のとおり!
オススメです♪
コメントどうもありがとう~~!
こんな適当な料理ばかりですが、頑張って作りますよ~。
またいつでもコメント下さいね♪
ヨロシク~v-426
コメントありがとうございます!
これから煮物の季節ですよね~~鍋物もいいですし、圧力鍋でサッと作る煮物も美味しいんですよね♪
またお邪魔しますね^^
ありがとうございます~~。
朝から見てしまいましたか??!!
でも、夜寝る前に見るよりはいいかもです♪
またお伺いしますよ~!
カライやんさんも圧力鍋お持ちですか~?
便利ですよね~でもうちのは安物なので、最近蓋のパッキンから少し圧が抜けているような・・・意味ね~~!
またお邪魔しますね!
わかりますよ~~圧力鍋、本体も蓋も重たいですよね~男の力でも大変ですから女性ならなおさら大変でしょうね♪
でも、便利なので欠かせませんね★
いつもありがとう!
祭りに参加することで地域の皆さんとコミュニケーション取れますし、結構面白い話で盛り上がりますよ^^
豚バラで作るのでどうしても脂身がねぇ・・・美味しいのでけどね!!
角煮作るんだね~~どんぶりにしちゃうの??ご飯に合うので、丼でも美味しいよね~
また食べたくなってきたよ~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
