オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、カレイのマヨバターソースあえです!

DSC484.jpg

こんばんは~!

今夜も祭りの練習に行ってきました。なかなか晩御飯が作れずに、最近は惣菜ばかりになってます~。
というわけで、今日も以前作ったメニューのご紹介です。こういうときのためにいくらかストックがありまして!

カレの切り身をソテーして、醤油とマヨネーズ、砂糖、バターを溶かして作ったソースを絡めるだけです。このときは結構適当に混ぜて作った記憶がありますね~。
バターと醤油はむちゃ合うのはみなさんご存知だと思いますが、そこに調味料の万能選手、マヨネーズを加えてコクを出し、少し甘みを足すために砂糖も入れました。うまいですよ~~!

日々気温が低くなってきて秋も深まっていますね!寒くなってますので、体調管理、気をつけましょうね!

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

カレイも美味しそうですが、マヨラーの自分としてはマヨバターソースがめっちゃ気になります!
カロリーやコレステロールなんか関係ねぇ~♪
揚げ揚げですね☆
マヨバターはとっても美味しいですよね!僕もマヨネーズ大好きですよ~♪
カロリーなども気にしなくてはいけないのですが・・・やめられませんね★
こんばんは。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。

すごい料理お上手ですね。
ごはんにもお酒にもあいそうです~。

私はあまり魚料理をしないので、うらやましいです。
(大好物なんですけどね。)
  • 10月 15 2009
    • 2009/10/15(木) 11:06:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
レシピをストックしてあるなんて凄い!!
でも今日のはわたしにも出来そう(^∀^)ゞ
作ってみます♪
  • 10月 15 2009
    • 2009/10/15(木) 16:19:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 魚料理多いのは新鮮なものが手に入りやすいからですか?
 レシピの数の多さがウラヤマシイ・・・
コメントいただきありがとうございます。
お魚料理は少し面倒ですよね。僕は自分ではさばけないので、もっぱら調理してあるやつを買ってきますけどね。
体にもいいし、そろそろお魚中心にシフトしないといけないのかも!
またお邪魔しますね♪
日曜とかに数品作ったりしますが、こういうときのためにネタをストックしてあるのです~♪
でも、結構前のもあってレシピをうろ覚えになっているという・・・。
またお邪魔しますね~~!
そうですね~比較的海にも近いかもしれませんし、瀬戸内の新鮮な魚介類もスーパーで良く売られていますしね。
お肉ばかりの食生活よりだんだんと魚中心に変えていかないといけないなぁって最近少しは思っています♪
  • 10月 16 2009
    • 2009/10/16(金) 12:55:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カライやん-
ちまにぃ~さん、「美味しそう!!!」。
カライやんはカレイのソテーは醤油マヨネーズでは食べたことないけど、それでも「絶対に美味しい」と確信できるのがスゴイ。食後に見たから、食欲抑えられてますが、ご飯前だとちょっと辛いかも・・・(笑)
そうですよね~カレイはたいていバター+塩コショウっていう味付けが多いですが、このソースも美味しいですよ~~。オススメです!
またお邪魔しますね~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
