オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、煮物です!

DSC485.jpg

こんばんは~!

今夜もまたストックを放出です~~。

画像はピンボケ気味ですが・・・。

これも以前作ったんですが、きんちゃくと結びこんにゃくとインゲンを煮込みました。
味付けはシンプルに、昆布つゆとみりんですね。油揚げを使ったきんちゃくの中身は、人参と大根とインゲンを刻んだものを軽く煮て詰めました。
美味しく煮込めましたよ~。アッサリとしていましたよ~~♪

しばらくまともに晩御飯作れないなぁ・・・!ちなみに今日は15日ですので、消防のほうの集まりです・・・。
毎日沢山コメントもいただいていますが、週末には皆様のところへ訪問させていただきますので・・・。
こんな感じですが、みなさん応援よろしくお願いしますネ!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 15 2009
    • 2009/10/15(木) 21:18:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
いろいろお忙しいようですね…。
お疲れ様です!!
無理しすぎて体を壊さないようにして下さいね☆

いろいろ大変だと思いますが、頑張って下さい♪
  • 10月 15 2009
    • 2009/10/15(木) 21:33:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんばんは!

おいそがしいようですね。
体調、気をつけてくださいねー。
煮物いいですね!
とても味がしみていて
おいしそうです!!!
ここにきて煮物ですかぁ~♪
シブイっ!
揚げ揚げ続いていたような気がしましたからね(苦笑)

それにしてもヨダレが止まりません・・・
毎日忙しいのにちゃんとアップされててすごいです
お体気をつけてくださいね

煮物いいですね~ 味がしゅみてる~
中に野菜が刻んで入れてあるところがヘルシー
ですね 私お餅とか入れちゃう派です(汗)
温かいコメントありがとう~!
毎年この時期は仕事以外の行事で忙しくなります・・・。
この秋祭りの時期を乗り越えても11月は火災予防週間で消防団の方が忙しいし・・・。
そうこうしてればすぐ年末だよね~忘年会や夜警などなど、行事が目白押しっす!頑張るよ~。
またお邪魔しますね♪
毎度です~~今日も帰りがコンナ時間になってしまいました!
煮物が美味しい季節になりましたね~秋はなんでも美味しいですが!
いつもコメントありがとうございます~!
揚げ物率の高いブログなんですが、たまにはこういう体に優しいメニューも作りますよ~♪
落ち着いたらもっとレパートリーを増やしたいですね!
コメントありがとう^^
煮物はいつもだいたい同じ味付けなんですが、野菜や具を変えると全く違うものになりますよね~。
刻み野菜でヘルシーでした!
餅も美味しいですよね~。次は餅入れてみます♪
消防もお祭りも忙しそぅですね。
朝晩冷ぇるので、体調崩さなぃょぉにして㊦さぃね!!

煮物美味しそぉですね♪
また、参考にさせてもらいま~す♪
  • 10月 16 2009
    • 2009/10/16(金) 12:00:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • iloveinuyasha-
おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

今からの季節 煮物も美味しいですね。
揚げに野菜も入っていてヘルシー♪

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
  • 10月 16 2009
    • 2009/10/16(金) 16:54:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
こうゆう煮物は、見ても食べても
ホッコリ~しますねo(^o^)o

話とびまして(笑)
たしかに、カシオ機はバッテリーの持ち♪
かなりいいと思います
次、買い換える時もカシオにしますよ♪

お忙しいようですが
朝晩冷えてきてるし、体調崩さないようにね☆
参考になるかなぁ??和食が多いけど、momoちゃん得意な洋食にももっとチャレンジしていきたいなぁ~。
良い週末をね!
応援ありがとう~!
揚げ物ばかりではさすがに健康的ではないので、こうした煮物もたまにはいいですよね~!
またお邪魔しますね♪
いつもありがとう~!
カシオは、キヤノンやパナソニックなどの有名どころにイマイチ押され気味ですが、その実力は結構すごいと思いますよ~。バッテリーが持つ、これは意外と大切ですよね!
ちょびさんも、良い週末をね~♪
  • 10月 20 2009
    • 2009/10/20(火) 12:30:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!

私も今日は「あっさり」がテーマです(笑)
これは、良いですね~^^
うちは両親と同居しているのですが、そういう年配の人にも
喜ばれそう~~♪

ピンボケ、OKですよw
ちまにぃーさんが、本当に撮影されて、作られたっていう証拠じゃないですか^^
どこぞのキレイな画像だけを持ってきて、いかにも自分で作りました!みたいに誤魔化す人もいる様ですからw
余りにキレイな画像、キレイな構図は・・・ねww
温かみのある記事で、大好きですよ♪

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
こんばんは~!
あっさりがやはり体にいいのは分かっているんですけどね~~まだまだコッテリ系も全然いけるんですよねv-411
ピンボケでも美味しさは分かっていただけるかと・・・!
でも、そう言っていただけると嬉しいですね~味があっていいかな??
またお邪魔しますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
