オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、レンコンの挟み揚げです!

CIMG0002.jpg

こんばんは~!

今日は、レンコンの挟み揚げです~~!これも先日作りました!

たまにUPしてるこのメニューですが、これまた大好きなのです~。
レンコンでタネを挟んで天ぷら粉で揚げるだけなんですけどね~。今回はのタネは、合いびき肉と玉ねぎ・ネギのみじん切りに、しょうが・醤油・塩コショウで味付けしたものを練って作りました。
今回、といっても毎回こんな感じですけどね!
たまには全く違うものを挟んで揚げたいなぁって思います。

明日はお休みです~~でも、夜は祭りの練習、その後は少し親睦会みたいなのがあります。いわゆる飲み会です

皆さん、良い週末を~~~!


では!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 16 2009
    • 2009/10/16(金) 22:12:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
お祭りの練習頑張っていますね~♪
れんこんの包み揚げしょうががきいて美味しそう!!
カレイを買ったので明日、例の(笑)ちまにぃーさんのレシピで作りますぅ~(^∀^)ゞ
  • これっ

  • 10月 16 2009
    • 2009/10/16(金) 22:30:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くみぷりん-
わたしも好きです。
食感がまたいいですよね~
はさみ揚げも出来ちゃうんですね。
食べたくなってきちゃいましたっ。


  • 10月 16 2009
    • 2009/10/16(金) 23:22:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 レンコンのはさみ揚げはホントに美味い!
って言うか、最近レンコンの旨さを再認識です。
繊維に沿って縦長に切って素揚げするとフライドポテトみたいになりますよ!超うまし!そしてヘルシー。
  • 10月 17 2009
    • 2009/10/17(土) 00:16:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • iloveinuyasha-
(●・ω・)ノ★こんばんわー

天ぷらにしても美味しそうですね^^
我が家はいつも挟んで素焼きにしてました。
今度衣つけてあげてみます。

今日の応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
  • 10月 17 2009
    • 2009/10/17(土) 05:54:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
ど~もですー。
レンコンの挟みあげですかー。
おいしそうですね。
そういえば長いこと食べてないなぁ。
挟まってる肉と、サクサクっとしたレンコンの食感が最高ですv-20
  • 10月 17 2009
    • 2009/10/17(土) 07:04:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
レンコンは食感がすごくおいしですもんね♪
このはさみ揚げの衣は天ぷら粉ですか?それとも小麦粉とか・・・。
このところレンコンもご無沙汰なので食べたくなっちゃいました。
毎度毎度、おかずのセレクトが最高です☆
れんこんのはさみ揚げ1個でごはんが1杯食べられます
すごく好きです~ 食感がたまりませんよね☆

今冷蔵庫にあるれんこんは「はさみ揚げ」に決定です!
いまから作りま~す♪

おはよう~!
お、カレイのレシピ、トライされますか?
マヨネーズとバターをレンジで溶かして、醤油砂糖を混ぜた方がいいかもしれません、。それをソテーしたカレイにかけて絡めて下さいね!分量は・・・目分量でお願いします(笑)
僕も大好きです~居酒屋にあれば必ず注文しますしね!
食感がたまりませんね♪
またお邪魔しますね~~!
レンコンは食物繊維も豊富ですからね~体に良さそう!
縦長に切るのは意外ですね!でも、面白そう・・・・今度やってみますよ♪
揚げ物好きなんで、いつも衣を付けて揚げています~~でも、カロリー考えると素焼きのがいいですよね。
次は素焼きでやってみよっかなぁ・・・!
またお邪魔しますね~~~♪
サクサクいただけるのが最高ですよね。挟む具をアレンジしてみてもいいですしね~。
塩でいただくとレンコン本来の味も楽しめますよね。
またお邪魔しますね♪
これは市販の天ぷら粉を使っています~~簡単ですからね!
レンコンはきんぴらか挟み揚げばかり作っていますので、たまには違うメニューも挑戦したいんですけどね!
良い週末を~~♪
一個でごはん1杯ですか~~むっちゃ食べられますねv-411
りりないふさんも挟み揚げ作るのですね!美味しくできますように♪
  • 10月 17 2009
    • 2009/10/17(土) 10:26:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんにちは!

レンコンのはさみ揚げいいですね!
あのレンコンの歯ざわり、
大好きです♪

親睦会楽しんできてくださいね♪
やっぱり揚げですね♪

男はやっぱり揚げですよ☆
  • 10月 17 2009
    • 2009/10/17(土) 16:36:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
お久しぶりです。ソメヨです。

 今日は久しぶりの出勤です。
晩御飯つくるのが面倒だなあ……

月~金まではいつも何を作るか準備をしているのですが、
土は何も考えていないので、今日はピンチです。

 仕事帰りにスーパー直行!!
いつもありがとう♪
レンコンのサクサク感は食べていて楽しいですよね。もちろん味もgood!また近いうちに作る予定です!
良い日曜をお過ごし下さいね!
お、わかってらっしゃいますね!
男は黙って揚げですよね!!
もうすこし年齢重ねたら揚げもひかえめにしないと・・・☆
またお邪魔しますね♪
土曜日出勤お疲れ様です~~。
主婦さんはご家族のご飯も考えて作らないといけないので、お仕事されてたら大変ですね~~。
さて、今夜は何にされましたかな??

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
