オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 買ってきました♪

こんにちわ~~!

今日はお休みです。
ここのところ、お祭りの練習や消防団の行事などで忙しかったので、今日は夕方までは家でゆっくりしておました~~。

今日は、料理のネタではなく、先日買ったものについてご紹介したいと思います~~。

CIMG0004.jpg


愛用のミュージックプレイヤー「WALKMAN」の新製品です。現在使用しているのが、容量がいっぱいになってきたので、買い足しました。
新製品なのに、値段設定が前モデルより低めなんですよね。予算と相談して、8GBモデルを買いました。

CIMG0003.jpg


こうしたミュージックプレイヤーはアップルのiPodが有名ですが、僕はWALKMAN派なんですよね~。やはり使いやすいですし、音質もいいです。難点は周辺機器やオプションアイテムの少なさでしょうか?

今回のモデルは前のと比べるとかなり質感がUPしていると思います。デザインも洗練されてきていますね。

CIMG0006.jpg

裏面は金属製です。

今回から新たに加わった機能で、「歌詞ピタ」というサービスがあります。有料で歌詞サイトから歌詞のダウンロードが出来るっていうことですが、お試し期間中は無料で20曲分ほどダウンロードできるので、早速してみました。
カラオケの練習にはいいかも!ただ細かい不満を言えば、こういうミュージックプレイヤーは音楽を聴いている最中、何も操作せずにほっておくと勝手にディスプレイが消灯しますよね。歌詞を見ながら曲を聴いていると、しばらくすると画面が消えるのでそのたびに何かボタンを押して再度画面をつけなければいけません。ちょっと不便かな?
でも、こういう新しい機能は楽しくていいですね!

CIMG0005.jpg

前の機種とその前のを並べて撮ってみました!前モデルと比較して少し縦長になっています。厚みや画面サイズはほとんど変わっていません。

動画やフォトも入れられますし、結構楽しめそうです。

もう、自分にとって、PCとデジカメとミュージックプレイヤーは生活に欠かせないデジタル三種の神器みたいなもんです♪

週末は天気はまずまずですね。不安定な地域もあるようですが・・・。

ではまた!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

ヌオッ!
天下のSONYじゃないですか☆
めっちゃカッコいい~♪
この手の物は今までipodだったのですが・・・
男は黙ってSONY!
ですね(笑)
やっぱり浮気はいけません(苦笑)
I LOVE SONY☆
momoもSONY派です!(b^ー°)

テレビ、オーディオ、シアター全部SONYですょ♪
やっぱ、ちまにぃーさんゎぃぃものわかってますね~(≧∇≦)
ちまにぃーさん、はじめまして。
「歌詞ピタ」サービスを運営しているシンクパワーのオカリナと申します。

この度はご利用ありがとうございます!

さて、"ウォークマン"Sシリーズですと、各種設定>音楽設定>歌詞表示 で「オン(画面オフしない)」を選択すると、再生中はディスプレイが表示され続けるようになりますよ。
お試しください。

うちのスタッフ日記にも是非遊びに来て下さいね。
  • 10月 17 2009
    • 2009/10/17(土) 21:45:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは~^^

先程、記事を拝見してて、息子が
たまたまパソコン覗きながら、あ!新型じゃ~ん♪
と興味深く見させて貰ってました~^^
SONYは、本当に音は良いですもんね~^^
ウォークマンは、こんなに進化を遂げてしまったんですか~
あの最初に出た「カセット」持ち歩き型が懐かしい~~w

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね!
ipodは、だいぶ前に懸賞で当たったことがあります。

音楽はやっぱり、車の中にいる時ぐらいしか
外出したときは聞かないです。
なんとなく、危なくないかな?と思ってしまうので・・・
iPodは有名すぎて抵抗があるので、こういうのはSONYと決めています(笑)
日本のメーカーですとシェア一位のWALKMANですが、もっとサードパーティーの周辺機器メーカーが色々出してくれませんかね?
おぉ、momoちゃんもSONY派なんだ~~気が合う♪
音作りや、新たなスタイルを開拓するのにはSONYは多大な力を注ぐので、そういう精神が好きです。
このWALKMANを大切にしていくよ~♪
コメントありがとうございます!
記事を書いたばかりで、このブログに来ていただき、ビックリです!
新機種はいいものですね~この歌詞の昨日も面白いです。携帯キャリアの請求で決済できるので簡単でいいですね。無料曲数が超えたら有料で購入したい気もします!
画面オフの件、設定でできました、ありがとうございます。マニュアルあまり読まないほうなんで・・・。
またブログにもお邪魔しますね♪
息子さんもWALKMAN好きなんですかね??新型チェック済みみたいで!!
本当に技術の進歩はすごいですねぇ・・・僕も高校時代くらいからカセット→CDのウォークマンを使ってきましたが、今はデジタル全盛期でしょうか?こういうフラッシュメモリータイプのプレーヤーは小型にもかかわらず、容量がすごいですよね。
それでも、結構安く買えますしね~。技術は馬鹿にできませんね!
またお邪魔しますね♪
iPod当たったんですか??いいですねぇ~~!
確かに電車通勤でもないとあまり音楽聴く機会ってないですよね~~。
僕は寝ながら聴くのがすきです♪
またお邪魔しますね!!
  • 10月 18 2009
    • 2009/10/18(日) 01:16:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 僕らの世代はやっぱSONYでしょ!
ケータイはSONY以外使った事がないです。
Pnasonicも好きだけど・・・やっぱ音系はSONY!!
  • 10月 18 2009
    • 2009/10/18(日) 12:40:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
ちまにぃーさん、こんにちは~i-179
WALKMAN買ったんですね~いいなぁ~
この前は、デジカメ買ったし~ちまにぃーさんお金持ち~i-189
WALKMANの方が使いやすいんですかねぇ?
iPod欲しいと思っていたのですが…i-229

今日もいいお天気ですねi-1
これから買い物に行ってきま~すi-88
子供を生んでからは音楽にと~んと縁がないです(汗)
好きなアーティストのCDすらいつから買ったり聞いたりしてないかなぁ?
たまにはいい音が聞きたいです~(涙)
WALKMAN購入したんですね~v-318
デザインも素敵です~v-352。なんか、新しいものって買っただけで気持ちが新鮮になりますよね。

週末、大阪の天気は通り雨がありました~e-263
ですね~~SONYの音作りに対する姿勢は好きですよ~~。妥協がないというか!
ケータイはシャープがほとんどなんですけどね☆
お金持ちだなんてとんでもない~~ただ、欲しいときが買い時かなって思ってるんで、なるべく安いところで買うようにしています。
iPodもいいと思いますよ。どちらがいいかはその人次第になりますからね・・・。
僕はSONY派なんで!
今週も頑張ろう♪
主婦さんになって家事育児してると音楽聴く暇がなさそうですよね。僕は一人なんでいつでも聴いてますねぇ・・・。
愛用品です♪
レンタルしてPCに取り込んで転送!!この作業が日課ですv-411
新しい物を買って開けるときや使うときってワクワクしますね~説明書もロクに読まずにとりあえず触ってみたくなるしね!
広島では雨降りそうで降らなかったですよ~~。今日も暖かかったです☆
新型ウォークマン購入!うらやましぃー

僕も新型ほしぃ・・・

歌詞ピタが20曲無料ダウンロードできるのは知りませんでした。ますます欲しい・・

オプション品がもっと色々と発売されるといいですね!

音質最高!技術のソニーだね
ありがとうございます!
歌詞ピタご存知ですか~さすがですね。
歌詞ピタのすごいところは、メロディーの流れに合わせてちゃんと同期してスクロールしてくれることです。
まさにカラオケみたい!
そうなんすよね~~オプション品がもっとあれば言う事ないんですけどね~。iPodのケースなんて100均でも売ってるんですが・・・。
でも、音質やデザインのいいSONY製品好きです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
