オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、またピーマンの肉詰め♪

CIMG0010.jpg

こんばんは~!

今夜もストックネタの放出です~~!

先日、ピーマンの肉詰めを作りましたが、今回は輪切りにしてみましたよ。
中身のネタには、鶏ミンチと玉ねぎのみじん切りを混ぜています。味付けはダシと塩コショウ、隠し味に昆布つゆ少々です。
いつもは縦に半分に切って肉を詰めますが、今回は、へたの部分を切って種を出し、そこからお肉をめいっぱい詰めてみました。それを輪切りにし、フライパンで両面焼くのです。
これだと、肉がはがれることがないように思います。
良く、お肉がはがれる、という方がおられたのですが、この方法はどうでしょうか??お試しあれ~~。
味は相変わらすGOOD!でした
お安くて美味しい料理は最高ですね~~!

もうすぐ祭りの練習に行ってきます♪

では、また明日~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 20 2009
    • 2009/10/20(火) 21:18:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 猫のニクキュウ-
うわー、見てるだけでご飯が進みそうですよ。
ピーマンハンバーグは一人暮らししてここ10年
食べてないから、余計に食べたくなりました(*・ω・)ノ
  • 10月 20 2009
    • 2009/10/20(火) 21:18:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
うわぁ~ 偶然です!!
わが家もピーマンの肉詰めでした!!
丸ぁるい~ 可愛いですね~よくそんなこと思いつきますね♪いつもながら感心!感心!
お弁当に入れても丸くて可愛い~(^∀^)ゞ
なるほど、こんな風に作るのも良いですねe-454
お弁当に入れるには最適ですね。
隠し味に昆布つゆですか?
ちまにぃーさんのお料理本当に勉強になります。
今度試してみます。
輪切りかぁ!?

それゎ思い付かなかった~!!
ちまにぃーさんの発想力(◎o◎)
恐れ入りますm(_ _)m
輪切りカワイイです☆
これはうちの娘のお弁当にいいですね~
鳥ミンチってヘルシーですし私にも
ピッタリです やってみよっと♪
ピーマンハンバーグという呼び名もあるんですね?
手軽に出来るし材料費も安いのでいいですよね!
ご飯もすすむし最高ッス!!
輪切りにするのも可愛いですね~~実はオリジナルではないんですけどね!!
でも、こういう、切り方を変えるだけでも新鮮な気持で食べられますよね♪
ココンさんの手料理も見てみたいなぁ・・・・☆
こんばんは!
中身も色々な味付けがありますが、今回の歯和風にしてみました。
隠し味に醤油を入れようと思ったのですが、どうせなら昆布つゆを、と思いいれてみましたよ。
ん~やはり美味しいですね~!
またお邪魔しますね♪
ここだけの話・・・僕のアイデアではないっすよ~ネットで見ました♪
でも、こういうきり方もいいでしょ~~。美味しかったですよ!
鶏ミンチはヘルシーですし、美味しいですよね。
ピーマンは子供にとっては好き嫌いが多い野菜だと思いますが、こうすれば美味しく食べられますよね!
またお邪魔しますね~~♪
ピーマンの肉詰め、大好きです♪

ちまにぃーさんの言われる様に、肉が
剥がれちゃいますが、輪切りとは思い付き
ませんでした。流石です^^

味付けも試してみたいと思います。

では、また見に来ますね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
