オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、きんぴらです!

CIMG0015.jpg

こんばんは~!

今夜は、祭りの練習がお休みでしたので、晩御飯を作りましたよ~!

今日は、ごぼうのきんぴらです。定番で申し訳ないっ!

でも、いつもと違って、ベーコンを入れてみました。味付けは、ダシ汁に酒・醤油・砂糖・塩です。
あ、ごぼうは手抜きですよ、パックのを使っていますので♪

でも、定番ですが、欠かせない副菜ですよね~~!メインはどこかって??
今夜は、惣菜を買ってきましたのでそちらがメインです

週半ばですね~~後半も頑張りましょう!

では!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 21 2009
    • 2009/10/21(水) 20:48:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • リョコ-
いつもコメありがとうございます!

きんぴらっていつも人参と牛蒡オンリーなんですが、こうしてベーコン入れると出汁が出て美味しそうですねv-271
きんぴら大好きです。
でも、こういう料理がおいしいって思うようになったのって大人になってからじゃないですか?
ベーコンって以外に何にでも合うんですよね~~
冷蔵庫にいつも入ってる食材かも・・・

昨日のピーマンの肉詰め 輪切りだと肉が剥がれないんですね~今度やってみまーす。

お祭りもうすぐですね。
  • 10月 21 2009
    • 2009/10/21(水) 21:52:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんばんはー!

きんぴら、定番でも
とってもおいしいおかずですよ!

毎日食卓にあってほしいくらいですー!!!

おつまみにも
ぴったりですし♪
定番といわれる料理を、いかに美味しく作るのが逆に難しい時って無いですか!?
それが難なく出来ちゃう人って、素敵なお嫁さんになるのかなぁ♪
ちまにぃーさんが男であることを忘れてしまう時が多々あります(恥)
  • 10月 21 2009
    • 2009/10/21(水) 23:54:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
僕の場合は、手抜きする時は、副菜も惣菜ゲットですよ~

て、いうかお弁当買いますっ!!(笑)

わざわざ、金平ゴボウを作る気には・・・・・

そこをわざわざ作るのが、ちまにぃーさんの凄いところ!!

メインのおかずか何か気になるところですが・・今週の仕事頑張りましょうね~
私も時々ベーコン入れるんですよ
「おー!一緒だぁ!」って嬉しくなりました☆
旨みがすごくでますよねぇ❤
夜中なのにお腹がすいてきちゃった(汗)
ちまにぃさん、こんばんわ。

ベーコンが入ったきんぴら食べてみたいです~!
普通のより味がでて美味しそうですね~。

ベーコンの組み合わせを思いつくのもすごいと思いますe-257
  • 10月 22 2009
    • 2009/10/22(木) 09:34:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
ごぼうとベーコンのきんぴらさんですか~
これまた美味しそう♪
お祭りの練習頑張って下さいね~
  • 10月 22 2009
    • 2009/10/22(木) 14:37:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
きんぴら~に、ベーコンですか
思いもつかなかった~☆
食べてみたいですo(^o^)o

ご飯にもあうし、ビールのツマミにもいい感じ♪

コメントありがとうございます!
ベーコンって新鮮でしょう?僕はたいてい豚肉とか入れるので、ベーコンでもいいかなぁって思って作りました。
これもまたいつもとは違った風味で美味しいですよ♪
いつもありがとう~~!
確かに、きんぴらやヒジキなどが美味しいと思えるようになったのはいい大人になってからですね~本当の美味しさがわかる年頃になってからですかね??!!
ピーマンの肉詰め、輪切りだとはがれにくいと思いますので、是非やってみてくださいね♪
こうしたシンプルな定番おかずが一番ホッとする味ですね~ごはんにも合うし、素朴さが好きです♪
またお邪魔しますね~~!
あははは・・・女性ならもうちょっとオシャレな料理などに挑戦してると思いますが・・・v-411
定番な和食こそ難しいですよね。基本の和食がしっかりできる女性は、料理全般得意なんでしょうねぇ・・・。
僕は結構大雑把な部分もあるので、そういうところは一応気にしてはいますよ。
またお邪魔しますね!
この日のメインは惣菜でしたが、当然揚げ物ですよ(笑)
時間と精神的余裕があれば、土ごぼうを買ってきて自分で切るんですが、どうしても切ったパックのやつに頼ってしまいますね~。
美味しいのでどちらでもいいですけどね♪
お~同士よぉ~!(笑)
ベーコン、いい旨みが出ますよね。豚肉もいいですけど、たまにはちょっと変わった具を入れると新鮮な気持でいただけますよね。
美味しかったんで、また作ります♪
いつもはごぼうと人参に加えて、豚肉を入れるんですが、ベーコンも同じ豚肉なんで合うだろうって思い入れました。
予想通り、美味しくてご飯がすすみましたよv-411
gekikaraiyanさんだと赤唐辛子を結構入れたりするんでしょうか??
僕は今回は入れてませんが、やはりピリリと効かしたほうが美味しいですよね!
ベーコン入りもなかなかいけますよ~~オススメです!
お祭りの練習はあと明日一日を残すのみとなりました!
頑張って本番も楽しくできたらいいなと思います♪
ベーコン入れても美味しいですよ~~もちろんご飯にも合うし、おつまみとしてもオススメですよ♪
日々こうして新しい挑戦をするのが楽しいですね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
