オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、卵サラダの春巻き揚げ!

CIMG0032.jpg

こんばんは~!

今夜は、揚げ物が無性に食べたくなり、天ぷらか唐揚げかで迷っていたとき、スーパーで見かけた春巻きに感化され、春巻きの皮で卵サラダを巻いて揚げてみました。

卵サラダと言っても、ゆで卵をつぶしてマヨネーズで和えたものを巻きました。大葉も一緒に巻いています。

香ばしくってサクサクで美味しい~~~揚げ物最高っ!!
これはそのままでも美味しいし、オーロラソースなどもマッチしますね。
この手の揚げ物は中身を変えるだけで、色々なアレンジが可能ですよね~~。
以前は、チーズや魚肉ソーセージなども巻きました。今回は初めての具でしたが、美味しかったですよ♪

夜は冷えますね~~寒さ対策して寝ましょう!!

ではまた~~~♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

美味しそぉ(≧∇≦)

卵!!?
発想が素晴らしすぎる~!(b^ー°)

momo家でゎ、キャベツをマヨネーズで和えたものを巻ぃて揚げるのが好評です♪
明日ゎ春巻きにしょぉかなV(^-^)V
いつもありがとv-278
卵を入れてみましたよ~~アリでした!
キャベツマヨかぁ・・・それもいただきぃ~~♪
momoちゃんも春巻き揚げ作ってね~~!
ちまにぃさん、こんばんわ! お祭り、お疲れ様でした~e-343

春巻き美味しそうですね!アイデアがスゴイと思います!
青じそを巻くのも大正解ですよね!マヨネーズと揚げ油の油がさっぱりになるしe-328
  • 10月 27 2009
    • 2009/10/27(火) 21:20:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
お~、これは良いアイディア!お酒にも良さそうですね(^^)
色々の「具」を変えたりして、春巻きも面白そうっす!
こんばんは。
明日卵サラダ作る予定です。
今のうち卵ゆでよっと。
上手く出来たらブログにUPしますね。
こんばんは。まいまい家では揚げ物ができないのでうらやましい限りです。
お酒がすすみますね。
  • 10月 27 2009
    • 2009/10/27(火) 21:54:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pujipuji7-
おお!玉子サラダの春巻きですか!すごいアイディアですね!
美味しそうだなあ~ビールに合いそうだなあ~~☆
ありがとう~~!
大葉は、こういう揚げ物のアクセントになって美味しいですよね。卵とも合いました♪
次も変わったものを巻いて揚げようと思っています!
そうなんすよ~良くするのがチーズ+大葉の組み合わせなんですが、他にもいろいろ組み合わせてもいけそうですよね。
きっと、お酒にも合うでしょう♪
めいにゃんさんの作るお料理は、いつも色んなアレンジがされていて勉強になるので、卵サラダもどんなのが出来るのか楽しみですよ~。
また見に行きますからね~♪
コメントありがとう♪
揚げ物ばかりもどうかとは思っているのですが、好きなもんで・・・。
週に何回かは揚げ物してますよ~。
残念ながらお酒は飲んでいませんが♪
でしょう??お酒のお供にいかがですか??
トローリとろけるチーズなんて入れたりしても超美味しいんですよ!
オススメですよ~~~☆
  • 10月 27 2009
    • 2009/10/27(火) 23:38:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • iloveinuyasha-
(●^-^●)こんばんわぁ
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

時間が~ 足早に応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
後ほどゆっくりお邪魔します^^
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
これはまたうちの子供たちが喜びそう♪
この間は ちまにぃーさんの輪切りのピーマン肉詰めを(ちょこっとアレンジしましたが)作ったら子供が喜んでモリモリ食べてくれました❤
今度もまねっこして作っちゃおうかな♪
  • 10月 28 2009
    • 2009/10/28(水) 10:04:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • iloveinuyasha-
(●^o^●)ォ(●^□^●)ハwwwww
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

これは美味しそう♪♪
簡単だけど・・・メインに出来るしいいですね。
長女・次男が喜びそうだw!!
ただ・・・長男が茹で玉子×なので違うもにだw

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
  • 10月 28 2009
    • 2009/10/28(水) 17:23:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • てんちょー-
遅くなりましたがお祭り、ほんとにお疲れ様でした。
お祭りに参加するのって、ほんとに楽しいですよね。
でも次の日の筋肉痛や疲労がとても怖い・・・
まして、役員ならば気苦労が絶えなかったのでは??
ゆっくり身体をケアしてあげてください。

卵サラダと春巻き、発想が豊かですよね~。
僕自身、ふだんは料理などあまりしないんですが、ちまにぃーさんのを参考にして今度チャレンジしてみます。

ちまにぃーさん、ひとつお願いがあるのですが、

リンクをお願いしてもかまいませんでしょうか??

ぜひお願いします。



こ、これは、寒くてもビールがんがんいけそうですね。早く仕事おわんないかな・・・。腹減った^^;;
いつもコメント&応援ありがとうございます~~!
お子さんは喜びそうですね~~でも、長男さんが茹で卵ダメなんすね・・・でしたら中身を変えてみては??
オススメはチーズです!魚肉ソーセージとかもいいっスよ♪
またお邪魔しますね!!
いつもお越しくださり、さらにコメントいただき、ありがとうございます。
お祭りはあっというまに終わりましたが、やはり地元のみんなで盛り上がるのは楽しいですね。少し上の世代の人や20代の若者とも交流できますし、今度の打ち上げも、下は20歳くらい上は50前の人まで参加しますし、幹事として嬉しいですよ。
来年もまた楽しく盛り上がる祭りをしたいですね。
リンクの件、喜んでお受けします。こちらもあとで貼っておきますので!
よろしくお願いしますね♪
コメントありがとうございます!
家ではあまりお酒を飲まないのですが、きっとビールにも良く合うと思いますよ。カリッと揚がって香ばしいですし!
またお邪魔しますね~~いつでもいらしてくださいね♪
お子さんもきっと好きなメニューだと思いますよ~~。
肉詰めも美味しくいただいてもらったようで・・・。
子供がいるとまた作り甲斐があっていいですよね♪
なんでも参考になればまねしてくださいね!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
