オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、牛肉と糸こんにゃくの炒め煮です♪

CIMG0033.jpg

こんばんは~~!!

今夜は、牛肉と糸こんにゃく、ちくわを炒め煮にしてみました。
牛肉は細切れにし、フライパンで炒めて、糸こんにゃくを加え、ちくわも加え、調味料を入れて炒め煮にしました。
調味料は、醤油・酒・みりん、砂糖です~~。煮汁が少なくなったら完成ですよ。

これは言うまでもなく、ご飯に良く合うおかずですね~~大雑把ですが!!
温かいうちに召し上がれ~~!

今週後半も頑張りましょうね~~♪

では!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 28 2009
    • 2009/10/28(水) 20:27:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんはー!

牛肉と糸こんにゃくの炒め煮いいですねー!

沢山作っておけば日持ちもしそうですー!

本当にご飯にあうお料理ですね♪
ご飯がたくさんいただけるような美味しいおかずでした~~!
日持ちもしそうですね、確かに♪
またお邪魔しますね~~!
  • 10月 28 2009
    • 2009/10/28(水) 21:11:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ~☆

いつ見ても、ちまにぃーさんの料理は美味しそうですね!!!

私、牛肉も糸こんにゃくもちくわも大好きです♪
白いご飯に、すごくあいそうですよねww
これなら、何杯でもおかわりできそうな気がしますヾ(^o^-)
  • 10月 28 2009
    • 2009/10/28(水) 22:33:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pujipuji7-
ザ!日本の夕ご飯!ですね。
アツアツご飯にこれがあれば、何もいらないかも!☆
これはまた ごはんがすすむシリーズですね♪
味がしゅみてるところをアツアツのご飯にのせたら
2.3杯ご飯食べちゃいますね(p・Д・;)アセアセ
今日の料理も美味しそぉ♪
簡単で美味しぃのが一番ぃぃですょね~(o^∀^o)
また②、参考にさせて頂きマス!!
  • 10月 28 2009
    • 2009/10/28(水) 23:41:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
なんとなく買い物にいくと、鶏肉と豚肉のストックを多めに買ってしまう私。
牛肉って、実はめったに買わないんです(>_<)

でもこれ、おいしそぉおおお。
今度牛肉買ったときにやってみます(^^♪

そして、春巻きに卵サラダいれるのがとってもおいしそうで、私もやりたい!!
って思いました。
春巻きの皮、大好きなんです!!!
久しぶりですみません^^;
PCが、具合悪かったもんで、やっと直ったみたいです。

今日もおいしそうですね^^
すき焼きっぽい感じなのかな?
色々バリエーションが楽しめそうですね^^
私も作ってみようっと^^b
応援PP☆
  • 10月 29 2009
    • 2009/10/29(木) 12:45:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • iloveinuyasha-
こんにちわ
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

ご飯がすすむ一品ですね^^
こういうの私好きです!!

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
  • 10月 29 2009
    • 2009/10/29(木) 13:30:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
以前自分のブログにも書きましたが牛肉を自分で料理して食べることがなく(汗) 
すき焼きも夫が牛で私は豚・・・どうしてだろう?牛ちゃんが苦手で(^_^;
今日のレシピは豚ちゃんでもイケるでしょうか???
焼肉だと食べれるんだけどな~
前日のレシピの「卵サラダの春巻き揚げ」!これは最高です~♪
簡単だし美味しそうです。 大葉もいいですね!
お弁当のおかずにも喜びそうです♪作ってみよっと
あつあつのごはんによく合いそう。
これなら、私でもつくれるかな。今度つくってみたいと
思いました。
  • 10月 29 2009
    • 2009/10/29(木) 15:12:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
ご無沙汰してます~^^
ごはんのすすみそうなおかずですね~美味しそうです^^
煮物の美味しい季節になりましたぁ^^
男の人で料理つくれるっていいですよね・∀・
旨そう・∀・食べたい・∀・
今日のご飯豆腐のハンバーグでした・∀・(あそ
お酒とみりん温めたら警報機みたいなのなるよね←
・∀・であ失礼しますたb
  • 10月 29 2009
    • 2009/10/29(木) 18:50:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
こんばんはっ(^O^)/

牛肉とコンニャクの組み合わせ~好きです♪
ご飯にあうこと間違いなしっ☆ですね

たまごサラダの春巻き揚げ
これも食べてみたい♪
ありがとう!
すき焼きっぽい感じでもあるので、ごはんにはピッタリですよ♪食べ過ぎるかも!?
家庭料理っぽいでしょう??
これと白いごはんで十分ですよね♪他に何もいらない~~!!
そうですとも、しましたとも、ご飯にのっけて一緒に食す!!
超美味しかったですよ~~♪
食べ過ぎになりそうです!
いつもありがとう!
参考になると嬉しいっすね~!
これからも簡単で美味しい料理を頑張るので、よろしくね♪
僕も牛肉はあまり買わないんですよね。豚肉や鶏肉の方が多いです~~。
春巻きの皮は揚げてなんぼですよね!!中身には無限の可能性がありますし♪
あや花さんも春巻きの皮で何か作って、またUPしてね!
そうなんですよ~すき焼きの野菜ナシバージョンみたいな感じですよ~ご飯に合うはず♪
これからは、本物のすき焼きも身内が集まったときにしたいですね~。
こちらこそいつもありがとうね!
温かい料理をごはんと一緒に食べられるっていうのはいいことですよね♪
またお邪魔しますね!
豚肉でも全然大丈夫ですよ~~牛肉が苦手なかたは豚肉で~~♪
春巻きのほうも結構皆さんに好評で良かったです~あとは是非実際に作ってみて欲しいですね!!
これは簡単な一品ですよ~~材料は他のものでもよさそうですね!すき焼きに使える具材なら合うのではないかと思いますよ。
ぜひ作ってみてくださいね♪
ありがとう~~!
もう、ご飯がすすんですすんでメタボもすすんで・・・(笑)
でも、美味しいので気にしないっv-356
またお邪魔しますね!
コメントありがとうね~!
豆腐ハンバーグも美味しいよね!僕もたまに作るよ♪
警報機???・・・・・・・それは煮込みすぎじゃない??(笑)もわもわっと煙が出ていあたんじゃないのぉ????
またお邪魔しますね!
コンバンハ!!
牛肉とこんにゃく、いいでしょう?!しかもすき焼き風の味付けですよん!ご飯が待ってますぞ(笑)
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
