オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏唐のみぞれあえ~~♪

CIMG0036.jpg

こんばんは~!

今夜は、大好物の唐揚げ、みぞれあえバージョンです!

これはですね、超旨いのでお試ししていただきたいです~~。

鶏モモ肉を小さめに切ります。小さいと熱が通りやすく短時間でカラッと揚がりますので。
下味をつけます。醤油とお酒、胡麻油を混ぜてよく揉み込んで少しおきます。
お肉に片栗粉をたっぷりまぶして、油でカラッと揚げます。小麦粉を混ぜずに片栗粉のみのほうがカリカリしますね。

タレは、醤油・みりん・だし・砂糖です。鍋で煮ておきます。

揚がった唐揚げにタレをかけ、大根を摩り下ろしてかけ、完成です!
お好みでネギや七味などをかけても美味しいと思います。今回はなかったのでかけていませんが・・・。

これも、ご飯がたくさん進むおかずですね(こればっか・・・!)


さて、今夜はもうひとつネタを。
料理ではありませんが、先日コンビニで見かけて衝動買いしてしまったチョコをご紹介~~!


CIMG0037.jpg

チーズ入りのチョコです。チーズが練りこんであるようです。
どんなのかなってワクワクしながら一口・・・当然チョコの味が最初にしますが、だんだんとチーズの風味も混じってきます・・・。コクのある、チーズがじんわりと感じられます。
これをたまたまそばにいた妹にも食べさせたところ、チーズの味はしない、って!ただ塩味みたいなのを感じる・・・とのこと。
人によって感じ方は様々ですね。僕はしっかりチーズ風味を感じましたし、美味しかったです♪

明日はお休みです~~~来週は忙しそうなんでいまのうちにゆっくりしておきます~!

ではまた~~



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 10月 30 2009
    • 2009/10/30(金) 21:07:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
あ~ 美味しそう・・・
みぞれあえっていうのがいい!!
北海道チーズショコラは見かけたことあります!
でも食べたことないんですよ~
味覚は人それぞれですものね♪チーズが練りこんであるならこくがあって美味しいかもしれませんね!
食べてみようかな!!
  • 10月 30 2009
    • 2009/10/30(金) 21:12:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 2代目ジェントルZcSiM3yE
ミゾレ和え美味しいですよね~。
サッパリするからいくらでも食べられて
困ってしまうメニューの一つです。

ちょっとポン酢を垂らして軽く一味唐辛子を
振って食べるのがお気に入りです。

応援凸凸!
いつもながらおいしそう☆
みぞれあえだとサッパリと食べられますよね~
下味にゴマ油が入ってる所が好きです❤
またまねっこしてみますね~
みぞれ和え♪
美味しそぉ(≧∇≦)
お腹がすいてきた~!!!!

コンビニチョコと言ぇば、冬季限定きなこもちでしょ~o(`▽´)o
毎年、箱買いする♪
ちまにいさん、こんばんわ。

カライやん家の食卓ではほとんどみぞれ和えは出てこないですねェ・・・・。

でも、絶対絶対に美味しいと思う!

唐揚げの時、みぞれをつくってやってみますね。
チーズショコラ見かけました。。。が、コンビニでは買い物はしないことにしてるので(ビンボなので定価では買わない)、スーパーで見つけたら買うかも?です。

明治乳業の北海道十勝シリーズのチーズは美味しいですね。スライスも「スマートチーズ」も他メーカーより美味しいと思いますよ。
おはようございます~~!
みぞれっていうのが美味しそうでしょう?!
大根が美味しい季節ですからね。こういう使い方もいいですよね!
チーズ入りチョコの方も北海道なら色々なのがありそうですよね。
こちらより本場なんですから!
みぞれあえお好きですか??美味しいですよね~♪
唐辛子とか添えてピリリといただくのも良いですよね~~。
またお邪魔しますね☆
いつもコッテリ唐揚げばかりなんですが、こういう食べ方だとアッサリしてGOODです!
ご飯がすすみました~!オススメっす♪
いつもとは違うみぞれあえ唐揚げでした~~。
アッサリしてヘルシーかも??作ってみてよ~~!
チロルのきなこもちは美味しくて僕もよく買います・・・が箱買いはしたことないなぁ・・・v-411
唐揚げを作るなら、ちょっとの手間でみぞれあえになりますよ~。
辛いのがお好きなgekikaraiyanさんなら、最後に一味などを振りかければなお美味しくいただけると思いますよ。
お試しあれ~~!
たしかにコンビニで買うと高いですよね~~ですが、新製品の発売はコンビニが一番早いようですから、どうしても気になった商品はコンビニでゲットしてしまいます。
最悪、スーパーで売られること無く店頭から消えてしまって、買えない場合もありますしね!
もし購入できたらご感想をお聞かせくださいね♪
  • 10月 31 2009
    • 2009/10/31(土) 09:51:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
みぞれ和えもイイですね~!確かにご飯がガンガン進むなぁ、、、さすが唐揚げマスター(^^)

お休み、ゆっくりしてくださいね!
来週は月曜飛んで火曜日も休みで、4連休の方もいるようですけど~。羨ましい、、、。
たまにはこうしたアッサリ目なのもいいですよね。
コッテリ気味なのも相変わらず好きですが!
あのぅ・・・僕もですね、一応四連休なんですよね。
あ、もしかして月曜はお呼びがかかるかもしれませんが、おそらく四連休なんすね・・・・。
給料日前なのに!!ゴロゴロしておきますよ♪
  • 10月 31 2009
    • 2009/10/31(土) 10:02:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねこらく-
オトコメシ、いつも楽しく読んでいます。
お料理ができる男性って本当に良いですよv-271
チョコレート、見たことなかったので調べちゃいました。
全国展開なのですね。買ってみます。
コメントありがとうございます!
いやぁ~照れますねぇ・・・・。自分が食べるために作っているんで、そんなにキレイなものや手のこんだものは作っていませんが、どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
チーズショコラ、全国区なんすね。ぜひ買ってみてくださいね!
  • 10月 31 2009
    • 2009/10/31(土) 12:25:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pujipuji7-
こんにちは! これはさっぱりしていて美味しそうですね!しかもヘルシ~^^
私、家では揚げ物を作ったことがないので(いろいろ大変なんで・・・)自分で作るってすごいなあと思います。
  • 10月 31 2009
    • 2009/10/31(土) 12:59:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sakura-
唐揚げ みぞれあえバージョン e-140 美味しそう e-349
今度、作ってみよ~っと e-266
クンクンクンクン・・・
なんかいい匂いがすると思ったら♪
あっ、ご無沙汰です(苦笑)
ご飯が進みそうなメニューですね!
北海道にいながらこのチョコ、見たことないなぁ・・・
ちょっと探してみますね☆
ヘルシーでしょう??揚げ物ばかりなんで、たまにこういうふうに工夫して健康的なメニューにしたいなぁって思っています!
またお邪魔しますね!
こんばんは!
これはとっても美味しいのでオススメです。
是非作ってみてくださいね~~作ったらUPですよぉ~♪
このチョコは最近出たばかりみたいですので、まだ売ってるところは少ないのでしょうか?
北海道でも当然売ってると思うのですがねぇ・・!
またお邪魔しますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
