オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、油揚げの肉詰め焼き!

CIMG0038.jpg

こんばんは!

今日はお休みでしたが、色々することがあってバタバタしていました。

今夜のおかずは、油揚げの肉詰め焼きです~~。??なネーミングですが、そのままなんですよ♪

油揚げを半分に切ります。
合いびき肉とニラのみじん切りを混ぜて、塩コショウと砂糖・醤油で味つけし、揉み込んだものを、油揚げに詰めて、フライパンで両面をじっくり焼きました。

ニラの旨みとひき肉のジューシーさがマッチして、油揚げでボリュームもあり、美味しかったですよ。

明日はに日曜ですね!みなさま、良い休日を~~!

ではまた♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

こんばんは

油揚げの中のお肉にちゃんと火を通せるかと心配です
油で揚げるのではなくてゆっくりじっくり油で焼くのですよね。
火加減が難しそうで・・・

ちまにぃーさまは本当にお料理お上手なのですよね。
尊敬します。
そうなんですよ。揚げるのではなくて、ゆっくりじっくり火を通すんですよ。中火で蒸し焼きにすれば早いですね。
変わったメニューでしょう??
安くて美味しかったです♪
  • 10月 31 2009
    • 2009/10/31(土) 21:20:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
油揚げは色々な具材を詰めて、焼いたり揚げたり煮込んだり~便利食材ですよね♪
ちまにぃーさんの肉詰めもとっても美味しそうですーー☆
始めまして、毎日料理楽しみです。今夜はりら姫のお城はハロウィンパーティです。是非ご参加下さいコメントお待ちしていますね。
こんばんは~!
油揚げは本当に便利な食材ですね~お味噌汁やヒジキ煮なんかには定番ですしね。安いのがいいです♪
こういうのもアリでしょう??美味しかったですよ☆
  • 10月 31 2009
    • 2009/10/31(土) 22:44:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
はじめまして
足を運んでくださって
ありがとうございます

なんかとってもオイシそう
それに簡単に出来そうだし^^
具に味が付いてるから
そのまま食べれますね^^
コメントありがとうございます!
毎日頑張って更新しています。時々関係ないネタも出ますが、良ければいらしてくださいね。
こちらもまたお邪魔しますので♪
よろしくお願いします!
コメントありがとうございます!
割と手軽にできますよ~~安いですしね。
何も付けずにたべても美味しいと思いますが、ポン酢でいただきました~~(書き忘れてた!)
またお邪魔しますね~♪
油揚げがパリっとしてて、中身がジューシーってやつですね♪焼き加減が難しそうですね・・・
火加減は弱火でじっくり焼くんでしょうか?
今度挑戦してみますね♪
  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 02:58:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 テンプレ変えたんですね~。
お洒落じゃないですか!
 油揚げの中の肉に火を通すのは意外にコツがいりそうですね。元々油で揚がってるものだし。
昨日はお城のハロウィンパーティに参加して下さりありがとう。まだ朝になっても一杯お客様帰っていません。来年は朝まで居てくださいね。
  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 10:56:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くみぷりん-
これ わたしも時々作りますよ~
おいしいですよねっ。
ほんとに、なんでも作れちゃうんですね。
  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 11:47:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
お~、焼くのもイイですね(^^)
僕はきんちゃくいつも煮込んじゃうんで、、、。
こっちの方がサックリ食感良さそう。

四連休なんですね~(^^)いいなぁ。
仕事が入らない事を影ながら祈っています(笑)
ゆっくりゆっくり休んでくださいね。
  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 13:57:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • iloveinuyasha-
コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

また 風邪をひいてしまったようで
ちょこっと調子が悪いのでありました
読み逃げ・ポチ逃げさせてください!!

今日の応援(*^^)σポチ ♪♪
こんにちわ~!
焼くときは、中火くらいで、蒸し焼きにするといい感じに火が通りましたよ~~。
最悪、最後にレンジでチンすれば大丈夫v-411
是非作ってみてくださいね!
久しぶりにテンプレ変えてみました~プラグインも増やしてみました~~!
この料理は、中身をあまり詰めないので意外と火が通りやすかったですよ。
焼き色も付いて見た目も良いでしょう??
ハロウィンパーティー大盛況だったようですね~~来年は朝まで一緒にいたいですねぇ~~よろしくです♪
くみぷりんさんも作りますか??何か中身を変えてみたいですが、オススメの具材があれば是非教えてくださいね!
またお邪魔しますね♪
煮込むのもいいですよね~その方がヘルシーなのかな??
明日は呼ばれそうにないです・・・せっかくの連休ですから楽しみます!!
いつもありがとう~!
今日は天気も悪いですので、体調には十分お気をつけくださいね~。無理せずにね♪
またお邪魔しますね!
  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 15:49:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
油揚げの肉詰め焼き、美味しそうに焼けてますっ!!

今日のアレンジ料理もGOODですよっ!!

最近、こんな料理してない俺、ちょっと反省ですね(笑)

食べ物が美味しい秋、だから美味しい店の食べ歩きしてます。

もっと真面目に料理しないと・・・・

お返事遅くなりましたv-421
まさぼ~さんのお料理もおいしそうで素敵ですよ~~呑みたくなる一品ばかりですよね!
お互い大変ですが、料理頑張りましょうね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
