オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、お気に入りのスーパーのご紹介です~~!

こんにちは~~!

今日は昼前から雨が降っています~。

毎月1日と15日は消防団の集まりがあるので、今夜は晩御飯は作りません。
代わりに、お気に入りのスーパーをご紹介したいと思います。

SBSH0003.jpg


このスーパーは、わが町のお隣、岡山県井原市にあります。車で20分くらいですね。ですので、良く行くわけではなく、ついでの時くらいしか行きません

ですが、商品が安いのでお気に入りなんですよね~~。

とくに、お弁当・惣菜関係は激安ですよ♪


CIMG0039.jpg

↑こちらのお弁当も250円です。ボリュームも普通にあります。他にも色々なおかずのお弁当がありますが、ほとんどが250円なんですよね。だからいつもどれにしようか迷うんですよ♪
味ももちろん美味しいです!


CIMG0040.jpg

↑いつも買う惣菜で、この鶏団子があります。
大きさをわかっていただくために卵と一緒に撮ってみましたが、デカイんですよ。テニスボール弱くらいでしょうか?これが一つ38円なんです・・・。いつも数個買って帰ります。
中身はおそらく鶏ミンチと玉ねぎで作った団子なんですが、あんかけソースもタップリかかってジューシーで美味しいです♪

CIMG0041.jpg

今回見つけた惣菜の、ビッグ白身フライ・・・体積にして普通の白身フライの倍はあると思います。
携帯と並べて撮ってみました。携帯がスライド式で一般の折りたたみより少し長いし幅もあるのですが、それよりさらに大きいので、その大きさがわかっていただけますかね?
初めて見たときは豚カツかと思いましたから・・・!
これはなんと50円でした♪

他にも、魚介類も、お肉も安く売っていました。品ぞろえは決して多いわけではないですが、このご時世少しでも安く買い物ができるのは、嬉しいことですね♪

大学とときから一人暮らしが長かったため、一人で食材の買い物することも多く、目が肥えてしまったと思っています。安いもの、美味しいものには目がありません!

明日はお休みですし、火曜日もお休みです・・・最近休みが多くて・・・多すぎるのもどうかと思うのですが、せっかくなんでリラックスします♪

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 16:09:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ビッグ白身フライ~50円て安いっ♪
鶏団子も大きい~♪
いいなぁ~このスーパーo(^o^)o

お休み~ビバっ!!ダラダラ~してください☆
  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 16:20:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
凄いスーパー!いいですねぇ、弁当250円って!
フライも取り団子もすんごい安い!
我が家の近所にもあったらなぁ、、、。

せっかくのお休みですから、ゆっくりのんびりしてください~(^^)
こんばんは、弁当も安いし、鶏団子も
白身フライも安い!!
いいな~こんなスーパー近所にあると良いのに。
でも、あると自炊しなくなるかな。

ついでに明日もお休みのちまにぃーさんは
もっといいな(*^^*)
  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 18:28:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
弁当も、お惣菜も、やっすいですね~
250円の弁当が近所のスーパーに売っていれば、確実に僕の自炊生活・・終了します。

惣菜も安いですね~

福山に帰った時に、スーパーによる事もあるんですが、物凄い高い!!

田舎のスーパーはやっぱり高いな~と思っていたけど、僕が行ってたスーパーが高かっただけみたいですね。
  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 20:33:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
なんだとぉ!弁当が250円だぁ
安すぎる。鳥団子も白身フライもデカイ!!
家の近くに支店を出してくれ。
昨日はりらのお城のハロウィンパーティに参加して下さりありがとう御座いました。とても嬉しかったですよ。来年は朝までご一緒しましょうね。今日は一人になりたくて海に行きました。またお城に御出で下さい。お待ちしています。
  • 11月 01 2009
    • 2009/11/01(日) 21:31:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ★

わお!!
お弁当、こんなにしっかり具沢山
ごはんもたくさんで250円??
安すぎない??
うちのほうなんて250円なんて
お弁当なんてな~んにも買えないよ><

うらやましいっす(≧ω≦)

コンバンハ!
安いでしょう~採算取れてるのかなって、いらぬ心配もそますが・・・。
味も美味しくて満足しますよ♪
あれ、福山は結構安いスーパーが多いと思っていたのですが・・・?!
でも、たくさんあるので高いところもあれば激安のお店もありますよね。
高いところでも生き残っているのは、お客の住み分けが出来ているからでしょうか?
いずれにせよ、安いスーパーがあるおかげで僕は大いに助かっています!
今はやりの激安弁当ですが、このお店は結構前からこの値段で売っていたようです。
安いからといって、量が少ないとか味がイマイチとかではなくて、しっかりとした弁当なんですよ。
コンビニ弁当1つ買うなら、ここの2つ買ったほうがよっぽどいいですよね。
残念ながらお店は2店舗ほどしかないようですが・・・。
安いでしょう?もう少し近所なら頻繁に行きたいところですが、もっと近くに他のスーパーはたくさんあるので、なかなか行けないんですよね。
あと2日はゆっくりします!

ありがとうございました~~!
ステキなブログですよね。またお邪魔させていただきますね!
今週も頑張っていきましょう♪
明日が休みなのは、不況の影響もあるので、喜んでばかりもいられないのですよ・・・。
でも、せっかくなんで、普段できないことなどをしたいですね!
とりあえず、食の研究などを頑張ります(笑)
おみさんも、良い一週間のスタートを♪
コンバンハ!
実はこのお店の近くにも、24時間営業のスーパーがありまして、そこも198円や298円弁当を売り出しています。
ですが、おかずも量もそれなりなのでそこはスルーして、250円弁当を求めて少し遠いところまで行ってます。
満足ですよ~~できれば市内に出来て欲しいくらい安いお店です♪
こんばんわ!

なんという安さe-450
あれだけのボリュームのあるお弁当が¥250ってちょっと信じられないですね・・・。

そんなに安いスーパーなら、カライやんなら毎週でも行きたいですねェ!で、買いだめしておきますe-454
  • 11月 02 2009
    • 2009/11/02(月) 00:38:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
こんばんは

弁当も安いですね
250円!
この値段なら作るよりいい感じですよね
鶏団子に 白身フライもびっくり!
近くにあったらいいな~^^

明日お休みなんですね
私は仕事^^;
頑張ります
安すぎるわな~~
しかも旨そうやしねぇ yum yum!!!!

連休なんやね。明日から
ちょっと寒くなるみたいやから、おうちでのんびりも良いんでは? 

もう11月やしそろそろ"鍋"の時期では?鶏なべなんぞ旨そうなんで、ご検討を。
安いですね(*'▽'*)わぁ♪
鶏団子も白身フライもおっきい~❤
うちの近くにもこういうスーパーがあったらなぁ
羨ましいです☆
  • 11月 02 2009
    • 2009/11/02(月) 10:17:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
お~とても安いスーパーですね~

私も広島では、スーパーにとてもお世話になりました。

惣菜コーナーに行くとどうしても揚げ物にはしりますね~値段とボリュームを考えるとどうしてもそうなります。

でもこの肉だんごバカデカイですね~ガッツリいけますね~

白身フライが50円は、魅力的ですね~私は、アジフライをよく好んで買ってましたよ~

また広島でスーパーめぐりを楽しみたいです。
の赤いシールがいいですね~
250円は やすーいっ。
味もやければ言うことなしですねっ。
こういうスーパー近所にあったらって思います。
肉団子 ほんとにおっきいですねー
ビックリです。

連休は、いかがお過ごしですか??
  • 11月 02 2009
    • 2009/11/02(月) 14:30:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • iloveinuyasha-
コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリ

今日も読み逃げ・ポチ逃げさせてください
いつもいつもでm(。・ε・。)mスイマソ-ン 

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
応援(*^^)σポチ ♪♪
  • 11月 02 2009
    • 2009/11/02(月) 16:03:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんにちはー!

お弁当が250円はお安いです!
他のお惣菜も激安ですね!!!

ちょっと忙しい時などは
お惣菜かって食べるといいですね!
近くにこういうスーパーがあって
羨ましいです♪

お休み楽しんでくださいね♪
おぉ!めちゃめちゃ安いじゃないですか?
ちまにぃーさんとこも、いいお店がありますね。

車で20分でも、行く価値が十分ありますね^^
ほんと、僕も助かっています。休みの日の昼とかは作るより買ったほうが早いので・・・。
もうちょっと近くにあれば言うことが無いのですが・・・!
安いでしょう??他にも色々惣菜がありましたが、さすがに全部は買えませんので・・・。
でも、また行きたいと思っています♪
おっ、おつかれさま~!
今日は超寒かったね~温かいものが恋しいよ~。
鍋もいいね!家族が集まったときは鍋にしようと思ってるよ♪
鶏鍋もおいしそうだ~~!!
ですよね~~こういう安いスーパーばかりだと消費者にも嬉しいですけどね~~。
もっと店舗が増えてくれたら嬉しいです!
僕もスーパーめぐり好きなんですよ~~。
特に初めて行く街の知らないスーパーなんてワクワクしますよ。
その中でも特に惣菜コーナーには興味津々ですよ!
また広島に来られることがあれば是非スーパーめぐりしてね♪
連休は色々とバタバタしてます。明日はゆっくりしますよ~♪
くみぷりんさんのご近所には激安スーパーはないですか??もしあれば、行きつけになってしまいますよね!
コメント&応援ありがとう!
体調はいかがですか??
寒くなってきましたが、温かくして休んで下さいね~~♪
忙しくてご飯が作れないときは、こういうスーパーで安いお弁当を買うのがいいですよね。
たびたび行きたいのですが、ちょっと遠いのでたまにしか行けませんが~♪
またお邪魔しますね!
おひさです~~。
ちょっと距離があるのであまり行けないんですよね~~でも、あのビッグ肉団子が結構好きでたまに食べたくなり、買いに行くんですよ!
またお邪魔します!
このところ、中々来れなくてすみません^^
PCのHDDが壊れたりして、やっと直りました。

ところで、このスーパーほんとに安いですね。
うちの比較的近所にもかなり安いスーパーが
有ります。業務用なので多量でないとダメ
なんですけどね・・・そう言う時は、
フリーザーで保存の効くものを買って帰ります。

日付が変わったらまた、応援に来ますね~♪
いえいえ、お互い忙しい身ですから、いつでもいいですよ~。
業務スーパーもお得ですよね~小分けできないのが残念ですけどね。
たえさんも買い物上手そうですよね。
また料理をUPしてくださいね~~♪
このお店激安ですね~
それも美味しそうだし(゜ー,゜*)ジュルルル
うちの近所にも欲しいです~こういうお店。

最近、訪問が滞りがちになってすみません。
ブログの更新もブログ応援も2~3日に1回はしていきたいと目標を持ってます。
仕事が変わったら、また前のように毎日できるかもしれませんが、まだ見つかりません
><
これる時には必ず応援していきますね!
こちらこそ、読み逃げ&応援ばかりですみません・・・。お仕事も色々と大変みたいですが、精神的につらくて体を壊す前に、新しい良い職場が見つかることを望みます。
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
