オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、チーズチキンカツ!

CIMG0045.jpg

こんばんは!

昨日から一気に寒くなりましたね。広島県もこの秋一番の冷え込みですよ~。暖房つけました。

今夜は、チーズチキンカツを揚げました。鶏ささみを使っています。

鶏ササミは、叩いて伸ばし塩コショウします。スライスチーズを半分に切ってたたみ、二重にします。
ささみにチーズを挟んで、小麦粉・溶き卵・パン粉の順につけて油で揚げます。

大好きなチーズと鶏肉+揚げ物のコンビです~最高!
鶏ささ身なんで柔らかくって美味しかったです。ちなみに、ウスターとケチャップを混ぜて作ったソースをかけていただきました。

明日から仕事ですね~。寒さが日に日に厳しくなっていますが、頑張りましょう!!

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

ちまにぃさん、こんばんわ!

なんか、大阪も急に冷え込んで、今日はカーペットを出しましたよ。

チーズチキンカツ最高に美味しそうe-343
チーズ入れるか入れないかの差はとても大きいと思います!やっぱり、チーズのとろーっていうのがチキンをひきたてるし相乗効果で美味しさアップですよね!!!カライやんも、チーズ好きなんで、かなり好みの一品ですよォ!!!
  • 11月 03 2009
    • 2009/11/03(火) 21:03:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
可愛いテンプレート~
ほんわかした気持ちになりますね・・・好きです!
そしてチキンカツは私の大好物です☆
美味しそうだなぁ
チーズチキンカツ美味しそう。
鶏とチーズのコラボレーションは良いですよね。
大好きです。食べたくなったなぁ(*^^*)
でも、揚げ物は自宅ではしないので、
今度お惣菜で買って来ようと。

急に寒くなりましたが、体調崩さないようにね。
明日も頑張りましょう。
良くわかっていらっしゃる!チーズがあれば一段と美味しいですよね~。
とろけるチーズで、とろ~んとして美味しそうでしょう??
メタボ加速する一品でしたv-411
  • 11月 03 2009
    • 2009/11/03(火) 21:12:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
チキンカツおいしそぉ~i-277
ボリュームもありありですねi-189
チーズとあいそうです。
また、ご飯食べたくなってきた…i-229

寒くなりましたね。
ちまにぃさん、風邪引かないでくださいねi-179
気分一新、新しいテンプレートにしてみました。
気に入っていただけたようでよかったです♪
チキンカツお好きでしょうか?ちょっと手間ですが、揚げたては最高に美味しいですよね!
そちらも寒いでしょうか?
急に冷え込んだので体調管理に気をつけましょうね!
鶏とチーズは良く合いますね。今夜も一層ご飯がすすみましたv-411
こんばんは~~!
ボリュームがあってご飯もすすむのでメタボ化が加速しています(w
寒いですよね~~cheeseさんも風邪には気をつけてね!
  • 11月 03 2009
    • 2009/11/03(火) 21:27:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
チーズ、大好きですよ♪

鶏とチーズは、相性良さそうですね^^

こちらも、今日はとっても寒かったです(><)
今まで日中の気温が高かっただけに、真冬のような気温に感じちゃいました^^

それでは、応援凸また、お邪魔しますね~^^
鶏ササミにチーズ♪
美味しぃですょね!(b^ー°)
momoも好きです!!

ちなみに、momoゎ豚バラにチーズをはさんで揚げるのもよくします♪
  • 11月 03 2009
    • 2009/11/03(火) 22:27:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • aki-
こんばんは☆
相変わらず美味しそうなお料理ですね!
私もササミとチーズの組み合わせ、大好きです♪
私はさらにシソをプラスすることが多いです。
見てたらどんどん食べたくなってきちゃいました(^^;)
そちらは超寒いでしょうねぇ・・!僕は見たい件の寒さでしょう!
大好き鶏肉とチーズの組み合わせです。言うまでもなく美味しいですよ!
またお邪魔しますね♪
豚肉とチーズもいいよね~~今度はそれいただき~~!
もう、我が家に鶏肉はかかせない食材となりました!!
シソ~~~それも合いますよね~~~今回はナシでしたが、あれほど合う野菜はないですよね!
寒さ厳しくなってきましたが、寒さ対策して乗り切りましょうね!
妹の応援コメントありがとう。3日は国立新美術館に行ってました。12時前にぎりぎりセーフアップしました。コメントのお返事遅くなってごめんなさいね。また楽しいコメントりらは待っていますね。
  • 11月 04 2009
    • 2009/11/04(水) 08:57:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
美味しそー、フライ好き、チーズ好きにはもってこいのおかずです^^
過去記事を辿りましたら、ちまにぃーさんが作った卵サラダの春巻き、私も同じポテサラを春巻きにしてましたー^^v
食の好み、合うみたいですね^^
  • 11月 04 2009
    • 2009/11/04(水) 11:39:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんにちわ(*^O^*)

チキンカツにチーズが入ってるなんて美味しそうです!!!
是非、食べてみたいです♪

最近急に寒くなってきましたよね(´・ω・`)外に出たくないくらいですよ^^;;笑
風邪をひかないように頑張って下さい☆
  • 11月 04 2009
    • 2009/11/04(水) 14:54:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
こんにちは^^

チーズチキンカツ
美味しそう
食べたらとろ~っとチーズがでてきて
カツとチーズはあいますよね
ソースも手作りなんですか^^
すごい!!
今朝の寒さは辛かったです
これからはもっと寒くなりますよね
いつもお越しくださってありがとう♪
りら城にもまたお伺いしますネ!
寒さ厳しくなってきましたが、風邪などひかないようにお気をつけください☆
そうなんですかね~~食の好みが似ているのでしょうか?!嬉しいですね!
またお邪魔しますね♪
唐揚げなどは良く作っていますが、チキンカツは久しぶりでした。チーズを挟むと最高に美味しいですよ♪
全国的に寒くなってきましたね。お互い気をつけましょうね!
揚げ物好きなんでこういうのばかり作っていますよ。
チーズと鶏肉の相性は抜群ですね!
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
