オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、チンゲン菜と鶏肉炒め!

CIMG0046.jpg

こんばんは!

今夜は、このあと消防団員として、学区の文化祭の準備のお手伝いにいってきます。
ので、手軽なメニューにしました。

チンゲン菜と、鶏ささみ、玉ねぎを炒めました。味付けは、塩コショウと、中華調味料「シャンウェイ」です。シンプルです!

ささ身は柔らかいし食べやすいですよね。昨日のチキンカツで使った残りもあったので利用しました。
チンゲン菜は安くて助かります。先日も使いましたが、スーパーで野菜を選んでいるとどうしても安い方へ目が向きますねぇ・・・。
栄養が豊富っぽいので好きですね!
今夜も美味しくいただけました♪


では、また~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 11月 04 2009
    • 2009/11/04(水) 19:55:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!


おいしそう!!!
青梗菜、そして、鶏肉も大好きです♪

塩以外にいろいろと調味料を使われてるので
きっと、味が深くおいしいのでしょうね♪
おなかがすいてきましたです。えへ
今日はほんとに冷えますねぇ。
青梗菜、いいですね~!!
中華調味料「シャンウェイ」??初めて知りました。
きっとおいしいんだろなぁ。
  • 11月 04 2009
    • 2009/11/04(水) 20:21:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
青梗菜も鶏肉も大好きです(^-^)
とっても美味しそう~
お出掛け前にササっと作れるなんてすごいです

アメリカンドック作ったことあるのですね(^-^)
私も母にウインナーでよく作ってもらってました~
チーズはそこからヒントを得て…でもやっぱりコツをつかむまで難しかったですι(〝∀゛*)>

寒くなってきたので風邪ひかないようにしてくださいね
いつもコメントありがとうね♪
調味料もいつもワンパターンなんで、最近は中華調味料を野菜炒めや焼きそばなどに使っていますよ。
もっと色んな調味料を使ってみたいですけどね!
こんばんは~~
シャンウェイとはクックドゥーの「香味」と書く調味料です。ウェイパーと似たものだと思います!
色々使えて便利なんですよ~。ちょっと高いですけどね♪
急いでいるときは簡単に済ませますよ。どうしても時間がないときは惣菜買ってきますけど♪
例のチーズ入りドッグおいしそうでしたよ。ウインナーで簡単にプチアメリカンドッグできますよね!
大好きです☆
  • 今晩は

  • 11月 04 2009
    • 2009/11/04(水) 22:51:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りら                 -
レシピランキング6位ですね。頑張っているかいがありましたね。毎日お料理楽しみです。コメントありがとう。嬉しいです。お返事今書きました。
また明日お会いしましょう。
  • 11月 04 2009
    • 2009/11/04(水) 22:52:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pujipuji7-
あっさりと頂けそうですね。美味しそう!
これは私もマネしてみようかな~^^☆
  • 11月 05 2009
    • 2009/11/05(木) 04:21:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 シンプルでも十分美味しそうですよ!
毎日の更新、頭が下がりますe-441
ちまにぃーさん。今日もクマのまゆ毛がチャーミングですね^^。チンゲンサイって大好きです。何にでもよく合いますよね。でも、料理得意でないので未だに食べる側で頑張っています。ちまにぃーさんのレシピ見て少しずつ作ってみようかな^^またお邪魔します。
  • 11月 05 2009
    • 2009/11/05(木) 11:44:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
チンゲン菜はわが家でも大活躍しています!
癖がなくて美味しいです♪
私は今日チーズチキンカツを作るぞ!!
  • 11月 05 2009
    • 2009/11/05(木) 14:25:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
こんにちは^^

中華調味料「シャンウェイ」
初めて聞きました
これを使うと味に深みが出るんでしょうね
私なら
味塩コショウで終わってそう^^;
この調味料使ってみたいです
あぁ(>_<)
もっと早く見とけば良かった(-.-;)
本日のうちのメニューゎ、チンゲン菜の梅おかか和えと、鶏肉の照り焼きデス☆
材料かぶってるけど、全然違ぅメニューだ(;_;)
写真のタッチが変わったように見えるのは私だけ?
おいしそうな事には変わりませんが♪
チンゲンサイは私も良く使いますよ

うちは鶏手羽の豆板醤炒めにしました~
子供用には甘辛煮です❤
青梗菜 我が家では
オイスターソースであんかけ風にして食べています。
青梗菜ってとっても食べやすい野菜ですよね?

それにしても、ちまにぃーさんは
いろいろ活動的で、忙しい合間にお料理も・・・・
ほんとにすごいですね~
結婚したら素敵な旦那様になりそうですねっ。


  • 11月 05 2009
    • 2009/11/05(木) 17:57:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Nekoneko-
こんにちは
お久しぶりです♪

おいしそうですね~
私も同じような材料で昨日は蒸してみましたよ
野菜おいしいですよね
本当におなかがすきました・・
またきま~す♪
いつもありがとう!
みなさんの応援のおかげで上位に!!嬉しいですね~最近落ち気味でしたので・・・。
りらさんのところにもまたお伺いしますね♪
あっさりでも美味しかったですよ~~チンゲン菜は安いので♪
またお邪魔しますね!
毎日更新はもう日課というより義務みたいな感じです!忙しくても作らなくても何か書くようにこれからも頑張ります!
料理って楽しいですよ~~今は自分のために作っているようなものですが、いつかは奥さんに・・・・なんて!
そういう夢を持ち、毎日精進しています♪
またお邪魔しますね!!
チンゲン菜は僕もよく使います!安くて美味しいですよね~。
チーズチキンカツ作りましたか??また感想聞きたいなぁ~!
ちょいと高めなんですが、一度使うと病みつきになるかもです!!
濃くも出ますし、ちょっと油っこいかも・・・。
野菜炒めや焼き蕎麦、チャーハン、なんでもいけますよ♪
こんばんは~!
梅おかか和え??気になるなぁ~~~
でも、材料似てるね!
美味しかった????美味しいよねぇ・・・!
先日から新しいデジカメで撮っているので少し変わったかも!良くお気づきになられましたね♪
子供さんは甘辛煮がいいですよね。僕も好きですけどネ!
チンゲン菜を使ってあんかけ料理もいいですねぇ~!
このブログを始める前はここまで料理していませんでしたけどね^^
将来の奥さんには休みの日くらいは替わって料理してあげたいなぁ・・・。
お嫁さん募集中v-356
ありがとう!
簡単で安く出来る料理ですよね。栄養もありますし。蒸しても美味しそうですね~~♪
またお邪魔しますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
