オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、料理ではなく・・・・!?

こんばんは~!

今夜は、先日のお祭りの打ち上げとなっております!
このあと、鉄板焼きのお店に行ってきます。下は22歳~~上は40代後半の男ばかりですが、楽しく飲んできます~~!

今夜は晩御飯の代わりに、先日購入したものをご紹介!

フードプロセッサーです!
ヤ○ダ電機で、安いのを買ってきました~~~こないだ買ったデジカメで結構ポイントが付いていたので!!

CIMG0049.jpg

当方、今までもちろん包丁で千切り・薄切り・みじん切り等をしていましたが、この機械があると一瞬でキレイにカットしてくれますね。もちろん摩り下ろしも簡単です!
昨日の芋団子を作る際にジャガイモを摩り下ろすのもこれを使いました。

料理の下ごしらえで一番大変なそれらのカットがラクチンです。手抜きともいいますが・・・。

実はあまり包丁捌きが上手くないのですよ。これだけ料理していても・・・。妹の方がさすがに主婦だけあって上手ですよ~~。

ま、料理は気持ち、だと思いますから、いいんですけどね!

みなさんへのブログへの訪問は土日でさせていただきますのでよろしくお願いします♪

ではまた!!!行ってきます♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 11月 06 2009
    • 2009/11/06(金) 21:22:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
お~!フードプロセッサー!
これでまた料理の幅が広がりますね(^^)羨ましい~!

僕もボーナスが入ったら、、、なんて皮算用、、、。
一日でもお会い出来ないと寂しいですね。
土曜日、お城でお待ちしています。
やっぱりフードプロセッサーは必需品ですよね♪
うちはブラウンのプロセッサーです❤
お魚のつみれも楽チンですよね~

これでまた いちだんと便利になる訳ですね
次のお料理も楽しみです♪
  • 11月 06 2009
    • 2009/11/06(金) 23:18:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 雲母☆きらら-
p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

今日は病院に行ったりで日中時間がとれなくて・・・
読み逃げさせてくださいね^^

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
  • 11月 07 2009
    • 2009/11/07(土) 00:22:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
打ち上げ楽しんでますかぁ~~~(^^♪

実は私もフードプロセッサーが欲しくって、あっちこっち見て回っている最中なんですよぉ。
うらやましい!!
色々なのがありすぎて、電気屋さんもありすぎて、なかなか決まらないんですよねぇ~~。
今年中にかうぞぉ~~~~(^^♪
  • 11月 07 2009
    • 2009/11/07(土) 06:41:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 凍らせた果物と生クリームでアイスをぜひ!
美味いですよ~!
  • 11月 07 2009
    • 2009/11/07(土) 09:18:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、おはようございますー!

昨夜は
楽しい時間すごされたようですねー。

フードプロセッサーいいですね♪
これがあれば、
お料理がもっと楽しめそうですねー!
昨晩は楽しめましたか?
フードプロセッサーは便利ですよね。手入れが大変そうで敬遠していましたが,最近はそんなことないのかな?
これを利用したお料理をまた紹介してくださいね。
  • 11月 07 2009
    • 2009/11/07(土) 10:20:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
おはよ^^

私もほしい!
フードプロセッサーは使ったとの
お手入れ簡単ですか?
レパートリーを増やすためにも
ほしいな(*^^*)

  • 11月 07 2009
    • 2009/11/07(土) 10:56:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
はじめまして
わたしもフードプロセッサーはかなり気になってます。いきなりですが相互リンクできればおねがいします(#^.^#)
  • 11月 07 2009
    • 2009/11/07(土) 17:15:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つばさ・ω・kJiczeNA
ふーどぷろせっさーッ・∀・
使ってみたい・ω・な
楽なんだろうなbb
玉ねぎのみじん切りもできるの?
だったらすごい楽だと思う!←
俺も相リンしたいです・∀・ノ
今日もお帰りではないのかな?
りらはお城でお待ち申し上げております。
そうなんですよ~~料理の幅が広がると思います!
あひる課長さんも是非!!!
いつもお越しくださりありがとう!
またお邪魔しますので・・・♪
僕のは無名メーカーのです♪
安いのを買いましたが、これでも十分です~~。
早速活躍してますよ~~!
誰かと思えば~~!
いいですよ~~ご訪問だけでも嬉しいのに・・・!
またお邪魔しますね~♪応援サンクス!
あや花さんならすでに持ってらっしゃるのかと思っていました~~!
ですが、値段も様々だし、選ぶの大変ですよね~~。
僕は一番安いやつ・・と決めていたので必然的に選ぶのが限られていました!
便利ですよ~~ラクチンです♪
アイスなんかも出来るんですかね??
そのへんは今後研究していかないと~~!
楽しみが増えました♪
昨晩はたっぷり呑んできましたよ~~美味しかったです!
こういうアイテムを得るとますます料理も頑張らなくては、と思いますよ~~。
またお邪魔しますね♪
昨晩は、今日の仕事のことを考えてあまり遅くはならなかったけど、みんなで楽しく飲んで食べてきましたよ。
最近のは手入れも簡単だと思いますよ~。ただ、カッターなどが複数枚セットなので、切る材料や切り方によって取り替えが大変ですけどね~~!
いつもありがとうね~!
使った後は、カッターと、容器(ガラス製)を洗えばいいし、すぐ取り外せますからそんなに大変ではないですよ~。
料理のアレンジも広がりそうで楽しみですよ♪
コメントありがとうございます!
早速リンク貼らせていただきましたよ~~ありがとう!
今後ともよろしくです♪またお伺いしますね☆
ありがとう!
ピーマンも玉ねぎもみじん切りにできるよ~キャベツの千切りや、玉ねぎスライスもあっという間だし!便利やで~~!
リンク了解した!貼っておくね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
