オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ツナハンバーグ!

CIMG0050.jpg

こんばんは~!

今夜は仕事帰りが遅くなりましたが、なんとか晩御飯を作りました~。

作ったのは、豆腐とツナのハンバーグです!

ツナは水煮缶を使っています。豆腐は木綿ですね。それを良く混ぜ、みじん切りにしたピーマン・玉ねぎを加え、小麦粉・卵黄を混ぜ、味付けは塩コショウと、和風だし、醤油少々です。
(みじん切りにはフードプロセッサー大活躍!)
こねて、フライパンで両面焼いて完成です!

豆腐と野菜は良く水きりをしないとベチョっとなります。
ツナが多めなんで、豆腐ハンバーグとは少し食感と風味が違いますね~~これも美味しいですよ♪

昨晩は打ち上げで呑んできました~~今日は仕事だったので、遅くまでは呑めませんでしたが、楽しかったです!

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 11月 07 2009
    • 2009/11/07(土) 21:10:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんはー!

わ、お豆腐とツナのみのハンバーグですね!

お肉の代わりにツナとはびっくりです!!!
でも、とってもおいしそう♪
カロリーも控えめそうで
少し食べ過ぎてもいいですね!!!
  • 11月 07 2009
    • 2009/11/07(土) 22:02:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
こんばんは。
ハンバーグを作ろうと思ってミンチは買ってあるのですが、冷凍庫からなかなか出てきませんねぇ~^^;;;

家電で家事が楽になるのはいいですよね。
私も欲しいのがあるんですけど、やっぱりまだ自分の手で出来ると思ったら躊躇ってしまいます。。。
豆腐ハンバーグは作りますけどツナを入れたことがなかったです~
これなら子供も喜びそう♪
早速作ってみなくっちゃいけないですね(≧∇≦)
豆腐にツナを入れたハンバーグ、美味しそうですe-349

カライやん、実は豆腐自体、味が淡白なためか、そのあまではあまり好んで食べないのです。でも、ツナが入っていれば完璧!絶対美味しいと思います!今度、作ってみようかなァ・・・。
なかなか来れなくてごめんなさい。
今日はお仕事ですか?
年末にかけてそろそろ忙しくなりますよね?
どうぞご自愛下さいね^^

豆腐ハンバーグとても美味しそうです^^b
ヘルシーだし美味しいですよね!
私も豆腐ハンバーグは中身を色々入れ変えて
楽しんでいます~♪
  • 11月 08 2009
    • 2009/11/08(日) 13:19:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
リンクありがとうございます
ツナハンバーグ斬新ですね おいしそうです(#^.^#)
  • 11月 08 2009
    • 2009/11/08(日) 16:24:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ツナって美味しいですね♪
子供の頃から好きです

豆腐に入れてハンバーグ美味しそう♪


うちは、フードプロセッサー壊れちゃって
安くていいの探して買わないと・・・
ミンチやら作る時、大変です(^o^;)
  • 11月 08 2009
    • 2009/11/08(日) 16:25:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つばさ・ω・kJiczeNA
わはぁわはぁ´∀`*
おいしそすぎるーーーッb
今度お母さんにつくってもらう!・∀・
あのねー
豆腐ハンバーグって
ドレッシング合うんだよッ・∀・
紫蘇のやつとかb
わーわーやっぱおいしそー゜∀゜
ご馳走様v(は
  • 11月 08 2009
    • 2009/11/08(日) 16:36:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 雲母☆きらら-
(★´・З・)ノ こんにちは
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリ

お肉の代わりにツナもヘルシーでいいですね^^
水分切りは重要なんですね
φ(..。)メモメモ

今日の応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です^^
私は実は肉類は食べられません。だから今回のお豆腐のハンバーグはとっても気にいりました。
それにしてもコメント覧を見ると、女性ファンが多いですね。良い事ですね。
こんばんは~!
お肉を使わないハンバーグはヘルシーでいいですよね!
ツナも安いし、二人分なら一缶で足りました。
オススメです~~♪
僕も一度冷凍すると、解凍して使うのが手間と思ってしまうんですよね~~ですからあまり冷凍せず、なるべく早く使い切ります。
家電で料理が楽になるのはいいと思うんですよね~忙しいときには助かります♪
またお邪魔しますね!
僕も豆腐ハンバーグといえば、豆腐メイン、もしくは鶏ミンチを混ぜることがほとんどでしたが、ツナを代わりに使うと、また違った味で美味しいですよ♪
体に良さそうな気がします!
僕も、豆腐そのままで食べるのはあまり好みません(冷奴や湯豆腐など)。
こうしてハンバーグのタネに使うとしっかり食べられますし、ヘルシーですよね!
美味しかったですよ♪
こちらこそなかなかコメントできずすみませんね♪
土曜まで仕事でした~~明日も忙しそうですし。
こういうときはせめて栄養はしっかり摂りたいですよね!
ヘルシーな豆腐ハンバーグ、是非作ってみてくださいね♪
リンクありがとう!よろしくね~~♪
豆腐+ツナバーグって意外となかったような気もします。
美味しいので作ってみてくださいね~~☆
ツナは僕も大好き!玉子焼きに入れたり、サラダに混ぜたり・・・。美味しいですよね!
そうかぁ、ミンチも作れますよね。これからはひき肉も手作りだぁ~~♪
お~シソドレッシングとかよさげ~~!
絶対合うっしょ!!
次はそれ、いただき~~~♪
応援サンクスです~~☆
豆腐やツナ、野菜にも水分がありますから良く水切りしないと、柔らかすぎて焼きにくいと思いますよ~~♪
またお邪魔しますね!
いつもサンクスです!
おかげさまで女性の方にたくさん来ていただいています~嬉しいことですよね。
りらさんもいつでもいらしてくださいね♪
また遊びに行きますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
