オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、秋刀魚の煮付けです♪

CIMG0051.jpg

こんばんは~~!

今日は、すごく暖かい一日でしたね~~昼間はポカポカ、半袖でも良かったくらいでした。
先週くらいの寒波は何だったんだと思うくらい気持ちよい一日でした!

今夜は秋刀魚の煮つけを作りましたよ。
秋刀魚を切って、醤油・酒・塩・みりん・生姜で煮るだけです~~~!
簡単でうまうまですよ♪旬のお魚は、どう調理してもおいしいですね。
ご飯が進みました♪

明日から、我が自治体では秋の火災予防週間なので、毎晩管内のパトロールをします。
役員なので、毎晩でなくては・・・ですので、更新が少し遅くなるやもしれませんが、よろしくお願いしますね!

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

生姜がはいるとサッパリとなるから良いですねえ。

ホント今日は暑かった!
カライやんは日中バーベキューしてて、お肉焼いたりしてたから、余計に汗かいてしまいました・・・。

お仕事大変そうですが、頑張ってくださいね!
こんばんは!
今日は本当に暖かかったですね~また季節が逆戻りしたのかと思ったくらい♪
秋刀魚と生姜は良く合いますよね~。超ウマでした!
今週も頑張りましょうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
煮魚も好きです❤
秋刀魚と生姜あいますよね~ ウンウン
ちゃんと青物が添えられてるこまやかさが
すばらしいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
おはよう。秋刀魚大好きです。ちまにぃーさんのコメントが楽しみですよ。
  • 11月 09 2009
    • 2009/11/09(月) 09:52:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、おはようございますー!

秋刀魚の煮つけ、いいですね!
秋刀魚って、煮ても、
焼いてもおいしいですよね♪

消防の活動、おいそがしいようですね。
寒い日が続くので
体調には気をつけてくださいね!!!
  • 11月 09 2009
    • 2009/11/09(月) 14:22:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 青魚の中では秋刀魚が一番美味いと思いますよ。
鮮度が良い時の刺身も最高だし。
 ありがたい魚ですね~。
  • 11月 09 2009
    • 2009/11/09(月) 17:03:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つばさ・ω・kJiczeNA
秋刀魚おいしそーぅ・∀・
パトロールがんばってね!
今も雨降ってるぐらい暖かいよbb
  • 11月 09 2009
    • 2009/11/09(月) 21:57:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

消防のお仕事、お疲れ様です!!

秋刀魚も、煮つけると、また美味しそうな料理に変身してしまいますねぇ~
今度、私も作ってみよ~~~っとw

応援凸
秋刀魚は焼くだけではないですよね~~。
青菜も添えて見た目と栄養バランスを考えてみました♪
またお邪魔しますね~~!
秋刀魚は旬で美味しいお魚ですよね~安いので良く買います。
またコメントしにお伺いしますからね^^
秋刀魚は焼くことが多いですが、煮ても美味しいお魚ですよね。
生姜は相性ピッタリですよ~。
明日もあさってもありますが、頑張ってきます!
ほんとありがたいお魚ですよね~~一尾が100円もしないですし、食卓には最適なお魚です!
またお邪魔しますね~♪
秋刀魚美味しいよね♪良く食べるのかな?
雨かぁ~~雪ではないんだね。
こっちも最近は暖かいよ~寒かったりぬくかったり変な気候だよね!
塩焼きでも最高の味ですけど、煮付けもいいですよ~~生姜と醤油のハーモニーが最高ですよ。
ご飯もすすみますしね♪オススメですよ!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
