オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、アーモンド唐揚げ!

CIMG0052.jpg

こんばんは~!

今夜は、火災予防の広報・巡回がありますので、今から出てきます。
というわけで、今夜は、以前作った未公開ネタを披露しますね。

作ったのは、アーモンド唐揚げです。
鶏モモ肉を使い、衣にアーモンドを使った創作メニューです。
本当はダイスアーモンドで作りたかったのですが、ちょっと高めなので、100円で売ってる皮付きのアーモンドを先日購入したプロセッサーでつぶして衣にしました。
溶き卵にくぐらせて衣を付けました。

鶏肉に下味をつけていなかったので、アーモンドの風味が感じられていいのですが、でもちょっと味的に寂しかったです。
やはり下味をしっかり付けていただけばよかったかなぁ・・・。
マヨネーズでいただいたので、美味しかったですけどね!

こういうふうに、何事にも挑戦することが大切ですよね。

今後も新しい料理作りに励みますよ~~。

帰ってきたらお返しコメントしますので♪

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 11月 09 2009
    • 2009/11/09(月) 20:23:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

アーモンドが衣のから揚げに
チャレンジされたのですね!!!

いろいろと工夫されて
新しいお料理マスターされていて素敵です!

消防の活動忙しいようですね。
がんばってくださいね。
  • 11月 09 2009
    • 2009/11/09(月) 20:55:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
さすがマスター!香ばしそう!イイですねぇ、美味しそうっすよ!

そうそう、何事も挑戦するってのは大事な事です。
でも、ほどほどがよろしいかと、、、(笑)僕は失敗だらけっす!
  • 11月 09 2009
    • 2009/11/09(月) 20:56:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 雲母☆きらら-
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

いつもは外科なのですが、今日は内科の診察日で
日中時間が取れなかったので 今日も読み逃げさせてください。
いつもいつもで m(。・ε・。)mスイマソ-ン

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
こんばんは、アーモンド揚げ香ばしそうで美味しそう。
それをマヨネーズで、ですか。
もしかしてちまにぃーさんも「マヨラー」ですか?
私もマヨネーズ結構好きです。
でも、カロリーにはお気を付け下さいませi-237
フードプロセッサーが大活躍ですね~
アーモンド揚げですか すごく香ばしいでしょうね
おいしそう♪

巡回ご苦労様で~す(≧∇≦)/
  • 11月 09 2009
    • 2009/11/09(月) 23:25:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
巡回本当に御苦労さまです(>_<)

フードプロセッサーをそうゆう風に使うんですね( ..)φメモメモ
私はスライスアーモンドを使うんですけど(お菓子作りであまったりするとき)、スライスだと食感は楽しめますが香りは普通のアーモンドの方が良いですよねぇ。
フードプロセッサー欲しい症候群が継続中(^^♪
アーモンド揚げは食べたことないから、是非是非食べたいですe-266
香ばしそうで、めっちゃ美味しそうですe-343

確かに、アーモンドのスライスは高い!それを、粒アーモンドを使ってフードプロセッサーに掛けるというアイデアはすごいですe-461 それに、砕きたてのアーモンドだと尚更美味しそうですよね・・・e-349
いつもありがとう!
消防から帰ってきて、お風呂入ったりしてたらもうこんな時間に!!
新しい料理にトライしつつ、日々美味しいものをご紹介できたらいいな、って思いますよ☆
あひる課長さんの日々のトライは尊敬しますよ。
そういう気持があれば、美味しいものも作れるし、次にも活かせますよね!
もっと未知の料理に手を出していきたいですv-411
いつもお越しくださりありがとう!
お子さんもいるお母様なのに大変ですね~♪
お互い頑張りましょうね!
応援サンクスです☆
何を隠そう、僕もマヨラーですよ~。
マヨほど色々なものに合う調味料・ソースはないですよね!
カロリー低めのやつを使ってはいますが、でも、気をつけないとやばいですよね♪
フードプロセッサー活躍中ですよ~。あっという間に粉々になりました!
香ばしくって美味しかったですよ♪
フードプロセッサー買いましょうよ!
こういうときにも活躍しますしね。
アーモンドは風味が香ばしくってデザートやケーキ以外にも使えそうですよね!
またお邪魔しますね~♪
そうですよ~香ばしくって美味しかったですよ~~ご想像のとおり、砕きたては風味も美味しくって良かったです。
もっと新しい食材などにトライしていきます♪
  • 11月 11 2009
    • 2009/11/11(水) 10:33:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
アーモンドの衣とは、さすがですねっ!!
いい香りがしてきそうで、ヨダレもんですよ~(´¬`)ジュル~

フードプロセッサーいいですね。僕も買って手抜きしようかな(笑)
カリカリに砕いたアーモンドは香ばしいですよ~~
変わり衣ももっと研究してみようかなぁ~♪
フードプロセッサー便利ですよ~圧力鍋とともに大活躍してくれそうですよ~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
