オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、煮豚~~♪

CIMG0057.jpg

こんばんは~!!

今夜も警戒行ってきます!


今夜ご紹介するのは、煮豚ですよ~~☆先日作ったものです。

使ったのは豚もも?のかたまりですね~。
圧力鍋でコトコト煮込みました~。醤油・砂糖・みりん・生姜・酒を入れて~!
付け合せに、茹でたほうれん草を添えて出来上がりです!

バラとか肩ロースではないので、歯ざわりは硬かったですね。
でも美味しいです~~♪

今夜も見回りがあるのですが、昨晩からまた冷え込みが厳しくなってきましたね。
あと3日の巡回、頑張ってきます

さて行ってきますか。

では!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 11月 12 2009
    • 2009/11/12(木) 20:14:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

煮豚いいですね!
とてもおいしそうですよ♪

たくさん作っておけば、
煮豚でチャーハンなど楽しめますね!
今日も消防活動ですね。
地域のために活動されていて
尊敬します。
寒いので、暖かくしていってきてくださいねー!
  • 11月 12 2009
    • 2009/11/12(木) 20:53:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
こんばんわ☆
煮豚、付け合わせの卵とほうれん草を含めてすごく美味しそう♪
つまみでも白いご飯でも…なんでもあってしまうメニューは万能で最高です。

消防の見回りですか?
うちのパパも週末は見回りの当番だそうです。
皆さんご苦労様です(*^_^*)
お~ これもごはんに乗っけてモリモリ食べたい!
煮たまごの黄身をくずしつつ❤

ごはん何杯でも食べる自身があります!
あっ いけない 体重が・・・

巡回ご苦労様で~す(^◇^)
コメントありがとう。お返事にも書きましたが、あのコンサートで使用されたピアノはベーゼンです。ピアノソロがラヴェルの曲でしたので、フランスの曲はやっぱり、スタンウェイよりベーゼンですよね。ちまにぃーさんが音楽がお好きと分りとても嬉しかったです。
こんにちは

ことづてへメッセージありがとうございます。
嬉しかったです。

豚の煮込みって難しいですよね。
食べるのは豚の角煮大好きなのです。
でも作るといつも硬くなります。

美味しそうですね。
ちまにぃーさまでも硬くなるのなら仕方ないかなぁ

またおいしい料理 楽しみにしております。
  • 11月 13 2009
    • 2009/11/13(金) 12:47:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 次回は八角使ったやつをぜひ!
  • 11月 13 2009
    • 2009/11/13(金) 13:54:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
ちまにぃーさん^^

やっと壊れてたパソコン
昨夜復活!!
うれしぃ~

煮豚に煮卵おいしそう
お料理する男性って尊敬
カッコイイですよね
甘醤油味ってご飯いけちゃいますよね(*^^*)
  • 11月 13 2009
    • 2009/11/13(金) 14:04:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
こんにちは!

煮豚おいしそうですね。卵にも味がしみ込んでいそうで美味しそうだ

消防団の夜警ご苦労様です。
  • 11月 13 2009
    • 2009/11/13(金) 15:34:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
煮豚~美味しそう♪
これ食べながらビール飲みたい( ̄▽ ̄)

ほんまっ朝晩寒い~です
巡回暖かくして、風邪ひかないようにしてくださいね♪

  • 11月 13 2009
    • 2009/11/13(金) 18:00:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • MINAMO-
今更ながら圧力鍋って作った人尊敬しちゃいますね。ノーベル賞上げてもいいかと思います。
いつもありがとうです!
煮豚は美味しいですよね~~確かにチャーハンの具として入れてもいいし!
でも、全部食べちゃいましたがv-411
パパさんも消防団員ですか??お疲れさまですね~~年末にも警戒がありますし、体には気をつけて活動したいものです。
美味しい料理を食べてね~~~!
ご飯に合いますよ~~卵もいい味出してるでしょう??
体重のことは・・・言わないで食べましょう!
音楽は好きですよ~クラシックはあまり知らないですが、楽器屋さんにいたことがあったので、ピアノは少しだけ知ってます。
ベーゼンドルファーなんて、目の前で見たときは感動しましたしね!
コンサートホールで良く置いてあるスタインウェイ&サンズのピアノをテレビなどで見るたびに色々と当時のことを思い出しますよ♪
肉がもともと固いものだったのですが、圧力鍋なので食べやすい感触でしたよ~。豚バラとか使えばめちゃ柔らかくなりますけどね~。
瑠璃子さんもよろしければ、ことづて下さいね♪
八角忘れてた~~~一度も使ったことないんですが、次は使いますよ~
どういう風味になるか気になります♪
いつもサンクスです♪
PC復活良かったですね!!壊れるとつらいですよね~。
煮豚は大好きなんですよね~ご飯がすすんでしまいます。
優月さんにもゴチしたいなぁ~!
圧力鍋で作ると短時間で柔らかくなり、味もしっかり染み込むので美味しくできますよね。
もう手放せない鍋です♪
ここ数日また寒さが強くなってきましたね。夜巡回中も寒いです~!
そういうときは煮豚でご飯も美味しくいただいて暖かくなりたいですね!
そうですね~偉大な発明ですよね~~我が家にも欠かせない器具となっています。
便利な道具で美味しいものどんどん作りまっせ!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
