オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、焼きラーメン!!

DSC0050.jpg


こんばんは!

四月は先週まで毎日曜は何かと用事があり、今日は久しぶりにゆっくりできた日曜でした。
今夜は、焼きラーメンを作ってみました。この焼きラーメンというのは、福岡市天神の屋台で出されたメニューが元祖みたいです。茹でた博多ラーメンを炒めて、とんこつスープとソースで味付けているので、焼きそばとはちょっと違うんですよね。
今日のは市販のもので作りましたから簡単でした。具は豚バラ・人参・キャベツ・もやし・ネギです。麺はさすがに博多が発祥というわけでストレートな細麺です。
ところで、僕の地元の有名なラーメン店のメニューに焼きそばがあって、その焼きそばの麺はラーメンの麺をそのまま使っているようで、僕はそのお店の焼きそばがすごく好きなんです。今回の焼きラーメンのように麺にコシがあり、野菜も豊富で食べ飽きないのです。今日、焼きラーメンを食べながらそれを思い出しました。もちろん、そのお店のラーメンのすごくおいしいのですけどね!

明日からまた一週間が始まりますが、もうすぐゴールデンウィークですね!頑張って乗り切りましょう!!

では!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
