オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、メンチカツ!

CIMG0058.jpg

こんばんは~~!

今日は休みだったので、久しぶりに本格的に料理をしました。

作ったのはメンチカツです!それも2種類~~♪

まず、キャベツメンチカツです。
キャベツはみじん切りにして、合いびき肉と混ぜ、塩コショウと味の素で調味し、良くこねて小麦粉・卵・パン粉を付けて揚げました。

もう一つは、チーズチキンメンチカツです。
鶏ミンチと、みじん切りにした玉ねぎ、ネギを混ぜ、パン粉・卵も入れて、ピザ用チーズも投入し、塩コショウで味付けします。良く混ぜて同じように衣を付けて揚げました。

チーズチキンメンチカツの方は是非一度作ってみたかったメニューなんですよ。普通のメンチカツは惣菜でも外食でも食べられますが、チキンミンチは意外と売ってるお店が少ないような気がしますので。

揚げたてはチーズがトロ~リとして超美味しかったです~!
そのままで食べても、ソースをかけてもGOOD!!ですよ♪

さて、今夜は火災予防週間最終日になります。見回り最後です~~疲れた・・・!
明日は朝から町内をパレードするんですけどね・・・!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

一回で2種類は大変じゃないですか?
やっぱりすごいですね さすがです♪

チキンメンチカツってなかなかないですよね
チーズ入りってところがまたおいしそう~

巡回お疲れ様でした(*^▽^*)
こんばんは

キャベツメンチカツ いいなぁ・・・
チーズチキンメンチカツ ヘルシーそうでグッドですね。
こんなのお弁当に入っていたら最高だなぁ・・・

揚げたてもよさそうですね。

  • 11月 14 2009
    • 2009/11/14(土) 21:27:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんはー!

うわ~^^
凄く手が込んでいて、美味しそうですね~♪
チーズがとろ~~りだなんて、あ~食べた~いw
揚げたては、もっと、最高でしょうね(^0^

それに鶏挽肉って、確かにお店では
食べられませんよね~。。う~んなんともヘルシー^^

それでは、いつもお料理、勉強になります^^
応援凸また、お邪魔しますね~☆

こ、これわ!美味しそう~!!
チキンのメンチって初めて見ました♪
トロ~リチーズといい、超ツボです!

キャベツメンチも厚みがあって
ボリューミーで…あぁぁぁぁ。。。

揚げたての揚げ物は、シンプルに塩で
いただくのが大好きです!
美味しいですよ!

はぁ~、お腹空いてきた。。。
応援凸凸!
  • 11月 14 2009
    • 2009/11/14(土) 21:57:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
すごいね~(´ψψ`)

メンチカツ!
おいしそうだよ~!
今日はわたし出かけたときに
メンチカツ買って来ちゃったよ~(笑
明日のランチに登場します♪

チーズメンチおいしそう(≧ω≦)
たまたま合びき肉も冷蔵庫にあったので頑張って2種作ってみました!
どちらも美味しくできて良かったです~~♪
ふたつの味を楽しめるよう手間をかけてみました♪
揚げたてのカリカリ&ジューシーは、欠かせませんね!
またお邪魔しますね~♪
今日は時間があったので手をかけてみましたよ。
揚げたては最高っすね♪何でもそうですが・・・。
またメタボに一歩近づいた気がしました!
チキンのメンチカツってあまり見かけませんよね?!
無ければ作るのみです~♪
チーズ入れて正解でしたよ。次回はもっと野菜とか入れて作ってみますよ。
またお邪魔しますね!
惣菜コーナーでも良く買うのですが、今日は自分で作っちゃいました!
色々中の野菜などをアレンジしても美味しそうですよ♪
またお邪魔しますね~~!
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 00:59:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 チキンメンチは確かに目にしませんね。
2種類作るのてまだったでしょ~?
でも、その手間が料理好きには楽しいんですよね~。
見回り、お疲れ様です!
そして、明日のパレードも頑張ってくださいね~e-256

一度に2種類のメンチカツ。すごいですね~。
カライやんはチーズが好きだから、やっぱりアツアツのチーズチキンが・・・e-272
とろけるチーズがいいんですよね~e-328

ぽちっ
明日のパレードの報告楽しみにしていますね。
明日の料理はなにかな?りらの好きなお魚料理だったら嬉しいな。
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 10:17:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pujipuji7-
チーズメンチ、はじめて聞きました!
絶対おいしいはず~!食べてみたい!☆
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 13:52:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つばさkJiczeNA
キャベツメンチカツかー
初めて聞いた^p^
美味しそうだね・∀・
ついでにちまにぃーさんも食べたい(ty
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 15:31:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 葉月-
このメニューのアイデア、「いただき」です。

チーズがよく出てきますがお好きですか?
私はだーい好き♪

今度私も入れてみますね。

コロッケにしてもそうだけど、お惣菜もいいけど
手作りと揚げたてはやっぱり美味しですよね?
美味しそうですね^^
特にチーズチキンメンチカツが、
美味しそう~☆

キャベツメンチカツも、こってりとした
脂っぽいのにキャベツが上手く胃を守って
くれるので、とても胃に優しそうでGood ですね☆
PP応援★
手間がかかりますが、時間的に余裕があったので、頑張りましたとも!
仕事してるとなかなか手の込んだ料理できませんしね。
またお邪魔しますね♪
いつもどうもです!
チーズ美味しいですよね~~僕も大好きです!
こういう料理には良く合うとおもうのですよ。
また時間があるときに作りたいメニューですね♪
いつもありがとう!
パレードも無事終わりホッとしています。
残念ながらお魚料理ではないですが、お魚は僕も好きなのでまた作りますのでお楽しみに♪
あまりないですよね~!
これはオススメできるメニューですよ。
ヘルシーっぽくていいでしょう??
初耳かなぁ~~普通は牛肉のメンチカツだもんね!
美味しかったよ~~♪
コラコラ(ry
チーズ大好きなんですよ~~なんにでも入れたいほど!
これはオススメメニューですからぜひ作ってみてくださいね♪
いつもサンクスです!
どちらも出来たてはサクサクジューシーで美味しかったですよ。
揚げ物ばかりですが、少しでも野菜を取り入れて栄養が偏らないようにしたいですね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
