オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、大根の煮物です♪

CIMG0059.jpg

こんばんは~!

今日は朝から防火アパレードなるものがありました。
管轄地域内を消防車両数台で廻るというものですが、この一週間の防火広報の締めという感じですね。
天気はまあまあ良かったですが、少し寒かったです。
でも、無事終わってよかったです♪

さて、今夜は、大根の煮物を作りましたよ。
この時期、大根は温まるし、美味しいですね♪鶏肉とインゲンを入れています。ホクホクして温まりました~~!

明日からも頑張りましょうね!!

ではまた~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 20:34:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
ど~も!おひさですーv-222
大根が美味しそうですね。
20代の頃までは、そんなに好きじゃなかったけど、30過ぎてからかな~、うまいと思えるようになりました。

ちまにぃ~さんって、苦手な食べ物あるんすか?
僕はウニと、おろした山芋が食べれませんv-406
ご無沙汰です~~!
僕も若い頃は大根はあまり食べなかったですね~今は煮て良く食べますよ~大人の味でしょうか??
嫌いなものですか??すごいあるんですよ~
詳しくは、左上のFC2プロフの画像をクリックしてからご覧くださいね♪
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 21:40:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
ちまにぃーさん^^
今日はお祝いのメッセージをいただきまして
本当にありがとうございましたm(__)m
非常に嬉しかったです♪

ちまにぃーさんも、消防の活動、お疲れ様です!
大根って確かに苦味もあったりするけど、
食感も口の中で、じゅわっと溶ける感じで、美味しいんですよね^^

それでは、応援!
また、お邪魔させてくださいね^^
  • 11月 15 2009
    • 2009/11/15(日) 23:03:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
大根の煮物、しいっかり味がしみてて
おいしそう~o(*^▽^*)o

煮物の大根は、大好き♪
おでんでも、こうやって煮ても・・・
ほんとにおいしくいただけますよね~

防火パレード、無事に終わってよかったね!
お疲れ様でした~
大根の煮物温まりそうですね。ちまにぃーさんは
音楽にお詳しいようですが、調律のお仕事だったんですか?私の家のグランドはヤマハですが、ベーゼンは憧れです。フランス音楽、ドビッシーは特にベーゼンですよね。
  • 11月 16 2009
    • 2009/11/16(月) 00:05:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 雲母☆きらら-
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

駆け込みで間に合いました~
ブログに理由は書いたのですが・・・
遅くなってしまったので 読み逃げさせてくださ~い!!
いつもいつもでごめんなさい!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です!!
こんばんわe-343

大根と鶏肉いいですねえ~。
鶏肉があると、鶏肉の油とダシが出て大根に染み込んで、それがまたいいんですよ~。

しかも、ヘルシーe-420
食べたいなァ。
  • 11月 16 2009
    • 2009/11/16(月) 15:27:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
お疲れさまです(^ω^)

大根の煮物いいですねー♪
今の季節に最高ですよね☆彡
体がポカポカになりそうです(*^□^*)

寒い外から帰って来たら、すぐ食べたいです!!笑
大根の美味しさは味もそうですが、あの柔らかさですよね~口の中で溶ける感じがいいですよね。
色々味付けも変えて楽しめますしね!
美味しい食材です♪
ありがとう~~!
大根は柔らかく煮て食べるとすごく美味しいですよね!おでんの大根も大好きです♪
またお邪魔しますね~~!
大根って、あの量でも安いのでお得だと思いませんか?大好きです♪
以前楽器店に勤めていたときは営業でしたけど、コンサートホールのピアノを見る機会はありました。
国産のヤマハ・カワイを置いているところは少なく、たいていスタインウェイかベーゼンドルファーでしたねぇ・・・。
懐かしいです♪
毎度どうもです~~お忙しいときはコメントいただくのも悪いですねぇ・・・!
どうかあまりご無理なさらずに・・・。
ポチありがとうございます♪
そうですよね~鶏肉からもダシが出て美味しいんですよねぇ~♪
ヘルシーですし、本当に好きなおかずですよ~。
またお邪魔しますね!
こんばんは。
大根好きかな??美味しいよね~~ホクホクに煮て食べるのは冬にはちょうどいいよね!
おでんとか鍋物にしてもいいしね~!
またお邪魔するね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
