オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、アジの南蛮漬け♪

CIMG0060.jpg

こんばんは~~!

今日は、一段と寒い日でしたね~。もう冬間近ですね!

今夜はアジの南蛮漬けを作りましたよ。アジが安かったので~~♪
アジを酒につけておき、塩コショウして、片栗粉をまぶして油で揚げます。
南蛮酢は、酢に、砂糖・塩・醤油少々を加えて(分量は適当です♪)作りました。
野菜は、玉ねぎ・人参・ピーマンです。先日のフードプロセッサーでスライスしました~♪

揚げたてのアジに、南蛮酢をジュワっとかけて、野菜もかけて~出来上がり~!

盛り付けはなんだか面白いですが・・・美味しかったですよ!!

明日は飲み会があって、晩御飯は作れません~~♪楽しんできますね!

ではまた☆~~~


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

好きなんですよね~e-343

カライやん家はアジと玉ねぎだけなので、ピーマンと人参が入っているとより美味しそうに見えるし、ヘルシーですよねェe-454

しかも、フードプロセッサーかなりお役立ちですねe-278
鯵の料理はなんでも大好き。ちまにぃーさんは音楽はどんな曲がスキですか?今度時間のある時私のブログに書き込んで下さい。
甘酸っぱいタレが染み込んでもうたまらないですね
お酒のおつまみにもいいですね~
骨まで全部食べれるからカルシウムも取れそう♪
子供にも食べて欲しいです(*^▽^*)
  • 11月 17 2009
    • 2009/11/17(火) 00:16:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 雲母☆きらら-
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

鯵の南蛮漬けも美味しそうですね(^¬^)じゅるる~

飲み会は楽しまれましたか?!
今ころ まだ2次会3次会かしら・・・

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です!!
  • 11月 17 2009
    • 2009/11/17(火) 03:01:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 相変わらず美味そうな南蛮漬けですね。
今回は盛りつけに一工夫ですね~。
 今度僕も作ろうっと。
  • 11月 17 2009
    • 2009/11/17(火) 10:21:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、おはようございます!

アジの南蛮漬け、いいですねー!
とても美味しそうです~。
アジの南蛮漬けも大好きなアジ料理の一つです!
さっぱりとしていて、
沢山食べられますよねー。

今日の飲み会楽しんできてくださいね~。
  • 11月 17 2009
    • 2009/11/17(火) 16:08:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
飲み会はいかがでしたか~?
それにしても、いつも美味しいご飯!!
しかもご自分で作っているんですから最高です!!
改めて「オトコメシ ノ  タノシミ」
すごいなぁ~(^∀^)ゞッテ思います♪
こんばんは~!
ピーマン入ってると彩りがいいですよね~。
しかも火を通さないので、ヘルシーかも!
フードプロセッサーも大活躍ですよ~♪
いつもありがとうございます。
アジ料理は確かに何でもおいしいですよね♪
音楽のお話はまた今度カキコいたしますね~!
お子様にもしっかり食べていただきたいメニューですよね~。体にいいですし。
甘酢とかもう最高っすよね!!
応援サンクス!!
アジは安いので僕も良く使います~美味しいですしね♪
飲み会は楽しめましたよ~二次会まで行きましたが・・・たまには若いコと飲まないとね!
盛り付けが変だと思ったんですが~~でも、美味しいので気にしませんv-411
是非作ってみてくださいね~!
そうですよね~~アッサリしていくらでも食べられますよね~!ご飯もすすみますよん。
飲み会は盛り上がってきました~遅くなっても元気ですよ~まだまだ気は若いので^^
いつもありがとう!
飲み会はですね~~もち楽しかったですよ~メンバーの女性はみな可愛いコばかりで・・・良かったです(w
皆さんが来てくださるのでいつもやる気が出て頑張ってこれてますので、今後ともよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
