オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、お手軽八宝菜です♪

CIMG0062.jpg

こんばんは~!

昨日は飲み会があり帰宅が遅くなったので、お返しコメントできませんでした~~すみません・・・

さて、その飲み会のお話を少し・・・。
昨日集まったメンバーは、以前の勤務先の同僚の家族とお友達だったのですが、皆20代・・・一人で平均年齢を上げていました!
でも、飲みの席でも色々お話できて楽しかったですし、二次会でもバッチリ歌ってきましたよ。
平日なのにカラオケはお客が多かったですけどねぇ・・・。帰宅は2時半くらいでした!!!
ですが、気持もリフレッシュしましたし、若い女性とも楽しく話せたし、良かったです

え~今夜は、帰って八宝菜を作りました。
冷蔵庫にあった食材を使って、お手軽に作りましたよ。
ひき肉と白菜、人参、ピーマン、椎茸を炒めて水を加え、味付けは塩コショウと胡麻油、そして中華調味料「シャンウェイ」を使いました。最後に水溶き片栗粉を入れて出来上がりです。
お手軽でしょう??味付けはシャンウェイですので、しっかり中華風味になりますし、簡単ですよ。
野菜も消費できて良かったです♪

明日は、勤務先には行かず、市内のセミナーに参加してきます。
題して「繊維の基礎セミナー」!朝から夕方までみっちり勉強してきますよ~。

では~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 11月 18 2009
    • 2009/11/18(水) 19:45:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

昨日は楽しい時間すごされたようで
よかったです!

カラオケも楽しいですよね!
私もカラオケ大好きです♪

八宝菜、とてもおいしそうですねー!
これなら、野菜不足も解消ですね!

明日、セミナーがんばってくださいね♪

  • 11月 18 2009
    • 2009/11/18(水) 20:00:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!
ちまにぃーさん^^

お若い方と共に会話して、楽しい時間を過ごされた様ですね^^
たまには、異世代の方との交流も楽しいものです^^

今日は、八宝菜なんですね!
これなら、白菜などの量の大きいものも多めにいただけるから、良いですよね^^

それでは、応援凸
  • 11月 18 2009
    • 2009/11/18(水) 20:07:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ☆

飲み会、お疲れ様です(*^U^*)♪
私はカラオケ苦手なのでバッチリ歌える,
ちまにぃーさんが羨ましいです!!!
気持がリフレッシュできて、良かったですww

八宝菜いいですねぇ~(。・ω・。)
中華調味料が本格的で美味しそうです^^
こんばんは

たまには深夜まで飲んで唄って ストレス解消ー
イイですよねー
飲み会お疲れさまでしたe-343

「若い女性とも話できたし・・・」に受けてしまいましたe-454

「シャンウェイ」ですか・・・。そんなのがあったのですね!でも、何やら便利そうな調味料のようでe-454 要チェックや!

繊維の勉強?
ちまにいさんは消防署の技術班みたいな部署なのですか? 頑張ってきてくださいねe-271
いつもありがとう!
野菜もいっぱい食べられるメニューですよね~美味しかったです!
昨日は遅くなったんですが、楽しかったので疲れはどこへ~~って感じですよ♪
若いパワーをもらってきました!(言うことがオッサンですねぇ・・・)
今回は余りもののお野菜を使いましたし、手軽に作ったけど、美味しかったですよ~。
白菜って、鍋もの以外あまり使いませんよねぇ。
たくさん食べましたよ~♪
昨日のメンバーには、ありさんとたいして歳の変わらないコもいたので・・・楽しかったですw
カラオケは大好きなんすよね~好きなだけ歌え~って言われたら何時間も歌ってそう・・・。
中華調味料があれば感嘆に本格的な味付けができますよ~。オススメです♪
そうなんですよね~たまにはこういう機会も必要ですよね~仕事を忘れて思い切り楽しんできました!
ですので、今日も仕事は頑張れましたとも!
楽しく飲んできました~~
笑いましたか?!若い女性というけど・・・平成生まれなんですよ~自分には接点の無い世代ですしw
でも、ほんと楽しかったし、次は新年会も誘いましたからねv-426
え~っと、消防は消防団のほうで、本職は繊維加工業ですので、繊維や染色のエキスパートです!
  • 11月 18 2009
    • 2009/11/18(水) 21:57:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 なんか「シャンウェイ」なる調味料はかなり便利そうですね~。探してみようかな~。
超便利ですよ~~ウェイパーより安いですからね!
クックドゥーの「香味」です!
ひき肉で八宝菜なんですね~おいしそう
シャンウェイもウェイパーもまだつかったことないんですよ ウェイパーより安いんですね~
こんど挑戦してみます!
今晩は、どんな曲を歌われたのか、興味があります。お時間ある時教えて下さい。
  • 11月 19 2009
    • 2009/11/19(木) 15:05:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 雲母☆きらら-
(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ  
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリ

飲み会 楽しかったようで良かったですね^^
カラオケでは何を歌ったのでしょう?!

シャンウエイなんてのもあるんですね。。。
我が家はウェイパーを使ってます^^

今日の応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です^^
ストレス発散できたようで良かったですね^^
八宝菜も美味しそうです。
野菜がたくさん食べれるので中華の
いためものは大好きです^^

ひき肉で作ったのですね?
私も肉や海産物を適当に冷蔵庫と相談して
楽しんでいます^^b
PP応援★
こんばんは~!
ウェイパーは高いので、僕はこちらを使っていますよ。
とにかく、入れるだけで本格中華風味になりますので、重宝しています♪
是非使ってみてくださいね~~!
了解です~でも恥ずかしいのでこっそり!!
またお邪魔しますね♪
飲み会は楽しかったですよ~~新しいお友達もできましたし、次は新年会かな??
カラオケですか~~メンバーが若かったのでみんな知ってそうなところを・・・w
今週ももう少しですが頑張りましょうね!
いつもサンクスです♪
八宝菜ってだいたい豚肉入れますよね。今回は冷蔵庫の中身と相談してひき肉になりました~~!
美味しかったですよ♪
またお伺いしますね!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
