オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、竜田揚げ!

CIMG0063.jpg

こんばんは~~!

今日は、朝から夕方まで市内で繊維のセミナーがありました。仕事で必要な知識なので、有志のみでしたが、会社を代表して行ってきました。
しかしこういうセミナーは勉強になりますが、せっかく行ったのに、寝ている受講者もいました・・・。
たいていは会社が行かせてくれているのだと思うんですけどねぇ・・・。情けないっすね!

さて、今夜は、大好き鶏の竜田揚げを作りましたよ。
鶏モモ肉を小さめに切って、下味をつけます。いつもだいたい下味には、醤油・砂糖・酒・胡麻油・にんにく・生姜を入れて少しだけ漬け込み(揉み込むように)、あとは片栗粉をまぶしてカラッと揚げています。
片栗粉をまぶすときはなるべく水気を切ってしたほうがカラッと揚がりますね。
火加減は、中火→強火にしています。
もう言うまでも無く大好物なので、このメニューは自信ありますよ♪

もう一日頑張れば三連休ですね!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 11月 19 2009
    • 2009/11/19(木) 21:10:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 2代目ジェントルZcSiM3yE
これは美味しそう!
いや、美味しいに違いない!
食事前は、、、ヤバいっす。。。
揚げ物好きなんですよね~。。(汗)

応援凸凸!!
これはもう間違いなくおいしいですね❤
毎日食べたいくらいです♪
これにタルタルソースをかけたら何杯でも
ごはんが食べられますね☆
竜田揚げ大好きです。毎日の献立頭脳明晰でなければ出来ません。:ちまにぃーさんは右脳も左脳も使いこなしていられますね。私の写真褒めて下さり嬉しかったです。ご訪問お待ちしています。
  • 11月 19 2009
    • 2009/11/19(木) 23:07:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • pujipuji7-
おー!鶏の竜田揚げ!
ちょうど今、鶏の唐揚げが食べたいなあと思っていた所なんです。
うー、おなかがなっちゃう・・・^^
こんばんわ!

ちまにいさんは、精神が健全で努力家なんだなあって思いますe-266
でも、同感ですe-343 一応、カライやんもセミナーとか好きだし、自分のスキル上がるんだったら寝ずに受ける派なので、寝てる人はちょっとe-281

竜田挙げ大好きなんですよォ。
止まらなくなるくらいe-349
  • 11月 20 2009
    • 2009/11/20(金) 12:47:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんにちは!

竜田揚げ、私も好きです!
本当にちまにぃーさん、
揚げ物から、煮物など
幅広くお料理ができて、すごいです!!!
美味しいですし、大好きなんですよ~一番好きな食べ物かも♪
カリカリで最高ッス!
いつもありがとうです!
タルタルソースかぁ・・・それもいいですね!チキン南蛮みたいなかんじで♪
またお邪魔しますね~!
りらさんも竜田揚げ好きですか?
いいですよねぇ~僕としては大好物なんで登場回数も多いです!
左脳・右脳ですかぁ・・・どうでしょうか??
そういうふうにもっと器用ですといいんですがね・・!!
いいっすよねぇ~大好きなんですよ。
鶏から揚げはどのお店にいっても注文してしまいます!
揚げ物ばっかですけどね♪
今回のセミナーでは、ちょうど目につく位置に睡眠者がいて、気になってました。そういう人に限って休憩はちゃんと起きて、またうるさいんですよね!
何のために受けに来ているのか理解してほしいですよね。
眠いのはよく分かりますが。
当ブログは鶏から揚げばかりですが、よろしくです!!
幅広いですかね??
偏ってるような気もしますが・・・・。
でも、もっと広げていきたいと思ってますので、休みの日は新しい挑戦をしようと考えていますよ!
  • 11月 20 2009
    • 2009/11/20(金) 19:19:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つばさkJiczeNA
カリカリしててうまそ・∀・
鶏肉は嫌いじゃないんだよねbb
ついでに担任はガリガリしててまずそうですな・ω・
  • 11月 20 2009
    • 2009/11/20(金) 20:24:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さく-
わぁi-175香ばしい香りがPCからするi-197(壊

大好物なんですかi-198
家の竜田揚げはコゲコゲになってるのであんまりおいしいと言えませんwww(笑

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
