オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、水炊き~~♪

CIMG0064.jpg

こんばんは~!

今夜は、姪たち含めて妹家族が集まったので、久しぶりに鍋をしました~~!
いわゆる水炊きですけどね♪

妹が水菜をたくさんもらったようで、水菜や白菜の野菜メインにしました~。
あとは、豚肉・鶏肉・白身魚・豆腐・鶏団子・大根スライスを入れています。他にも白ネギや春菊・マロニーなど入れたかったのですが、買いに行く時間がなかったので・・・。
もちろんポン酢でいただきましたよ~。温まった~~~♪

締めは、雑炊です!味付けは昆布つゆのみで!最高・・・もうだめ・・・。

冬は鍋がいいですね。家族が集まったときなんて、団欒しながら食べるので超美味しいですしね。

さて、明日から3連休です~!予定はないんすけどね

ではまた!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 11月 20 2009
    • 2009/11/20(金) 21:54:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
すっかり寒くなって、鍋が美味しい季節になりましたね(^^)
具沢山で美味しそうっす!

3連休、お体に気をつけて、ゆっくり休んで下さいね。
  • 11月 20 2009
    • 2009/11/20(金) 22:04:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
こんばんは~ご無沙汰してます。 お~水炊きいいですね。 ちまにぃーさんちの水炊きは、かなり豪勢ですね~(^O^) 親戚が集まって盛り上がったのでは、ないでしょうか。 我が家も三連休にお鍋をしたいです。
  • 11月 20 2009
    • 2009/11/20(金) 22:16:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

わ、水炊き!!!
私、鍋で一番すきなのが
水炊きです♪

妹さんたちと楽しい夕食をとられたようで
よかったです♪
  • 11月 20 2009
    • 2009/11/20(金) 22:23:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 愛ちん-
こんばんわ(^-^)
コメントできたかな><?

鍋で体ホクホク~♪
鍋っていいですよね(〃ω〃)
  • 11月 20 2009
    • 2009/11/20(金) 22:26:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんばんは
ちまにぃーさん

なかなか訪問できなくて
ごめんなさい
親戚関係でいろいろと重なって
会社休んだりしてやっと復活です

竜田揚げ美味しそう
から揚げって難しいんですよね
カラッと揚がらない^^;
そして鍋!
水菜はしゃきしゃきして美味しいです
鍋にはもちろん生春巻きにも使います
これからは鍋ですね
あったまります^^
水炊きでポン酢
1番好きです
たくさんで食べる鍋は楽しいです^^
ちまにぃーさんが私が大好きな関係の仕事をなさっている事が分かってから親近感が湧きました。御自分のブログではお料理ですが、私のコメントには今度どんな曲がお好きなのか教えて下さい。お待ちしています。
  • 11月 21 2009
    • 2009/11/21(土) 01:59:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キリン-
こんにちわ~^^!
お久しぶりです★御無沙汰していましたが覚えてますかw?キリンです★

ちゃんと更新していて嬉しく拝見させていただきました★
最近料理考えるのが楽しくて、いかに買い物に行かずに食材をアレンジできるか頑張っているので、これからも参考にされていただきますね★

また観にきまーす★
おはようございます!
鍋が美味しい季節ですよね~心も体も温まる鍋はいつも美味しいものですよね。
お互い連休楽しみましょう♪
豪勢でしょうか??もっと入れたい具はあったんですが~でも、美味しかったです♪
この時期は家族が集まれば、すき焼きか鍋、と我が家では決まってますので、今後もUPすると思います。
またお邪魔しますね~~♪
水炊きはシンプルですが、各自タレを好きなものにして食べられるのでいいですよね~。
温まりましたよ~~!
良い週末を~~☆
コメントありがとう!
鍋は温まるし、団欒できるのでいいですよね~~。
愛ちんのところだとどんな鍋なのかな??
いつもありがとう。お互い余裕のあるときにコメントしましょうね!
水菜を生春巻き、っていうのもいいですね~。
まだ結構水菜が残っていますので!
日本人に生まれて良かったです~鍋大好きです♪
いつもありがとう!
早速書かせてもらいましたので・・・。
またお邪魔しますからね~♪
お久しぶりです~~覚えていますとも!
ハンナちゃん元気ですか??
キリンさんも主婦として楽しく料理されているようですね~。参考になれば幸いですよ♪
こちらこそまたお伺いしますね~~!
うちもお鍋でした!鶏団子鍋でしたよ~
子供達が一番好きな鍋メニューです♪
野菜もたっぷり食べられて栄養面もバッチリ
うちのシメはうどんでした❤
こんばんは~~鍋でしたか??奇遇ですねぇ!
鶏団子かぁ~手作りですか??
そうですよね、野菜も美味しく食べられますし、美味しいのがいいですよね!
うどんや、ラーメンを入れても美味しい鍋もありますし、今度は何鍋にしようかなぁ??
  • 11月 22 2009
    • 2009/11/22(日) 21:41:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
水炊き、定番で美味しくていいですね~

肉や野菜、あと魚系や、やっぱり牡蠣!!とか入れるとおいしいですよね。

寒い冬に水炊き、最高ですっ!!(><)
  • 11月 22 2009
    • 2009/11/22(日) 23:02:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しるきゃむ-
こんばんわ!
お久しぶりです。^^
水炊きいいですねぇ…
広島の実家で鍋する時は決まって水炊きすることが多かったです。
そうそう肉と魚どっちも入れるんですよね。
カワハギを入れることが多かったなぁ。
そしてポン酢で・・・あ、ちまにーさんは大根おろし入れません?
うふふ・・なんだか懐かしい故郷の味~って感じがいいです♪

こんにちは!
水炊きにはいろいろ入れて楽しめますね~~牡蠣っすかぁ・・・。
牡蠣は我が家ではあまり好まれないので入れないんすよね。広島県人なのにね!
心も体もポッカポカですね♪
おひさです~~。
我が家でも鍋といえば昔から水炊きがメインでしたね~。
大根おろしは入れないですね~具に大根スライスを入れますけど♪
ポン酢がめっちゃ合いますよね!美味しかったです~~~^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
