オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ごぼうの豆腐和えです♪

CIMG0066.jpg

こんばんは~~!

連休の中日の日曜日、広島県東部は昼から雨が降り、かなり寒いです。明日は回復するのかなぁ・・・・。

さて、今夜は、ごぼうの豆腐和えというのを作りました。
ごぼうは、ささがきのパックのを使っています。ごぼうをフライパンで軽く炒めて、人参も入れて一緒にいためます。
だし汁、昆布つゆ、みりんを入れ、炒め煮にします。
水気がなくなってきたら、水気を切った木綿豆腐を崩しながら入れて、良く混ぜます。さっと炒めあげて、出来上がりです。

きんぴらっぽいですが、豆腐で和えるところがヘルシーでしょう?!
味は、きんぴらっぽいです(笑)。まぁ、美味しいおかずですね♪

明日は予定無しですね。欲しい冬服とかあるので買い物に出かけるかもです!あとは、年賀状を印刷しなければ・・・早めにしないと12月はなんだかんだで忙しいですからね。

ではまた~~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

ヘルシーなメニューですねェ。
栄養的にもとても良いじゃないですかァe-343

きんぴらと豆腐の炒め物は食べたことないですが、美味しそうです!

っていうか、ちまにいさんの考えるメニューで料理本できちゃいそうe-454
コンバンハ!
そうそう、健康的なのもたまには食べないとって思いますので・・・。
僕のブログのメニューはネットで検索したのが大半ですので、パクリになっちゃいますね(w
またお邪魔しますね!
  • 11月 23 2009
    • 2009/11/23(月) 20:12:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

キンピラ風の豆腐和えですか?
ちまにぃーさんのオリジナル料理は、
楽しいし、独創的で良いですねっ!
確かに、とっても、ヘルシ~そう^^

寒くなって来ると、冬服欲しくなりますよね^^
お風邪、召しませんように^^

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
ごぼうは栄養豊富で食物繊維もいっぱいだから良く摂りますよ。
きんぴらにすることが多いですが、たまにはちょっと趣向を変えるのもいいですね。
今日も冬服買ってきました。新しい服は着ると嬉しくなりますね!
ぴーちさんもお風邪などひかぬよう・・・!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
