オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏の甘酢あんかけ!

CIMG0068.jpg

こんばんは~~!

今夜は、所用があり晩御飯を作れませんので、代わりに先日作ったものをご紹介いたしますね。

鶏肉の甘酢あんかけを作りました。
鶏肉を片栗粉をまぶしてあげます。野菜は、ピーマンと玉ねぎを炒め、揚げた鶏肉も投入~~~。
あんかけは、市販のを使っています。南蛮用のタレだったと思います。そのタレを絡めて少し炒めて出来上がりです♪

こういうのは好きで良く作ります。画像での量が多いのは、たしか、姪たちが泊まりにきていたので、その分多めに作ったからだったと思います。

鶏料理大好きです♪

今週は土曜日がお休みですので、あと3日頑張ればまた連休っす~~。

ではまた~~♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

美味しそうですね(^^)
ご飯食べたばっかりなのに
おなかすいてきちゃいます^^;

応援ポチっ
  • 11月 24 2009
    • 2009/11/24(火) 20:37:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

わ、鶏の甘酢あんかけ、
とってもおいしそうですねー!
甘酢って、本当においしいですよね。
ご飯にもすごくあいますね!

姪御さんたちもきっと喜んでくれたでしょうね♪
んまそ~♪
主菜におつまみにもなりそう。
南蛮用のタレってあるんだ!探してみよ。
愛ちんも作って友達とつまもっと(^-^)

後三日!
お互い風邪引かないように頑張ろうね(^O^)/
私へのコメントのお返事遅くなり御免なさいね。
今書きました。京都に行ってました。今日から京都編です。お時間ある時、またコメントお待ちしています。今度はクラッシック以外のお好きな音楽教えて下さい。楽しみにご訪問お待ちしていますね。
お久しぶりです!
相変わらずそそる料理ばかりで、尊敬します。
鶏料理、いいですよね~♪
僕もナンコツ、皮、ささみと何でも来いです☆
ケンタッキーなんか骨の髄までシャブリますから(苦笑)
忙しそうなので、体調には気を付けてくださいね。
  • 11月 25 2009
    • 2009/11/25(水) 06:20:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 最近はタレも多種多様ですね。忙しい時には便利ですね。
 鶏肉も美味しそうなんですけど、タマネギがなんか美味しいぞ~って僕に訴えてますe-446
  • 11月 25 2009
    • 2009/11/25(水) 09:13:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 雲母☆きらら-
ぉっはょ~!!(*^-^)ノ
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

おいしそうで(^¬^)じゅるる~
甘酢って食をそそりますよね^^

昨日は10時過ぎに居眠り~ (u_u*)zzz ~爆睡
お邪魔できなくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
  • 11月 25 2009
    • 2009/11/25(水) 09:54:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
おはよ^^

甘酢好きなんです~
よくかに玉で
甘酢味ではないのがあるんですが
ガッカリします
甘酢は食欲をそそりますよね(^^)v
市販で売られてるなら手早く仕上がりますね
  • 11月 25 2009
    • 2009/11/25(水) 13:21:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
勝手にリンク貼らせてもらいました^^
もしご都合わるければ
お知らせ下さい^^
  • 11月 25 2009
    • 2009/11/25(水) 16:20:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
これは、ご飯がすすみそうですね♪

鶏肉私も好きですo(^o^)o
皮も軟骨も~♪

見てたらお腹へってきた☆
  • 11月 25 2009
    • 2009/11/25(水) 18:48:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つばさkJiczeNA
くそっピーマンがはいってやがる
最初ちまにぃーさん一人で
こんなに食べるのかと思った・∀・←
俺も泊まりにいきたい(ty
美味しかったよ~~結構作ってるメニューなんだけどね!
またお邪魔しますね!
いつもありがとう!
甘酢は僕も大好きなんですよね~。
姪たちは、「いっつも唐揚げやなぁ」って言ってくれます(w
美味しそうに食べてくれるからいいんですけどね♪
そうなんよ~南蛮用タレが売ってるんよ~~何にでもかけていただきたいっす!!
愛ちんも作ってみてね♪
京都へ行かれたんですね。京都のお話楽しみにしてますね。
またお邪魔します♪
こんばんは~!
鶏肉は僕も大好きなんですよ~唐揚げをはじめとして、当ブログには良く出てくるでしょう!?
安いし、色々なメニューに応用できますしね!
お互い忙しいですが、頑張りましょうね♪
市販のタレがあると作る手間は省けますし、仕事帰りで作るのはやはり面倒ですからねぇ・・・。
玉ねぎもピーマンも美味しそうでしょう!?
いつもお忙しいのにすみません・・・。
あまり無理なさらずにね。でも、来ていただけるのは嬉しいですよ。
甘酢タレは他にも使えますし、次は違うメニューを作ってみますね!
甘酢タレは甘くてなんぼですよね!!
美味しいですし、色々使えていいですよね。
リンクの件、OKですよ~喜んで!
あとでこちらにも貼っておきますね。
今後ともよろしくお願いします~~♪
こんばんは~!
ちょびさんもお好きですかぁ??
鶏肉は一番使ってるお肉かも!!やめられませんねぇ~!
また遊びに行きます♪
毎度~!
食べようと思えばこれくらい一人でいけるもんね~~!
泊まりにおいで~~ピーマン料理用意しておくし(w
またお邪魔するね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
