オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、焼きビーフンです♪

CIMG0073.jpg

こんばんは~!

とうとう我が社にも新型インフルエンザ感染者が出たようで、今日は2人お休みでした。
僕も気をつけて今までにも増して、手洗いうがいをしっかりしようと思います。

さて、今夜は、焼きビーフンを作りましたよ。
ビーフンが安かったので!
ですが、タレや調味料が付いてないので、自作しました~~。とはいえ、商品の裏に書いてあったんですけどね♪
具は、豚肉・キャベツ・人参・ピーマンです。
タレは、醤油・砂糖・酒・塩・胡麻油・生姜です~。なかなか風味豊かなビーフンになりましたよ。
美味しかったです!

皆さんも、風邪やインフルエンザなどに十分お気をつけくださいね。

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

ちまにいさんも気をつけてくださいね♪
インフルではないけど、カライやん家も入れ替わり立ち替わり誰かが風邪をひいて大変ですe-263

ビーフン、美味しそう・・・e-349
食が進みますねェ!
生姜には殺菌作用あるし、今日の献立、予防には最適でしたねe-287
カライヤンさんてでもお風邪が流行っているようですね。どちらにしろ、予防しておいて損なことはないですので、しっかり対策しておきたいですよね!
生姜は本当に体にいいですからね!しっかり摂っておきたい食材です♪
ビーフン大好きですe-266
めっちゃ食べたくなっちゃいましたe-454

インフルエンザ多いですね~。
うちの患者さんも結構いますよぉー。
手洗いうがいは必須なんで
続けてして下さいね~e-320

  • 11月 30 2009
    • 2009/11/30(月) 21:59:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
ビーフン!美味しそうっすねぇ~(^^)
ゴマ油と生姜の風味でしょうか?スープビーフンなんかも美味しいですよね。

インフルエンザが広がってますね。
我が家は猫がいるのでうがい手洗いは必須なんですけど、やっぱり予防は大事ですよね。
お互い、充分気をつけましょうね~(^^)
ビーフンは美味しいですよね~野菜もたくさん入れてヘルシーにして!
くろりんさんは医療関係従事者ですか??
感染の可能性が高いのでしょうねぇ・・・気をつけてくださいね!!
僕も気をつけます♪
胡麻油と生姜がしっかり効いて美味しくできましたよ。袋の裏に書いてあったとおり作ったんですけどねv-411
普段つい忘れがちな、うがい手洗いをしっかりして、会社ではマスクもしておかなくては、感染してからでは遅いですからね。
気をつけましょうね!
ビーフン食べたことありませんので 食べてみたい
なかなか食事に行ってもわざわざ注文しませんし 家では作り方がわかりませんでしたから。
おいしそうですね。

インフルエンザ気を付けて下さいませ。
私はかかりましたが 私は熱にとても弱いタイプなので苦しかったのですが 比較的大人は楽らしいです。
どう言ってもかかりたくありませんよね
新型だけではなく 季節性インフルエンザもはやっているらしいですよ

気をつけて下さい。
こんばんは!ごぶさたしております。

私はスーパーで酒のつまみを買う時に
焼きそばとビーフンが並んでいると
約10割の確率でビーフンを選びます。

その位ビーフンが好きですが・・・・

写真のビーフンとっても美味しそうです。
胡麻油と生姜がポイントなんですね!
ビールにとても合いそう!!
私も作ってみたくなりました。

ところでインフルエンザの件、ちょうど
昼休みにニュースのサイトを見ていたら
タミフルに耐性を持つウイルスが増えて
きているとか・・・恐ろしいです。

ちまにぃーさん、気を付けて下さい。

では!
  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 07:15:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
私はビーフンより春雨をよく使います。
春雨のほうがカロリーが低いらしいです。
なので、ビーフンはあまり食べたことないです。

袋に書いてある作り方をすると、
麺を余すことなく使えるからいいですよね。
ビーフンにごま油、合いそうですね。
香りがよさそうです。

今日から師走、インフル気をつけましょうね。
作ろう!!我が家も作ろう!!
食べたい!!
こんな風に美味しそうにできるだろうか・・・(不安)

インフルエンザ、気をつけてね☆
毎日ちま兄のブログが励みになっているからね♪
  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 09:29:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
ちまにぃーさん^^

新型インフルは私の通う会社でも
1名でました
お子ちゃまからもらったとか^^;
ちまにぃーさん気をつけてね

ビーフン・春雨・マロニー大好き
焼きビーフンはコンビニで見つけると
お昼用に買ってしまう^^
味付け聞いた感じ美味しそうですね
ちまにぃーさんのマメさに尊敬です
  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 10:48:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんにちは!

インフル流行ってるようですね。
ちまにぃーさんも気をつけてくださいねー!

ビーフン、いいですねー!
ビーフン大好きで
時々、食べます!!!

とても美味しそうです♪
  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 13:12:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんにちは♪

インフルエンザ怖いですね(汗)
手洗い、うがいが重要ですね(;´Д`)気をつけて下さいね

ビーフンおいしいですよね~♪
お気に入りの中華惣菜のお店の李さんは
いつもおまけしてくれるんです(*^▽^*)
ビーフンは大大好物です。昨日はありがとうございました傷の痛みも随分のおさまりました・・・けど結構深かったです(><)。さすがに昨夜は炊事ができずコンビニ弁でがまんしちゃいました^^;;
またお邪魔させていただきます。
ビーフンは美味しいですけど、たしかに外食ではあまり食べませんねぇ・・・自分で作ると美味しいですよ~!
インフルは、新型ばかり取りざたされていますが、季節性のもかかると十分つらいですからね。
周りにも迷惑かかるし、かかっていいことなんてありませんし。
お互い気をつけましょうね♪
ビーフン大好きなんですね?!
僕は焼きそばのほうが好きですけど(w
インフルエンザにかかった当人は当然休みを取っていますが、僕達もマスクやうがいで対策して、かからないように気をつけますよ♪
またお邪魔しますね!
いつもありがとう!
春雨のほうが低カロリーなんですね!知らなかった・・・原材料が違いますもんね。
胡麻油がけっこういい風味付けになりますよ~美味しかったです♪
いつもありがとう!そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいっすよ~♪
cocoroさんなら美味しくできますって、ぜひ作ってみてね♪
インフルには気をつけましょう~!
うちのインフル感染者も、子供さんが3人いて、おそらくそちらからうつったんだろうと思います。
気をつけなきゃね♪
今回は、説明書き通りに作ったのでさすがに美味しかったですv-411
またお邪魔しますね!
いつもありがとう♪
インフル、今までは人事だったのですが、さすがに身近で感染者が出ると、対策しなきゃって思います。
お互い気をつけましょうね。
美味しいもの食べて栄養はしっかり摂りましょうね!
おまけしてくれるお店はいいですね!何度も行きたくなりますよね^^
インフル、日本中で大流行してますから、十分気をつけましょう。とくにお子様がおられる方は・・・。
またお邪魔しますね!
  • 12月 02 2009
    • 2009/12/02(水) 10:04:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
インフルエンザ流行ってますよね・・・
気をつけないとですね!!
焼きビーフン美味しいですよね!!
自分ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆です!!
またお邪魔しますね
いつもありがとうございます~!
指の傷は、仕事でもそうですが、料理の際にも沁みたりして痛いっすよね~。
お気をつけくださいね!またお伺いします。
学校でもインフル流行ってない??お互い気をつけましょうね!
ビーフン好き??美味しいよね~~また作ってUPしてみてよ~~!
また遊びにいきますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
