オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、おでかけですので・・・。

こんばんは~!

毎月1日と15日は消防団の集まりがあって、晩御飯は作らないので、またまた代わりのネタです。

画像は、先日食べた鯛焼きです。
車でちょっと行ったところのスーパーに併設された鯛焼きやさんがあって、たまたま通りかかったので買ってみました。
最近白い鯛焼きがブームですよね。僕は白いのもいいと思いますけど、やはり鯛焼きはこの昔からの生地が一番だと思うのです。流行に流されないぞ(w)


CIMG0074.jpg

周りの皮が残ったままですね。これもいいですよね。
さて中身ですが・・・・


CIMG0075.jpg

なんと、チーズ&カレー!!
まるでカレーパンのようなテイストです。こういう”おかず系”もありですね。

CIMG0076.jpg

こちらは、「子持ち鯛焼き」と名づけられていました。
「あん、何が子持ち??」と気になりましたが・・・・
「こ餅」とかけていたみたいです!餅入りということですね~。
餡子と餅、最強ですよね~~。美味しかったです!

CIMG0077.jpg

こちらはまた別のロー○ンの、期間限定のプレミアムシュークリームです・・・太りますよね
ホイップクリームが多かったです。下にちょこっとカスタードクリームが申し訳なさそうに入ってていました。
僕はカスタードクリームの方が好きなんですけどね。
ハイカロリーでした!

こんなんばかり食べているからリバウンドするんですよね・・・。

では行ってまいります!

またね~~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 20:04:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
「流行に流されないぞ」
ということだったので
中身はふつうの「あん」かな?
と思ったのですが「チーズ&カレー」
にはびっくりです(@Д@;
「こ餅」もおいしそう。

シュークリームはカスタードが少ないんですかー
私は両方同じくらい入ってるのが好きです。

今日も消防団でお食事ですか?
楽しんできてくださいねヾ( ~▽~)ツ
  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 21:26:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くろりん-
うんうん、私も小さい頃から食べ慣れてるたい焼きのほうが好きかな☆
といっても白いたい焼き食べたことないですがw

シュークリーム美味しそうe-51


消防団頑張って下さいねe-348
  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 22:45:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
白いたい焼きは今、スーパーさんでも
売られていて、静かなブームの様ですよね!
私も白たい焼き専門店が地元にも出来たので
開店と同時に購入したんですが、タピオカが生地なので、ベタベタしていて、すごく食べ辛かったのを覚えてます。
やはり、食感はノーマルの方が好きですね!
この中身は、また、変わってますね^^

応援凸
  • 12月 01 2009
    • 2009/12/01(火) 23:21:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
最近の食べ物はいろいろとこってますねぇΣ(゜゜)!!!
鯛焼きの中にチーズ&カレー?!?!
見たことも聞いたことも食べたこともないです(笑)
世の中まだ知らないことはたくさんありそうです(^^);
こんばんは、たい焼き美味しそう、食べたいです。
私もちまにぃーさんが言うように、白たい焼きより
昔からの生地のたい焼きが好きです。
白たい焼きは美味しいですが、モチモチしすぎて
どうもたい焼きという感じがしません。

カレー入りたい焼きも面白いですね。
シュークリームも美味しそうで、甘いものが食べたくなりましたe-264
こんばんわぁ~
↓のビーフンもおいしそうですね!
いつもメニューの参考にさせてもらってま~す(*^^*)ポチッとお応援です。

鯛焼き&シュークリームどちらも大好きなので、
見てたら食べたくなってきちゃいました。
ちまにぃーさんも甘いもの好きなんですかぁ?

鯛焼き、チーズカレーもありなんですね~?
甘い鯛焼きしか食べたことないので、とっても気になります。
ちなみに 鯛焼きは頭から食べるわたしです。

『流行にながされないぞ』が笑っちゃいましたっ。
わたしは、流されっぱなしです。。。(^^;


        鯛焼き

      昨日食べました

     アップルカスタード入り
     
       ちまにぃーさんと

      半分づつ食べたかったね

  • 12月 02 2009
    • 2009/12/02(水) 10:11:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
鯛焼き~
お餅入りは私好みって感じ
食べてみたい
カレーチーズ入りなんてまた考えましたよね
甘いのだめな人にもいけそうです
やっぱりシンプルが1番いいのかな~
だってずっと愛され続けてるし^^
とコメ入れてたらすっごく今食べたくなりました
お腹すいた~^^;
  • 12月 02 2009
    • 2009/12/02(水) 12:12:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんにちは♪
カレーが入ってる鯛焼きは食べたことがないです
珍しいですよね~ 初めて聞きました(*'▽'*)
チャンスがあったら食べてみたいです♪

鯛焼きを持ってるのはちまにぃーさんですか?
きれいな手です(*"ー"*)フフッ♪
たいやき珍しいのばかりですね(^o^)
美味しそう!
私は白いたいやき、食べましたよー♪
もちもちしてました♬

また来ますね~★
そうですよね、餡子と見せかけてチーズ&カレーですもんね。流行り物には実は弱いのです♪
シュークリームに限らず、カスタードクリーム大好きです!!半々のが一番多いですけどね~。
昨日は飲み会ではなく、訓練みたいなものです。あと、役員会とかありました~~。
またお邪魔しますね♪
白い鯛焼きは僕も食べたことあるんですが、美味しくないわけではなかったですけど・・・やはり昔からある生地のほうがしっくりくるというか・・・。
とにかくノーマルなのが一番美味しいですよね!
白い鯛焼きは少しブームなようですね~。
僕も以前食べましたが、お餅みたいな食感で、これはこれでありだとは思いました。
でも、オッサンなんでノーマルなのが一番落ち着きますよ~。
色んなものが開発されて、生き残るのはわずかなんでしょうけどね!
替わったものが出てますよね~~今回買わなかったけど、クリームシチューなんてのもありましたよ~。
カレーも美味しかったです♪
またお邪魔するね~!
おみさんも普通の生地のほうが好きですか??ですよね~~やっぱり僕達の世代はそうですよね(笑)!
最近甘いものがたまに欲しくなるので、コンビニでつい買ってしまいます・・・!
僕は結構甘いもの好きなんですよ~~自分では作らないのでもっぱら買って食べるほうですが。
鯛焼きは頭から食べます~~なぜなんでしょうね?!どちらでもいいはずなのに!
またお邪魔しますね~♪
アップルカスタード・・・美味しそうな名前です~!今度はちゃんと分けて下さいよ~~♪
またお邪魔しますね♪
いつもありがとう!
やはりシンプルなのはいつまでも愛され続けるんですよね~~
お餅と餡子は当然合いますし、結構ボリュームがありましたよ~。
またお邪魔しますんで~~♪
カレー入りは、誰も食べたことないような珍しいものだったんでしょうかね?!
画像の手はもちろん僕のですよ~。キレイだなんて~良く見ると、仕事で付いた汚れなどが・・・!
こんばんは^^
白い鯛焼きもモチモチで美味しいですが~やはりノーマルが一番です!
関係ないけど、鯛焼きも、と変換したら「タイヤ肝」ってなった・・・。
またお邪魔しますね!
たいやき、ご自分で作られたのかと思いましたョ。
さいきん、レンジでチンする用の型を売っているのをみたので、てっきりそれかと!


チーズ&カレー衝撃的でしたが、あり得るので食べたいなあと思いました。

おもちとあんも美味しそうですね!このくらいの甘さだとカライやんは美味しく頂けます。

外にはみ出している生地がなんとも美味しそうでたまりませんねえ。。。
アハハ、さすがに自分では作れません・・・!
こういうおかず系も、結構出ているのでしょうね。甘いのばかりではないみたいですね。
はみ出した生地も、香ばしくって美味しかったです。少しお得な気分♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
