オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ツナとごぼうのサラダ!

CIMG0080.jpg

こんばんは~~!

今夜は、ささがきごぼうを使ってサラダを作りました。
ツナ缶と、下茹でしたささがきごぼう(すでに切って売ってるパックのです)を混ぜて、酢・塩・砂糖・醤油で和えて、サラダにしました。
手軽のできるサラダですよ~~サラダというよりは、酢が効いていて酢の物に近いでしょうかね。
美味しいです~~♪

さて、明日は、高校の同級生と一緒にとある場所にとあるものを食べに行きます~~♪
くわしくはまたブログでUPしようと思いますので、お楽しみに!!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

ちまにぃーさん、私はゴボウが大好きです。
母が作るゴボウ入りのけんちん汁が好物です。
今、妹のユーチューブURLをアップしました。
良かったら御覧になり、コメントいただけると妹が喜びます。
  • 12月 04 2009
    • 2009/12/04(金) 23:06:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

ゴボウって美味しいんですよね!
日本人しか食べない食材の代表的な
モノですが、外国の方も是非、食べて貰いたいです!ツナと一緒だと洋風になるので、
お子さんにもウケそう♪

高校の同級生と、どんなお食事
されるのかな?(^m^)
応援凸
ごぼうがちょうど冷蔵庫にあります☆
サラダにして食べようかな(*^▽^*)
ツナは子供も大好きなので喜びます

気を付けておでかけしてきてくださいね♪
  • 12月 05 2009
    • 2009/12/05(土) 09:07:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
にまにぃーさん^^

ごぼうサラダ
ドレッシングも手作りなんですね
ちまにぃーさんのは手軽に作れるから
役に立ちます
酢は食欲でますし^^
同級生とお食事
何を食べるのかな~
  • 12月 05 2009
    • 2009/12/05(土) 12:22:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つばさkJiczeNA
美味しそう・∀・
サラダ大好きb
お土産もってきてね←
  • 12月 05 2009
    • 2009/12/05(土) 12:53:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんにちは!

ごぼうサラダおいしそうですー!
ごぼうのシャキシャキしたところって
本当においしいですよね!

ツナともあいますね!!!

今日はおでかけですね!
楽しんできてくださいね!
  • 12月 05 2009
    • 2009/12/05(土) 14:53:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ゴボウのささがき、私も利用してます。
便利ですよね。('∇^d)!!
ツナと合いそうですね。
でもお酢で味付けとは思いつきませんでした。

高校時代の友達と会うんですね。
楽しんで来てください。
ごぼうのサラダか~。
さすがちま兄・・・!!
やはりバリエーションが広いな~☆
味噌煮込みうどんがけんちんうどんになっちゃったよ~(><)
また遊びに見に来てね♪
食事会の報告楽しみに待ってるよ~★
ごぼうとツナのサラダ美味しそうですね!

カライやんはツナを酢醤油で食べたりするので、酢のものに近い味・・・良く想像できます♪美味しいですよね。それに、マヨネーズを使うよりもヘルシーで健康的♪

とあるところにとあるもの・・・・気になりますが、記事がUPされるの楽しみにしておきます!楽しんできてくださいね!
ツナとゴボウですか?
思いつかないものが出てきて
いつも楽しみにしています。
ちょっと、PCの不調で来れなかったのですが
もうちょっとしたら、戻る・・・はずです^^;
また来ますね~!
どんなごちそうを食べたんでしょう?
これも楽しみにしてますね~♪
ごぼうは体にもいいし、汁物にも適していますよね。ほんと、おいしい野菜ですよね♪
またお邪魔しますね~!
ごぼうって外国では食されてないんですか?そういえば洋食にごぼうって聞いたことないっすね!
食物繊維豊富ですごく美味しいのに・・・!
ツナと混ぜ合わせると、洋風になって、お子さんも食べやすいと思いますよ。酢は入れすぎると酸っぱくなるのでほどほどがいいですね♪
体にも優しいおかずでした!
手軽に作れるのがモットーでございます(笑)
美味しければいいんですよね。
栄養もしっかりしてれば言うことない!!
今日のツアーは楽しかったです!また記事ぜひ読んでくださいね♪
ごぼう好きかな??栄養豊富で美味しいよね!
天ぷらや唐揚げもおいしいし!
お土産??取りに来てね(w
ごぼうは歯ごたえもいいですよね~加えて食物繊維豊富なんで、体にもいいし!
美味しすぎです♪
お出かけ報告是非読んでくださいねっ!
ささがきをパックにしたやつは便利ですよね~僕みたいな男の料理にはうってつけアイテムです♪
酢も合いますよ~サッパリして美味しいです♪
いやぁ~照れますね!
色々応用を考えてますが、結局同じ味付けになることが多いんですけどね。
味噌煮込みうどん、また拝見しにいきますね♪
今日の報告、ぜひ見に来て下さいね!
酢醤油とツナ・・・いいですね!マヨネーズも入れたいところですが、やはりカロリーを考えると・・・。美味しいんですけどね!
今日の記事はさきほどUPしましたので、是非コメントくださいね~~♪
PC不調だったんですね~~僕のも最近ちょい不調なんですけどね!
毎回少し変化をつけたいなぁ~って思って替わった組み合わせも考えてますよ。
美味しかったので良かったです♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
