オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ホルモン焼きそば~~!

こんばんは~!

今日は一段と寒かったですねっ!
今朝はこの冬初めて、霜が降り、車の窓が凍っていました!

さて、今夜は、「ホルモン焼きそば」というのを作ってみました。

3.jpg

行きつけのスーパーのにて、このような市販品の焼きそばを発見!しかも2食入りで100円以下!!
速攻買ったのは言うまでもありません♪

4.jpg

野菜は、キャベツともやし、お肉はホルモンを一緒に買い、炒め合わせました。
添付のタレは、焼肉のタレがベースでピリ辛でした。ちょっと薄めの味でしたね・・・。

でも、ホルモンを使った焼きそばは食べたことがなかったので、こういうのもアリだなって思いましたよ。
今、各地でB級グルメなるもののコンテストなどがさかんに行われていて、このホルモン焼きそばもどこかで有名だったはずです。
この製品のパッケージにあるように、岡山かどうか知りませんが・・・。

寒さ厳しくなってきましたね。皆様、風邪などに十分お気をつけください♪

では!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • お疲れ

  • 12月 07 2009
    • 2009/12/07(月) 20:01:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすらいのボウラー-
土曜はお疲れでした。初めてブログ拝見しましたが上手だね~。さすが!これからもちょくちょく来ますね。
讃岐うどんツアーお疲れさまでした。基本蕎麦の信州人ですが、うどんの魅力も捨てがたい・・(笑)
岡山にこんなB級グルメがあるとは知りませんでした。この時間になるとなんでも美味しそうに見える。(実際美味しいでしょうネ)
  • 12月 07 2009
    • 2009/12/07(月) 20:58:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

2食入りで100円以下は
お安いですね♪

ホルモン、私も好きです!
焼きそばにもあうんですね!!!
お疲れ様でした。企画ありがとう!楽しかったよん♪
またいつでもお越し下さいね~~!
こんばんは~!
信州の蕎麦も食べてみたいです~♪
こういうB級グルメは、派手すぎずに意外と庶民の味で美味しいもんですよね!
またお邪魔しますね~♪
こんばんは~!
安いでしょう??しかも珍しいものだったので、試してみました。
ホルモンも色々ありますが、焼きそばにも合うのがわかりましたよ~。
美味しかったです♪
  • 12月 07 2009
    • 2009/12/07(月) 22:14:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
津山のホルモン焼きそばですね!
今年のB-1グランプリ、優勝候補のひとつだったんですよ~!
僕も一度、ジンたれと塩ホルモンでつくったのですが、美味しいですよね、ホルモン入り焼きそば。
  • 12月 07 2009
    • 2009/12/07(月) 23:02:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ★

焼きそば~♪
たまに食べたくなるんですよね~
おいしそう(。→∀←。)

2食で100円以下とは、
ほんとに安いね~!!
  • 12月 08 2009
    • 2009/12/08(火) 02:08:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キリン-
B級グルメはやっていますよねぇ★私も鉄板焼きとか大好き^^

ホルモン焼きそばは私も食べたことがないので気になります・・・しかも安いし★
  • 12月 08 2009
    • 2009/12/08(火) 09:58:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんにちは♪

ホルモン焼きそばって食べたことがないです~
別々に食べてもおいしいものだから、一緒に
なったらもっとおいしいですよね(*^▽^*)

2人前で100円以下は魅力ですね~♪
こんにちは。

ホルモン焼きそばっていうのが
あるんですね~。
しかも安いし♪
見つけたら私も即買います、笑。

  • 12月 08 2009
    • 2009/12/08(火) 10:52:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは^^
前回の話になりますが
当たりです!!
そこです
私もちくわ・かしわ・卵を食べましたよ^^
同じですね

今回のホルモン焼きそば
1度食べてみたいです
結構テレビで騒がれていて
美味しそうですよね
  • 12月 08 2009
    • 2009/12/08(火) 11:12:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ホルモン、ほとんど食べたこと
ないんですが苦手です。
かみ切れないって思っちゃうんです。(;^_^A

でも見た目おいしそうですね。
今ならもう食べれるかもしれないです。
おとなですし・・・(  )y-~~
  • 12月 08 2009
    • 2009/12/08(火) 12:29:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
おいしそう~
ホルモンはコラーゲンがたっぷりなので、たべたいです~ 
  • 12月 08 2009
    • 2009/12/08(火) 17:25:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
お腹めっちゃへってる時に・・・焼きそば
食べたい~(≧▽≦)

B級グルメと聞くだけで、興味津々です♪
テレビでB級グルメの特集とかしてたら
見ちゃうし♪

2食で100円以下…おっ得☆
  • 12月 08 2009
    • 2009/12/08(火) 17:58:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ☆

ホルモン焼きそばですかぁー!!!
初めて聞きましたw
もう、名前からして美味しそうな感じがします^^

しかも、凄く安くて驚きですね( *´艸`)
いつもありがとう!
津山名物でしたか~~~そういえばそうだった気もする(w
ホルモンって、焼肉として今すごい人気らしいですね。焼きそばにも合いますし、いい組み合わせっすよね♪
ホルモンが焼きそばに合うのもビックリですが、値段にもビックリでした!
いかに安く美味しく料理するかがモットーになりつつあるので、良い物を見つけましたよ♪
またお邪魔しますね!!
すぅごいですよね、B級グルメって!
どれも美味しそうですし、一度は本場で食べてみたいです。
ホルモン焼きそばも結構人気あったようですし、今回のも美味しかったですよ~~。
ホルモン焼肉は今かなり流行しているようですね。
ジューシーなホルモンと焼きそば、いい組み合わせなんですよ♪
安くて美味しかったので、また食べたいです!
岡山の会社の製品なんで、そちらにあるかどうかは分かりませんが、もし見つけたら買って作ってみてくださいね!
ホルモンも色々あるので、お好きなのを・・・!
やはりうどん店当たっていましたか~~何故分かったかというと・・・かしわ天があるのは僕の近所でもあのお店だけだからです~~!
ホルモン焼きそばもうどんに負けず美味しかったですよ~しかも安いです♪
あらま、ホルモン苦手でしたか!
確かに弾力ありすぎて噛みにくいですよね。それがいいのかもしれませんが・・・。
でも、美味しかったので、ぜひ食べてみてほしいですよ~~♪
そうですよね^^
コラーゲン豊富でお肌にも優しいですね!!
美容にはいいですが、高カロリーなんで、ダイエットには不向きかも♪
ほんと、B級グルメと呼ばれる割にはすごく美味しそうなものばかりですよね!!
ああいうコンテスト、行ってみたいくらいっす♪
食べてばかりでまた太るなぁ~~~~!!
なかなかお目にかかれないホルモン焼きそばですが、実際作ってみると、普通の焼きそばとなんら変わることなく美味しくできましたよ~。
見かけたらぜひ作ってみてね~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
