オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は牛丼~~~♪

こんばんは~~!

昨晩は、出初式の練習を、寒い中実施してきました~。
今年から役員なので、今回の僕の役目は、”分団旗”という旗を持つ、旗手です。行進のとき、分団長が隊を率いていきますが、分団長のすぐ後ろで旗手として行進するんですよ~初めてなので緊張しました♪

さて、今夜は、牛丼を作ってみました!

CIMG0091.jpg

牛肉をもらっていたので、解凍して作りましたよ~。

作り方は、簡単ですね。玉ねぎと牛肉を炒めて、ダシ汁、砂糖・酒・醤油・みりん・生姜で煮込むだけです~~~。

最後にネギを散らして出来上がり~~!

CIMG0090.jpg

溶き卵汁も一緒に作って、温まりました~~。
お肉が結構柔らかくって美味しかったです♪
自宅で作る牛丼もなかなかいいですよねっ!

今週後半も頑張っていきましょう!!


ではっ!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 22:06:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りら-
自宅で作る牛丼
リッチです
牛丼屋さんで食べる人多いでしょう
だからこそ
リッチです
訪問お待ちしてますよ

  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 23:48:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ★

牛丼いいですね~!
わたしはつゆだくで頂くのが好きです♪
生玉子もかかせません★

ちゃんと卵汁まで作るところが
さすがです★

>あのラテアート、意外に飲み始めてからも
 しっかりと絵が残るんです!
 写真撮っておけばよかったかな~
ちまにぃーおばんです。
牛丼いいですねぇ~

実は100g157円の国産牛切り落としを
ネットで購入しましたwやすっw
私も牛丼作ってみたくなりました~

  • 12月 10 2009
    • 2009/12/10(木) 07:35:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
牛丼おいしそうですね。

私最近、親子丼を作ったんですけど
つゆだくすぎて、ごはんが
ベチャベチャになっちゃいました。(^▽^;)

少ないよりいいかなーと思いながら
作ったんですが、程々という言葉を
忘れておりました。
食べてくれた夫の反応も(-_-;でした。

旗持つんですね。
かっこいい!!
  • 12月 10 2009
    • 2009/12/10(木) 11:26:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
牛丼久しく食べてないからたべたくなりました~
  • 12月 10 2009
    • 2009/12/10(木) 13:32:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
こんにちは^^

牛丼は外食やテイクアウトとかより
家で作ったほうが好きです
自分好みの味になるし^^
なんかすっごく食べたくなったぁ^^
  • 12月 10 2009
    • 2009/12/10(木) 15:30:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんにちは!

牛肉をいただいたのですね♪
頂いた牛肉で牛丼、いいですね!

牛丼に入ってる甘いたまねぎって
本当においしいですよね♪
  • 12月 10 2009
    • 2009/12/10(木) 17:07:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
美味しそうですね!!
  • 12月 10 2009
    • 2009/12/10(木) 17:49:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ☆

牛丼美味しそうですね~(●ゝ∪・)б゛
晩ご飯前にちまにぃーさんのブログ見てたら、
お腹が急激に減りましたww

ちまにぃーさんが作った牛丼が食べてみたいです!!!笑
そうですね~~あえて自宅で作るのはリッチなのかもしれませんね。
僕もだいたい牛丼やさんでいただきますし・・・。
自作もなかなか美味しかったですよ♪
またお邪魔しますね!
牛丼美味しいですよね~~~あら、ちるちるさんとは好みが違うかな??
僕はつゆは少なめ、卵はナシですので・・・♪
寒かったので汁物もついでに作りましたよ~!
またお邪魔しますねっ!
こんばんは~!
安いお肉を買ったんですね~早速牛丼をば・・・!
牛肉も色々使えますから便利ですよね!
おいしいレポ期待しておりますね♪
手作りの牛丼も美味しいよね~☆
一時牛肉で騒いだ時期に食べたくて食べたくてよく
作っていました☆
そう!報告遅れました!!
リンク欄にちま兄のブログ、リンクさせていただきました♪
どうぞよろしくお願いいたします◎
親子丼も好きなんですよ~~~僕も丼物は色々作りたいですけどね!
旗持つのも初めてだし、そんなに前で行進するのも初めてですよ~♪でも、気持いいかも!!
牛丼は皆好きですよね!
僕も久しく食べてなかったので作ったんですよ~。
またお邪魔しますね!!
こんばんは~!
外食でよく食べますが、たまには家でオリジナルの牛丼を作るのもいいですよねっ!
お肉が美味しかったので、牛丼も美味しくできました♪
牛丼に玉ねぎは欠かせませんよね~~甘く煮て美味しいですし!
お肉は結構いいのをいただいたんですよ~~薄切り肉だったので、牛丼にしました♪
またお邪魔しますね!!
コメントありがとう!
うん!むっちゃ美味しかったですよ~~!
オススメですね~♪
いつもありがとう!
ありさんに手料理を食べていただくのが夢です(笑)
でも、美味しいお肉を使ったので、美味しかったですよん!!
お返事遅くなりすみません!!
リンクありがとうございます!
僕もまた貼っておきますので・・・・・よろしくお願いしますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
