オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、サラダです♪

こんばんは~!

今日も寒かったですね!天気も悪いですし・・・。

さて、今夜は、寒いですが、サラダを作りました。
こういうドレッシングを使ったのですが・・・。


CIMG0092.jpg

春雨サラダドレッシングとありますが・・・春雨は使っていません♪

CIMG0093.jpg

きゅうりとレタスとハムを混ぜて、このドレッシングをかけて完成です~~。
超簡単ですねっ!手抜き???

味は、ちょうど冷やし中華風のドレッシングなので、胡麻と醤油が効いた美味しいサラダになりましたよ~。

手軽でいいですよね!

寒い日に冷たいサラダはどうかと思いましたが、美味しければ無問題です!

ではまた~~~!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

サラダドレッシングはさっぱりしているほうが好きです。このサラダりら向きです。
いつもちまにぃーさんのコメントは心がこもっていて良いですね!ありがとう!
  • 12月 10 2009
    • 2009/12/10(木) 22:19:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

サラダ、いいですね!
結構、外食が続くと
野菜不足になりますよね!
冬でもちゃんとサラダ、素敵ですよ♪

  • 12月 10 2009
    • 2009/12/10(木) 22:24:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
男料理ってなかなか野菜を大量摂取できないので、頑張ってつくろうと思うんですけど、、、やっぱり副菜扱いで、簡単なものになりますよね~(^^)
でも充分美味しそうっすよ!
ジャクジャク食べながらお酒飲みたいくらい(^^)

すみません、、、津山名物は「ホルモン焼きそば」ではなく、「ホルモン焼きうどん」でした。
旭川あたりではホルモン焼きそば、あるらしいですけど、、、。
申し訳ないっすm(_ _)m
きょうは寒かったですね。
サラダはドレッシング次第ですよね?
モリモリ野菜を食べて、インフルエンザも撃退したいですね。

↓の牛丼もおいしそうです。
ほんとにちまにぃーさんは何でも出来るんですね~
毎回毎回 驚いているわたしです。

  • 12月 11 2009
    • 2009/12/11(金) 01:00:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんばんは♪

大阪の有名なお店の「肉吸い」を思い出しました
肉うどんのうどん抜きです 知ってますか?
人気メニューみたいですよ♪
お店の前は通ったことがありますが、入ったことがないんです 一度行ってみたいです☆
  • 12月 11 2009
    • 2009/12/11(金) 06:30:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
サラダにハム入れたんですねー
___φ(^∇^ )さらさら。

ドレッシングいいですね。
ゴマとしょうゆ、おいしそうです。
野菜はドレッシングひとつで
変身しますよねー
おいしくなります( ̄~; ̄)
  • 12月 11 2009
    • 2009/12/11(金) 09:02:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
ちまにぃーさん^^

サラダは寒くても暑くても大丈夫です
野菜ってむしょうに食べたくなったりしますよね
これは中華味なんですね
私好き!!
ゴマドレにシーザーに和風に中華
ドレッシングによって楽しめます
りらさんこそいつもありがとう♪
サッパリサラダもたまには摂っておかないといけませんよね~。
冷たいですが美味しかったですよ!
そうなんすよ、自分で作ってると好きなものばかり、結構偏っていると思います。
ですからこうしてサラダを作って生野菜を補給しないとねっ!
健康面も考えていきます~~♪
こんばんは!
男の料理は野菜不足になりがちですよね~なんとか野菜を使おうって思いますけど、栄養素を壊す調理法ばかりのような気もしますしね。
しっかり生野菜も摂っていきたいっすね!
ホルモン焼きうどんでしたか・・・どちらでも似たようなものですね(笑)!わざわざすみません♪
風邪や病気に抵抗力を付けるにはやはり普段から栄養をしっかり摂っておかないといけませんよね。
野菜は特にしっかりでも摂らないと・・・!
何でも作れるというか、好きなものばかり作ってますね~~!
当ブログの過去記事も結構重複したメニューあると思います!!!
ハム入れても美味しいですよね~!
ドレッシングはそれこそたくさん出ていますが、カロリーや値段を考えて選ぶので、あまりたくさんの種類を買ったことがないですね~。
今回のはなかなかのヒットでしたよ!!
そうそう、野菜はたまにたくさん食べたくなりますね。
そういうときはドレッシングを変えて色々楽しみたいですよね!
またお邪魔しますね♪
お返事遅くなりすみません!!
肉吸い知ってますよ~~テレビで見たことありまっす~肉うどんのうどんなし!!
あれも美味しそうですよね。大阪に行ったらぜひ食べてみたいもののひとつです!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
