オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、カレイのムニエルです!

CIMG0094.jpg

こんばんは~~!

今夜は、カレイのムニエルを作りました。ソースは、醤油マヨネーズソースです!
たびたび当ブログにも出ています~。

ムニエルは、塩コショウと小麦粉をまぶしてフライパンで両面焼きます~。
ソースは、マヨネーズ・醤油・バター(orマーガリン)・砂糖をフライパンに入れて少し煮詰めるだけです。
ソースをたららんっとかけて出来上がりっ!

このソースはカレイにも合いますが、茹で野菜にも合うんですよ~~めっちゃ美味しくいただけますよ♪
だまされたと思って作ってみてください!!

分量??適当なんで・・・アバウトです(笑)。

いつも調味料の分量は適当なんですよ~。だいたい味を見ながら足したりしますので・・・。
ですが、あまり失敗は無いですね。勘です勘(w

明日は仕事です~~年末までは忙しいかなぁ~。

ではまた!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 12月 11 2009
    • 2009/12/11(金) 21:13:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
ムニエルって、
ソースかけるんですね!
私の家は、塩コショウ&レモンで、
味付けします。
今度、ソース作ってみますね!

明日、お仕事なんですか!?
大変ですね。
頑張って下さい!!
  • 12月 11 2009
    • 2009/12/11(金) 21:33:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

カレイのムニエル、大好きですー!!!!
とってもおいしそうですね♪

ワインにもあいますね♪

明日もお仕事なのですね。
がんばってくださいね!
出ました!私の好きなカレイのムニエル
ソースは、醤油マヨネーズソースなんですね
私は実は、タルタルソースが大好きなんです
いつかタルタルソースも作ってみて下さい
今日は私はやはりカレイのムニエルが似合いそうな代官山をアップしました
またご訪問お待ちしています
カレイ!
自分では作ったことない!
母親は焦しバター&レモンで作ってくれてたので、
びっくりです。
マヨネーズ、醤油で食べるなんて美味しそうですね!
ご飯にめちゃくちゃあいそう~
  • 12月 11 2009
    • 2009/12/11(金) 22:51:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~っっ★こんばんは!

カレイのムニエルおいしそうです!
お魚好きのはっちゃんとしてはうれしいおかず♪

ちまにぃほんまに料理上手ですね~!
こんどその技伝授してください~((笑


ではではお仕事がんばって下さい♪
  • 12月 11 2009
    • 2009/12/11(金) 23:23:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんばんは♪

カレイのムニエルおいしそうです~
ソースがしょうゆマヨってことは
間違いなくごはんがすすみますね❤
うちはいつもレモン汁をかけちゃうので
今度試してみますね~
  • 12月 11 2009
    • 2009/12/11(金) 23:29:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

え?いつも登場していたんですね^^;
存じませんでした(汗)
それにしても、醤油にマヨネーズは最強コンビで美味しいですよね♪
アバウト。良いじゃないですか♪
一度、分量の感覚を覚えてしまえば、
もう次からは、目分量で十分ですよね!
毎日、よく料理されているからこその
感覚ですねっ!

応援凸
  • 12月 12 2009
    • 2009/12/12(土) 10:12:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
目分量で失敗しないなんて
うらやましいです。
私は初心者なのに目分量でやるので
しょっぱすぎたりすることが
よくあります。(/ー\*)

ムニエルおいしいですよね。
私も好きなおかずの一つです。

葉っぱのお皿かわいいですね。
カレイのムニエル ソースがこくがあっておいしそうですね~ 食べたいです(#^.^#)ポチッ
  • 12月 12 2009
    • 2009/12/12(土) 12:12:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
醤油マヨネーズソースにめちゃひかれました。
うまそうです。
あと、ゆで野菜いいですね。
簡単にできて、野菜が一杯食べれるので大好きです
  • 12月 12 2009
    • 2009/12/12(土) 13:50:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
カレイのムニエル初めて見ました!!
鮭なら作ったことあるんですけど。。。。
おいしそうです
ソース、めっちゃ気に入りましたe-266
カライやんはよく、マヨネーズと醤油を混ぜるんですが、うん、うん、それをフライパンであと色々混ぜるんですね!

絶対、美味しい!って確信できます♪
今度、絶対やろっ。
こんばんは!
僕も塩コショウ&レモンで作るときもあるのですが、以前このソースを作ってみてからハマっています♪
どちらにしろムニエルは美味しいですよねっ!!
カレイの切り身は結構安いのでよく買うんですよね~~お酒にも合いますよ~~!
今日は疲れましたので・・・家でボーッとしてます♪
そうですね~~タルタルソースも作りたいんですよね~~市販品使うことが多いんすけどねっ!
カレイにタルタルも合いますよね♪
またお邪魔しますね!
焦がしバターとかも聞いただけで美味しそうな感じっすね♪
濃厚でカロリー高いんですけど、美味しいですよ~~!
お魚好きなんですね~?!
ムニエルは簡単に出来るので、よく作ります~~♪
今はネットで何でもレシピ検索できるので、便利だよねっ!
またお邪魔するね~~。
レモンも合うんですよね~~塩コショウとレモンはベストな組み合わせですよね。
でも、このソースもオススメですよ~バターがコクも出してくれますし、マヨと醤油がピッタリですしね!
ご飯がすすみます♪
マヨと醤油はピッタリなんですよね~~何でも合いそうですしね!
目分量でだいだいの料理は作れますけど、デザート作りに関してはそうはいかないみたいですので、苦手なんですよね(笑)
晩御飯くらいならテキトーで十分ですv-411
目分量で少しずつ加えていくのでだいたい上手くできますね~。急いでるときとかは結構勢い良く調味料を入れますが・・・でも、いつもいい感じに♪
葉っぱのお皿、100円ショップのなんですよ~たまに掘り出し物がありますよね!!
そうなんですよ~コクがあり、美味しいんですよ~!
カロリーは言うまでも無く高いので、お気をつけくださいね♪
そうなんですよ~~このソースはめっちゃ野菜とも相性いいので、いつも茹で野菜と一緒にいただくんです!
とくに茹でキャベツなんていくらでも食せますし!
オススメっす♪
鮭のムニエルも美味しいよね~~中学のとき家庭科で初めて作ったのが鮭のムニエルでした~~美味しかった!!
またお邪魔しますね♪
絶対美味しいので是非作ってみてくださいね!
みりんとかは甘み出しのためなので、必要なければ省いてくださいね~~
カライやんさんなら、辛めにアレンジしてくれそう♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
