オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、チキン南蛮です♪

CIMG0095.jpg

こんばんは~!

今日は久しぶりの土曜日出勤でした。年末に向けてあわただしくなってきましたね~。いいことです♪

今夜は、久しぶりにチキン南蛮を食べたくなったので、帰りに鶏胸肉を買ってきて作ってみました~~。

よくたたいて伸ばした胸肉に塩コショウしておきます。小麦粉をまぶして、溶き卵にくぐらせて油で揚げます。
南蛮酢は、玉ねぎを炒めておいて、醤油・酢・砂糖で調整して作ります。
あとは、揚がったお肉を切って南蛮酢をかけて、マヨネーズもかけて出来上がりっすね!

美味しいですよね~唐揚げについで好きな鶏肉メニューです♪揚げ物ばっかですけど!

明日はゆっくりします・・・ですが、夜は飲み会です(いわゆる○コンというやつですが・・・

ではまた~~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

○コンの報告のほうを楽しみに待っていますから!
年下なのにすでにお母さんの気分。
気になる!!
はめはずし過ぎたらダメですからね!!
チキン南蛮☆
間違いない!!
美味しいよね~~~★
  • 12月 12 2009
    • 2009/12/12(土) 22:04:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
チキン南蛮、美味しいですよね~(^^)南蛮酢の酸味、僕も大好きっす!

○コン、頑張って下さい!
僕は先日、玉砕しましたけど、、、僕を反面教師に、、、(^^;)
  • 12月 12 2009
    • 2009/12/12(土) 23:26:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Lily姫-
ちまにぃーさん、こんばんわ
お久しぶりです
チキン南蛮、いいですね~
私も大好きです
タルタルソースもいいけど、ちまにぃーさん仕様もとっても美味しそう~♪

天ぷらの衣をつけて揚げて、カラシとポン酢で食べる「とり天」もいけますよ
ちまにぃーさんなら、とっても美味しく作りそうです
○コン、楽しんでくださいね
  • 12月 12 2009
    • 2009/12/12(土) 23:26:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
チキン南蛮~♪
おいしそうだね~ ε=ヾ(*・∀・)/
そう言えば、おうちでは
あまり作ったことがないかも・・・

明日は○コン??
そっか~!
いい出逢いがあるといいね★
素敵な報告が載るのをおまちしてまーす♪
チキン南蛮♪
カライやんの大好物ですe-266

●コン、良い出会いがあるといいですねェ。
祈っておきます!

ちまにいさん、大阪だったら、●コン是非やりたかったですよォe-420
カライやん、ちまにいさんと同じ年だし、友達もその前後なもので・・・♪♪♪
  • 12月 13 2009
    • 2009/12/13(日) 00:01:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんばんは♪

チキン南蛮大好きですよ❤
マヨネーズをかけたら無敵ですね☆
あーこれもごはんがすすむ~
食べたいです・・・
ちまにぃ~様

チキン南蛮大好きですv-10
某弁当チェーン店のチキン南蛮弁当しか食べたことないけど,甘酸っぱいたれとマヨネーズがめちゃくちゃあうんですよね~
これを手作りとは...さすがですね~v-218
  • 12月 13 2009
    • 2009/12/13(日) 06:30:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
チキン南蛮、お店でしか食べたことないです。
簡単に作れちゃうんですね。

○コンですか~
楽しめましたか?
いい出会いにつながるといいですね。
応援してます。
ごぶさたしております。○コンいいですね~

blogramでちまにぃ~さんをしおりに行ったら
失敗してへんな状態でしおってしまいました。
いろいろ試したけど修正できず・・・

決していやがらせではありません。

ごめんなさ~い!
いよいよ今夜です!
いい報告が出来るよう頑張ってきます!!
チキン南蛮大好きなんですよね~揚げ物多いですけど♪
ではまたね!
南蛮酢は美味しいですよねっ!唐揚げも大好きですが、たまにチキン南蛮欲しくなります・・・!
今夜は頑張ってきます♪ずいぶん久しぶりの参戦なんで近著しておりますけどね~~~!!
タルタルをかけても美味しいですよね~~冷蔵庫に無かったのでマヨにしました!
とり天かぁ・・・いいですね♪今度作ってみますね!
またお邪魔します~~!
大好きなものはなるべく家で作るようにしてます~~そのほうが安くあがりそうですし!
今夜は気合入れて頑張ってきますねっ♪
良い報告ができるように・・・・v-411
カライやんさんも好きですかぁ~~~美味しいですもんね。手作りもいいですよ♪
同い年だったんですね~~20後半くらいのイメージでした!
大阪に遊びに行ったら是非飲み会誘ってくださいねっ!
そうですよね~マヨ最強ですよね~~これまたカロリーが高めですが・・・気にせずごはんといっしょに食べたいですよね!
またお邪魔しますね♪
僕も某弁当チェーン店のチキン南蛮好きなんですよ~~お肉が柔らかいですよねっ!
タルタルも美味しいし~~~!
自宅で作るのもなかなかいいですよ~是非作ってみてくださいね♪
飲み会は今夜なんですよ~しっかり頑張って、いい報告できるといいですね♪
なんだかブログの趣旨が変わってきてる(笑)
コメどうもです♪
僕も同じ経験ありますよ~~あのコメントって訂正できないみたいですよね。システムが悪いと思いますよ。
気にしないでください。栞り、ありがとうございました!!
  • 12月 13 2009
    • 2009/12/13(日) 11:46:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
チキン南蛮、美味しそうですね~
いい揚げ色でばっちりです。

○コンかぁ~いいですね(´∀`*)
いい女の子がいて仲良くなれるといいですね。

★オイラ流○コンテク

わざと1時間ぐらい遅れていくと、かなり美味しい(笑)
ありがとうございます!
テクニックも伝授していただき、感謝!!
ですが、遅刻というのは僕のポリシーに反するので(笑)、連れと一緒に定刻に集合して行きますよ♪
頑張ってきます!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
