オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、揚げだし豆腐です♪

CIMG0096.jpg

こんばんは!!

昨日の仕事についての記事にたくさんの励ましのコメントをいただきありがとうございます。
料理ブログの趣旨とは違った記事でしたが、たまには改めて自己紹介を兼ねて公表するのもいいのかな、って思いました。
同時に、みなさんのお仕事についても、可能ならば知ってみたいなぁって思いましたよ~!

さて今夜は、揚げだし豆腐を作りました~。
定番の居酒屋メニューですね!
揚げだし豆腐のいいところは、コストがとても安いということ!!木綿豆腐1丁あれば2~3人分できますしね。
豆腐も1丁40円前後ですし・・・。
作り方も簡単ですよね!
水気を切った豆腐を切って、片栗粉をまぶして揚げるだけ!!はい、あとはダシをかけて出来上がりっ♪
ダシも、醤油・酒・みりん・だしだけですしね。

今夜も美味しくいただきました~~~!!

昨夜は、飲み会に行ってきましたが・・・追記にて書きたいと思います♪


では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


昨晩は、いわゆる合○ンに行ってきました。当方ほんとに久しぶりの合○ンだったので、緊張してましたね。
消防団の後輩から話があったのですが、こちらは31~35(僕が最年長でした!)、相手は28~30歳。
ちょうど良くないっすか!!??

相手はみなさん隣県岡山の女性でしたね。保育士の方2名、製薬工場勤務の方2名でした。
こちらは消防つながりなので勤務先はバラバラです。
やはり盛り上がってナンボなんですが、僕はそういうのが苦手でコンパは敬遠していたクチなんですよね。
でも、今回は、盛り上げ役もいてくれたし、相手の女性陣も話しやすい雰囲気で楽しかったです!

最後にはお互い連絡先交換もしましたし、あとは攻めるのみ~~~!

何だか、当ブログにてこんな公表をするとは思ってもみなかったですが・・・とにかく頑張ります!
 
脱シングルベル!!

コメント

攻めたい女性がいてよかったですね~~~☆
きっとちま兄みたいにお料理上手な方は誰からも
好かれますよ~~~♪
恋人ができても結婚してもなるべくブログ続けてね!!
みられなくなったら寂しい・・・!!
一応タイプの女性はいましたよ~~ただコンパ後のフォローについては慣れてないのでさてどうしたものか・・・!?
よきアドバイスをお願いします!!
ブログは出来るだけ続けたいですね~~結婚してもねっ!
  • 12月 14 2009
    • 2009/12/14(月) 21:47:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
ちゃんと連絡先ゲットしましたか~!頑張って下さい!
メルアドを聞いたら、先日の御礼と「また飲みましょう!」的な軽いものでイイと思いますけど、、、どうでしょう?
って、僕が言っても説得力ないですね(^^;)
ガッついてもダメ、ひいてもダメ、、、なかなか難しいです、、、。
僕は居酒屋でシングルベルっす!
ちまにぃーさん 昨日のお仕事の記事読ませて頂きました。誠実なご性格が現れていて感動しました。
お料理だけでは無く、趣味とか今後色々な記事アップして下さい、楽しみにしています。
合コン盛り上がってよかったよかったw
きっと、ちまにぃーさんなら大丈夫!
意中の人とうまくいくことを願ってます

これからの展開もよかったら教えてくださいね~
揚げだし豆腐ももちろんおいしそうだけど
飲み会もいい感じだったみたいで良かった♪
メアド交換したんですか?
あぁー お赤飯炊かなくちゃぁ❤
気が早い?(*^▽^*)
  • 12月 15 2009
    • 2009/12/15(火) 09:21:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^

好みの方がいたんですね
メアド交換できたら
頑張れちゃいますよね^^
楽しいクリスマスがおくれるように
祈っちゃいます
頑張ってね ちまにぃーさん(*^^*)
ちまにぃーさん ご無沙汰です。 繊維関係のお仕事なのですね。繊維の町福山の地場産業これからも頑張ってください。 手作りの揚げだし豆腐も美味しそうですね~(^_^)v お~合コンいいな~うらやまひぃ~です。(^O^)
なんか、合コンで盛り上がってますね^^
私、合コンの経験ないんで分からないんですけど
相手の方の気持ちがあると思うので
最初はさりげなくがいいのでは??
時々逢えるようになったら良いですね^^
上手くいくよう祈ってます^^
  • 12月 15 2009
    • 2009/12/15(火) 19:58:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
揚げだし豆腐~いいですね♪
たしかに、居酒屋でよく見るメニュー

染色のお仕事されてたんですね
すごいです♪
ワニ皮のムラ染めなんてのもあるんですね
はじめて知りました☆

合コン~連絡先交換したんですね
これからクリスマス~♪
頑張ってくださいo(^o^)o
アドバイスありがとうございます!
僕も合コンは慣れていないので、その後の展開のことに関してはド素人で・・・大変参考になりますよ!
押し過ぎも引き過ぎもだめですよね・・・。
とにかくマイペースになりますが、頑張ります!
ありがとうございます。
仕事のことは少しはわかっていただけたと思います♪
たまには違った内容を載せるのも悪くないと思うので、そのときはよろしくです♪
ありがとう!
まぁ、どうなるかわかりませんが、悔いのないようにしたいですね♪
いいことがあればちゃんと報告いたしますね!!
気が早いです(笑)
まだ始まってもいませんし~~これからだと思います。
合コン後の進展のコツってあるんすかね?!
アドバイス待ってます!!!!
ありがとうございます!
焦らずに頑張ろうと思っています~~~!
実はまた来月も別のコンパの予定があるんですけどね(w
とにかく婚活頑張ります♪
ありがとうございます!
繊維の街ですが・・・近隣の同業はどこも厳しいみたいですよ~。とにかく頑張っていいものを作っていきたいですよ。
婚活も気合で頑張りまっす!!
僕も人生において数えるくらいしか経験ないんで・・・なかなか難しいですね!
とにかく焦らず、ゆっくり過ぎず頑張ろうと思っています。
応援ありがとう♪
ワニのムラ染め、実は海外用で某高級ブランドなどにも納品されているらしいですよ!和柄がウケているそうで・・・。
クリスマスまでに・・・と焦ってはダメなのでじっくり頑張りますよ!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
