オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ピーマンと昆布の炒め物です♪

CIMG0097.jpg

こんばんは~!

今夜は、ピーマンと昆布の炒め物です~~!

これは妹に教わったメニューなんです。
すごく簡単なんですよ。細く切ったピーマンと、塩昆布を一緒に炒めるだけです!調味料は一切ナシ!!
塩昆布に付いている調味料が溶け出してそのまま味付けができるという・・・。
なんという簡単便利な料理でしょうか!?
しかもこれでもかなり美味しいんですよ♪わが妹もなかなかやるな、と思いました

副菜としてどうですか?!


今夜も寒いですね~~!風邪引かないようにきをつけましょう♪

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

ちま兄ならありのまま今のままで大丈夫です♪
ちま兄らしさをそのまま出してアタックしてみてください☆
私は感じていること全て伝える派で、心の中全部伝えきっちゃうんです(^-^)
(相手の様子もちゃんと見ながら上手にね!!)
これがまた相手にちゃんと届いちゃうんですよ~☆
あきらめないことです!!
ちま兄、幸せになってね!!
今夜のお料理も美味しそうだよ~♪
ちまにぃーさん
今日のようなシンプルな料理が好き
食べたいな!
今日はまだ夕飯食べてないの
食欲無くて!
  • 12月 15 2009
    • 2009/12/15(火) 21:33:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
わたしもピーマン炒めたの大好きです。
塩こぶはいれたことなかったのでやってみたいです。
ポチリ
  • 12月 15 2009
    • 2009/12/15(火) 21:56:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんばんは♪

塩昆布は優れものですよね~
おにぎりによしお新香によしお料理によし
いつも在庫がありますよ♪
便利ですよね❤
ありがとう!勇気が出るお言葉ですね♪
恋愛って仕事よりずっと難しいと思うんですよね(個人的にです)。かけひきや、相手の気持・自分の気持をじっくり考えていかなきゃならないし。
かと言って、相手のことばかり考えて妥協してもいけないし。
ほんと、難しいです><
でもそれでは何もできないので、とにかく頑張りますよ!!
すごくシンプルでしょう?しかもヘルシーだと思います!
簡単ですので、りらさんもぜひ作ってみてくださいね♪
ピーマンと昆布、結構合うんですよ~~簡単で美味しいです♪
作ってみてくださいね~~~!
ですよね~~あって便利な食材ですよね~!
こういうふうにも使えるんですよね。
おにぎりの具は昆布、大好きです♪
この炒め物よく作ります。お弁当にも良いですね。

塩昆布はキャベツやパスタにも使えますよ。
作り方は炒めるだけ。
「塩こん部長」を愛用してますv-354
  • 12月 16 2009
    • 2009/12/16(水) 16:04:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
塩昆布、万能調味料なんですね。
味付けで失敗しないなんて
夢のよう!(☆Д☆)

女子と連絡先交換したんですねー
どきどき・・・((o(б_б;)o))
気の合うかたを見つけられるよう
応援してます。
今日もお仕事おつかれさまでした。
↓ちまにぃーさんのお仕事、ステキですね。
どんなものにも 色ってありますもんね。
わたしはお洋服が大好きなので、
余計に 興味津々で記事読ませていただきました。
わたしも、赤い皮のコートがあるのですが、
ほとんど着る事もなく・・・・
黒だったらなんて思ってますが。。。。
自分でできるのは羨ましいです^^


これ!かんたんでとってもおいしそうです。
塩昆布とピーマン やってみまーす!

めいにゃんさんもご利用されてますか~~!
僕は妹に聞くまでは使うこともなく・・・!
便利ですよね。パスタにもいけるんですね~~~メモメモ!
またお邪魔しますね♪
塩昆布とピーマン、いけますよ!
仕事も、大変ですが景気がよくなるのを祈りながら頑張ってます。
皮革製品も染めますよ。赤から黒へ染めるのも可能ですけどね~!ご近所さんならお預かりしたいところですが・・・!
またお邪魔しますね♪
簡単に作れて、美味しい!って理想なんですが、逆に難しい。。。
これって才能だと思うんです。
妹さんもお料理上手なんでしょうね~
ちまにぃーさんのブログはいつも楽しみにしてます!
お体を大切に!お互いに、頑張りましょう!
このレシピは簡単ですし、味付けの必要が無いので失敗はありません♪
アド交換しましたが・・・なかなか上手くいかないっすねぇ~。
ま、今後も積極的に活動しますよ!
妹は早くから結婚んしたので、主婦としてさすがに色々知ってますね~。勉強になりますよ♪
僕もjteaさんのブログ楽しみです。
お互い更新頑張りましょう!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
