オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鶏メンチカツ~~!

CIMG0098.jpg

こんばんは~!

今夜は用事があり、晩御飯を作れなかったので、先日作ったメニューをご紹介します~!

鶏メンチカツを作りました!
以前もUPしましたが、今回は、「餃子用豚の背脂」を入れてみました。スーパーでたまに売ってるんですが、メンチカツに入れたらどうなるかな?って思って入れてみましたよ。
他には、鶏ひき肉と、玉ねぎ・ネギをみじん切りにして入れています。味付けは塩コショウとダシを入れています。

以前のよりジューシーに出来ました~~~背脂が熱で溶けて肉汁が少し出ますね~。これはいいです!!

他にもコンソメを溶かしたゼラチンを入れたりするといいみたいですが、今回は十分美味しくできましたよ♪

今週も土曜までフルです~~ガンバリます!!


ではまた♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

ほんと、ちま兄みたいな人が彼氏や旦那さまだったら幸せだと思うよ!!
お料理がんばる人に悪い人はなかなかいないよね!
お目当ての人に美味しい手料理きもちをこめてご馳走できたらいいね☆
きっとうまくいくよ~♪
カツ、めちゃくちゃ美味しそうだもん☆
リンクしてくれて本当にありがとう◎
ありがとうございます!
このブログでUPしている料理を食べてくれる女性がいればいいんですけどね~なんでも作ってあげたいっすよ♪
でも、お嫁さんからしたら、プレッシャーになったりしないか不安も・・・。
おっと、捕らぬ狸のなんとかですね♪
今後ともよろしくお願いしますねっ!!
  • 12月 16 2009
    • 2009/12/16(水) 20:56:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんばんは♪

お~ 鶏メンチカツ好きですよ~❤
作る時ゼラチン使ってますよ、肉汁出ますよね♪

土曜日までお仕事なんですね
頑張ってくださいね(*^▽^*)
こんばんは!
ゼラチン入れてますかぁ??どうやって作るかわからなかったんですけどね!また教えてくださいね!
土曜まで頑張ります!
年末までは忙しいんですが、暇よりはよっぽどいいので♪
  • 12月 16 2009
    • 2009/12/16(水) 21:55:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~★こんばんはっ

メンチカツ大好きです♪
肉汁ジュワ~!!!みたいな((笑

まだ作ったことないんですけどね~!
1回挑戦してみます(o´∀`o)

ちまにぃみたいにうまくできるかわからへんけど
がんばってみます♪
  • 12月 16 2009
    • 2009/12/16(水) 22:45:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
メンチカツって難しいです(汗)
ジューシーにならない~(^_^;
でも美味しいですよね!メンチカツ♪またチャレンジしてみようかな!
ちまにぃーさん、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

背脂が入ってるとジューシーになりますよね~

とか言ってマスが、背脂なんか入れたことないです。。
こういう技があるわけですね。
ほんと、勉強になります!
ちまにぃーさん
[今週も土曜までフルです~~ガンバリます]
その言葉に誠実な人柄が伝わってきます
いつもお料理もお仕事もお友達とのお付き合いも
人柄が表れています
私も見習いたいと思います
  • 12月 16 2009
    • 2009/12/16(水) 23:42:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ★

鶏メンチ、とっても
おいしそう(。→∀←。)

ジューシィさが伝わって
きました♪
揚げたてをがぶりと食べたいです★
  • 12月 17 2009
    • 2009/12/17(木) 07:15:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
豚の背脂を入れるなんて、アイディア料理ですねー
お仕事も料理もしっかりやられていて
尊敬しちゃいます。

染色のお仕事をされているそうで
(そちらの記事にもコメントしました。)
職人!って感じで
でもそんな一面を紹介してもらって
身近に感じました。

今週あと3日、がんばってくださーいヾ(〃^∇^)ノ
  • 12月 17 2009
    • 2009/12/17(木) 10:13:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
ちまにぃーさん^^

背脂!
これでジューシーに!!
伝わってくる~サクッていったときに
ジュワァ~
お口の中に広がる美味しさ
食べた~い(≧▽≦)
どもっ!

豚の背脂ってとても気になります。
使ってみたいのですがスーパーで見た事ありません。
いくら位なんでしょうか?

ぽちっ!
ジューシーで美味しかったよ~♪
ちょっと手間はかかるけど、はっちゃんならできると思うよ!
また作ったらUPしてね♪
そうですよね~~うまくジューシーにならないんですよね~。
今回みたいに背脂もあれば入れられますけど、売ってないかもですし・・・。
でも、色々考えて作ってみるのが料理の醍醐味ですよね!美味しいものできたときは喜びもひとしおですしね~♪
またお邪魔しますね!
以前作ったとき、思ったよりパサっとしていたので、何かいいものはないかと探していたんですよ。
背脂が溶けたら美味しそうだなぁって思って!
なかなか美味しくできました~♪
ありがとう!!嬉しいです~~♪
でも、本当の素顔はどんなやつかわかりませんよっ!
料理や仕事に関しては真面目に取り組んでいますけどね!
またお邪魔しますね。
ジューシーな揚げたてメンチカツをまるごと食べたいですね!できたてが最高です♪
コロッケも唐揚げも豚カツも揚げたてが一番アツいです!!
いつもありがとう!
色々工夫して、新しいものを作る、料理にも仕事にも共通するところがあって、向いているんだと思います!
今週は寒さ厳しいですが、乗り越えましょうネ♪
いつもありがとう!
背脂いいでしょう?!美味しくジューシーに仕上がってま~~す!
揚げたてをサクっといただけるのは、作った本人の特権ですね♪
またお邪魔しますね!
背脂は、いきつけのスーパーでしか見たことないんですよね~~餃子用って書いて売ってマス。
量はちょろっとだけなんで安いですよ~~。
もしお見かけしたら使ってみて下さいねっ♪
  • 12月 17 2009
    • 2009/12/17(木) 22:00:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Lily姫-
メンチカツに餃子用豚の背脂ですねっ
どうしてもジューシーに作れなかったんですよね
今度作るときは、やってみよう

ちまにぃーさんのお料理、どれも本当に美味しそう♪
一緒に美味しいものを食べに行ったり、一緒に作ったりする人ができるといいですね~
合コンで見つけたタイプの人と進展するといいなぁ~
祈っていますよ
お返事遅くなってスミマセン!
そうなんすよ~背脂けっこういけますよ。安いし!
見つけたら使ってみてくださいね♪
合コンで出会った女性も・・・なかなかうまく進展せず終わってしまいましたv-406
ということでさらなる婚活をしますよ!!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
