オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 昨日の忘年会のご報告~~♪


こんばんは!

今夜も超冷えますね!

実は今日も外食の予定がありまして・・・デートとかそんないいもんじゃないっすけど!

ということで代わりに、昨晩の忘年会についてちょこっとUPしますね。

昨日言ったお店は福山駅近くの居酒屋でした。さすがに忘年会シーズンの土曜日ということもあり、すごく客でいっぱいでした。

いただいたのはコースのフグ鍋でした。もちろん飲み放題です♪


SBSH00053.jpg

これは、ふぐ刺しですね。久しぶりに食べました~~美味しかったですよ!

SBSH00054.jpg

それとフグの揚げ物。手前がから揚げ、奥が天ぷらです。抹茶塩でいただきました。

こういう席ではあまり写真を撮れないので、これだけしかお見せできません・・・。

あとは、ふぐ鍋と、雑炊、伊勢海老の天ぷらと、締めにはみんなでソフトクリーム(笑)をいただきましたよ。

3時間ほど盛り上がって、二次会も行って帰りは夜中2時くらいでした・・・。
少し疲れましたが、楽しく飲めて、メンバーみんなの慰労になったと思います。

年末休みまでもう1週間仕事あるんですが、寒さに負けず頑張ります。

ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 12月 20 2009
    • 2009/12/20(日) 18:17:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
フグ刺し、美味しそうです。
昨日は、ちまにぃーさんも忘年会でしたか。
僕も昨日は職場の忘年会でしたっ!!

飲みすぎて今日はシンドイです。。

みんなでワイワイ楽しめたみたいで良かったですね~

仕事あと1週間ですね。。頑張りましょう!!
最近急に寒くなったけど、体調崩さないように気を付けて下さいね。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 12月 20 2009
    • 2009/12/20(日) 20:02:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 激カライやん-
うっわ~!
ふぐ、豪華~e-350
いいですねえ、カライやん、忘年会でフグとか行ったことないです。しかも、外食でふぐ刺し食べたことないです・・・e-263

来週はクリスマスe-266e-420
デートの予定が入るよう、祈っておきますね♪
こんばんは!
まさぼ~さんも忘年会だったんですね!
この歳になると次の日に結構影響出ますよね。
やはり、休みの前の日にこそ飲めますが、平日ならあまりはしゃげませんしね!
もうすぐ年末ですね。体調に気をつけて頑張りましょうね♪
僕もないんですよ~下関へ旅行に行ったときに食べた記憶はあります。
久しぶりに食べるとやはり美味しかったですよ♪
クリスマスは・・・残念ながら一人の夜になりそうです><
  • 12月 20 2009
    • 2009/12/20(日) 21:44:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
ちまにぃーさん、お久しぶりですi-179
お元気でしたか~?
ちまにぃーさんは、毎日upされているようですばらし~i-189
私は、最近サボり気味…i-229
まぁマイペースでいきますぅ…
忘れないでくださいねi-240
大丈夫~~忘れませんよ~cheeseさんは僕もブログ友達でも一番古くからのお付き合いですしね!
こちらも最近忙しくてなかなか訪問できていませんでしたが・・・。
年末に向けてお忙しいかもしれませんが、体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね~♪
ちまにぃ!
こんばんは~★

忘年会って子どもには無い文化ですよね~!
しいていうなら…打ち上げみたいなかんじですかね?

フグ料理おいしそうですね!
高級ってかんじです(o´∀`o)♪

二次会とかも楽しそうですね★
お食事はみんなでワイワイが1番ですよね!
  • 12月 20 2009
    • 2009/12/20(日) 21:50:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 坊-
わぁ
おいしそう!!
  • 12月 20 2009
    • 2009/12/20(日) 22:42:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

忘年会があったのですね~!!
おいしいお料理においしいお酒、
話も弾んだのでは??

うちの忘年会は金曜日に
やる予定です~
どこに行くか、まだ決まってない
みたいなのですが・・・

今日もおでかけですか?
楽しんでくださいね~

忘年会楽しくてよかったですね
今日も外食ですか!
どんな美味しいお料理でしょう
明日のアップ楽しみにしています!
寒さに気をつけてね
風邪引かないように!
千葉に住んでいたときは新鮮なふぐ刺しを安く食べることができて美味しかったです☆
あと‘うに’も安くて美味しくて!!
ここ栃木では高くて新鮮でないので、買わない!!
海のそばは海の幸が安くて新鮮でいいな~~~と思います!!
  • 12月 21 2009
    • 2009/12/21(月) 09:59:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、おはようございます!

きゃー!
ふぐですか!!!
とっても美味しそうです♪
忘年会、楽しめたようで
よかったです!

寒い日が続くので
体調には気をつけてくださいね♪
  • 12月 21 2009
    • 2009/12/21(月) 11:34:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
にまにぃーさん
こんにちは^^

ふぐ鍋で忘年会
豪華ですね!!
そして最後にソフトクリームが最高に
いい感じ^^
やっぱり締めはデザートですよね(^^)v
  • 12月 21 2009
    • 2009/12/21(月) 14:26:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ふぐ三昧ですねー
おいしそうv-433

ふぐの揚げ物とかって「食べたことない」
の前に、「見たことない」です。
豪華ですねー
年に一度(?)の忘年会ですものね。

寒いけど風邪には気をつけてくださいねv-431
  • 12月 21 2009
    • 2009/12/21(月) 15:51:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
わおー フグ~!豪華な忘年会になりましたね
フグ何年もたべてないなぁ
ありがとう!
そうそう、打ち上げみたいな感じですよ~。一年頑張ったみんなで一年間の打ち上げをするような・・・はっちゃんも大人になったら絶対すると思うからお楽しみにね♪
そのときはみんなでワイワイ盛り上がってね!
美味しかったよ~フグなんて滅多に食べられないからね!
またお邪魔しますね♪
美味しい料理にお酒に楽しいメンバーで盛り上がってきましたよ!歳が増えてもまだまだ夜遅くまで飲むのは大丈夫でした(笑)
ちるちるさんも今週忘年会なんですね。
たっぷり楽しんできてくださいねっ♪
昨晩は、男友達とご飯を食べてきました~残念ながら画像は撮っていませんので・・・。
りらさんも、お寒い中、体調には気をつけてくださいね~♪
またお邪魔しますね!
そうでうよね~海が近くにあると新鮮なお魚をいただけますが、内陸部の方々はそうもいきませんよねぇ・・・。
瀬戸内のお魚はなかなかおいしいですよ♪
食べてきただきたいですねぇ・・・!
フグでしたよ~~~久しぶりに食べると旨いっすねぇ~!
お互い寒さに負けず頑張りましょうね~~~!
またお邪魔しますんで♪
むちゃ美味しかったですよ~温まりましたしね♪
ソフトクリームの画像はありませんでしたが、僕はストロベリー&バニラソフトでした!めちゃウマでした!!
本場下関で旅行に行ったときのホテルでは、フグづくしでしたよ~フグしかないんかい!て突っ込みたくなるほどの・・・。
それはいいとして、こういう風に豪華な忘年会だと楽しく盛り上がるのでいいですよね~♪
またお邪魔しますね!
本当に豪華になりましたよ♪
ふぐって自分で買って調理して食べないので、こういう機会がないと食べることがないっすよねぇ~。
美味しかったですよ!
またお邪魔しますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
