オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏天です~!

CIMG0101.jpg

こんばんは~!

今夜は、鶏天を作りました~~。
基本的に大好物の、鶏の唐揚げ・竜田揚げ・鶏天はあまり惣菜のを買わずに食べたくなったら自分で作るようにしています~それだけ好きなんですよね♪

鶏天は、小麦粉で揚げます。下味は塩コショウのみで、薄力粉に卵と、だしの素、醤油を少々入れています。
あとは、鶏肉をくぐらせて揚げるだけですね♪

鶏天なので、天つゆをつけていただいてます。マヨネーズでも塩でも合いますけどねっ!
おいしゅうございました♪

今週も始まりましたね~もうすぐクリスマスですが・・・今年もシングルベルになりそうです><

では~~~~♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 12月 21 2009
    • 2009/12/21(月) 21:12:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

鶏のてんぷらなんですねー!

から揚げでなく、
てんぷらもおいしそうですね!!!

天つゆにつけて
食べてみたいです!!!

P.S チキンタツタ、おいしいですよー。
また、前のように
突然、終わってしまうかもしれないので、
ぜひ、お早めに♪
  • 12月 21 2009
    • 2009/12/21(月) 21:12:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 激カライやん-
こんばんわ!

鶏天美味しそう!
マヨネーズも捨てがたいけどやっぱり天つゆで食べたいです♪
ヘルシーですしね。

なんか、ずっと寒いままですよねェ・・・。
凍え死にそう・・・。
風邪ひかないようにしてくださいね!

鶏天!!作ってみたいの~☆
ロールキャベツもね~♪
鶏天が先かな~☆
レシピだけいろいろ貯めてあるの!!
から揚げとも、竜田揚げともちゃんと違うの???
やろうっと☆
私もチキンタツタ食べたい!!
こーゆーの大好きです!!
鶏~!
鶏っていいよね(´▽`)
今日は焼き鳥とネギ♪
もうワンパック残ってるけど
茶碗蒸しにしようかな。
色々使えて愛も好きです(〃ω〃)
鶏天 というものを知りませんでした
鶏肉の天ぷらですね
美味しそうですね
ぜひ天つゆで頂きたいですね

鶏天丼 なんか美味しいかも

何気に ちまにぃーさまに作ってみて と言っています
テへ(o^∀^o)
  • 12月 21 2009
    • 2009/12/21(月) 23:52:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんばんは♪

鶏天大好きですよ❤
天つゆで食べるとヘルシーですね
ついつい食べ過ぎちゃうかも(*´▽`*) プッ
  • 12月 22 2009
    • 2009/12/22(火) 00:16:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
美味しそうに、揚がってますよ~
イイ色合いですっ!!

鶏天、大好きだけど卵を使うのが・・ネックで・・あまり作らないです。。

毎日ブログ更新されてる、ちまにぃーさんをリスペクト!!応援じゃ(笑)
こんばんは!

鶏天、とても美味しそうですね。

去年の冬、大分に温泉旅行に行ったんですが
その時食べた鶏天を思い出しました。

店は忘れましたが、大分県の郷土料理として
宣伝していたので、そんなフレーズに誘われて
食べたのでした。

では!
  • 12月 22 2009
    • 2009/12/22(火) 10:07:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
鶏天ですか?
初めて聞きました。
鶏の天ぷら・・・おいしそう(^¬^)

鶏天丼作ってみたいです。e-429
  • 12月 22 2009
    • 2009/12/22(火) 15:08:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
鶏天か~なるほどぉ 
食べた事あるような、ないような・・・
とてもおいしそうないい色で食べたいです~
私も天つゆ派です~それか大根おろし。
シングルベルなんですね ぜひちまにーの料理でゲットンしてください(*^_^*)イチコロかも!(*^_^*)
  • 12月 22 2009
    • 2009/12/22(火) 17:41:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
から揚げもいいけど
鶏天も美味しそう~♪
食べたコトないし今度やってみます(^o^)/

天つゆでいただくと超旨いですよ~やはり唐揚げ系大好きだと実感させられました!
チキンタツタもまた復活したので是非食べに行かないといけませんね♪
鶏天ですから天つゆがピッタリですよ~もちろんマヨでも最強でしょう♪
本当に寒さ厳しいですよね。まだ冬は長いですけど、乗り切りましょうね!
色々作るのがあって大変ですね(笑)。
鶏天は、唐揚げや竜田揚げとは衣・味付けが違いますから、別物ですよね。どれにしろ、僕は大好きなんですけどね!
マジ、鶏肉フェチです(笑)
愛、とあるから最初だれかわからなかった(笑)。
鶏肉って本当に便利だよね~ヘルシーな感じがするし!
使いまくりですよ♪
またお邪魔するね~!
鶏の天ぷらなんですが、あまりみかけませんよね。
でも、揚げ物には何でも合う鶏肉ですから、これも超イケてますよ♪
瑠璃子さんのために作ってみたいです♪食べにきてくださいv-411
美味しいですよね~僕もついつい食べすぎてしまいますよ~。
カラっと揚げて熱いうちに天つゆでいただく・・・最高ですよねっ!
鶏天美味しいですよね。
唐揚げを作るのとたいして手間も変わらないのでたまに作りますね~。
来年は今年より色々忙しくなりそうなんで、来年は毎日更新できるか不安ですけどね・・・。
とにかく頑張りましょうね♪
そうそう、鶏天は大分名物ですよね~。
本場の鶏天は食べたことないですが、一度食してみたいと思っています♪
それまでは、自宅で手作りっすよ♪
またお邪魔しますね!
まーちゃん、初耳ですか??
美味しいですよ~揚げたてをサクっと行っていただきたいっす!
唐揚げもいいんですが、たまには鶏天もウマイっす♪
大根おろしでいただくのもアリですよ、大アリ!!
さぁてね~今年も寂しいイブだとさ♪
でもいつか、手料理を食べてくれる女性が現れることを祈ってます!!
超簡単なんすよ~~唐揚げみたいに下味いらないですし、天ぷらを揚げる要領でokです♪
天つゆでサクっといっちゃって下さい!
  • 12月 22 2009
    • 2009/12/22(火) 22:54:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Lily姫-
はいはーいv-222
大分県民ですよぉ

こちらでも、家庭によってお店によって、とり天の味さまざまですぅ
カラシとポン酢で食べるのが多いようです

しかーし、大分県でも福岡県よりの地方では、唐揚げが名物なんですよね
どんだけ、とり肉が好きなんだって感じですね(笑)
こんばんは~!大分の方でしたか!?
地元の鶏天は美味しいでしょうねぇ~からしポン酢も美味しそうな感じがします♪
北部は唐揚げが好きなんですね。
逆に南に行くと宮崎県・・・チキン南蛮ですね。さらに南にいくと鹿児島県・薩摩地鶏・・・九州の半分は鶏肉王国ですねっ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
