オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ひじき煮です♪

CIMG0103.jpg

こんばんは~~!

今日は祝日でしたが、仕事でした~~。あと三日、忙しいです!

今夜は、これまた大好きなひじき煮を作りました。
ひじきは安いですし、栄養も良いし、カロリーも低いので、頻繁に使っています。
ひじきといえば煮物ですが、素朴で美味しくて思わずご飯がすすむんですよね。日持ちしますので、何日か冷蔵庫で保存して食べています。
これは我が家では定番で欠かせないメニューのひとつです♪

明日はクリスマスイブですねぇ~~しかし予定ナシです今年も寂しく過ごしますぜ!
でも、姪たちが冬休みだから来るみたいです。

ではみなさん、よいイブを~~~!!!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 12月 23 2009
    • 2009/12/23(水) 20:16:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんばんは♪

今日もお仕事だったんですか?
お疲れ様です♪

ひじき好きですよ❤
この間サラダに入れて食べました
初めてチャレンジしたんですけど
おいしかったですよ~

ひじき煮も良く作りますよ
ひじきご飯とかにすると子供もよく
食べてくれるのでいいですね♪
いつもありがとう!
ひじきは最高の食材ですよね。
サラダにも合いそうですね・・・今度作ってみますよ。
ご飯に混ぜれば子供さんも美味しく食べてくれるんですねっ♪
今週も後半頑張りましょうね!
ひじき体にいいですよね~♪

私もクリスマスは仕事です。
だって平日なんだもん・・・と思って
あきらめて仕事がんばりまっス^^b
ちまにぃーさんも、クリスマスなんか関係ないぐらい、忙しいみたいですね~
本当に、ご苦労様ですm(__)m

ひじき煮、美味しいですね~
繊維たっぷりで、体にイイですよね。
今日も、ちまにぃーらしいヘルシーな料理ですっ!!

今年もあと少し・・お互いに仕事頑張りましょう。
ちまにぃー様
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかっ!!!

私もひじき煮大好きです!!
大量に作ってもあっという間になくなっちゃうですよね~w

お体に気をつけてお仕事がんばってください!

  • 12月 24 2009
    • 2009/12/24(木) 02:48:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りら-
メリークリスマス
  • 12月 24 2009
    • 2009/12/24(木) 05:43:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ひじきはカロリーが低くていいですね。
ダイエットにもぴったり。
ごはんも進みますしね。

楽しいクリスマスになりますようにe-489
  • 12月 24 2009
    • 2009/12/24(木) 11:01:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは

昨日は私も仕事でしたぁ~
そして夜は親戚で集まり
クリスマス会
そして今夜は・・・
予定なしです^^;
明日はお友達とクリスマスします
なぜにクリスマスイブに私は1人なのか・・・(T-T)

仕事も28日まで^^
お互い頑張りましょうね
  • 12月 24 2009
    • 2009/12/24(木) 11:19:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
ちまにぃさん、メリークリスマスv-255

でも姪っ子さんたちが来てくれたら楽しい時間が過ごせそう。
やっぱり伯父としてプレゼントは用意するのですか?

そうそう、私もヒートテック大好き♪
薄くて軽くて温かくて。
もう手放せません(笑)
ちま兄にはこんなにたくさんクリスマスを祝ってくれるブログの仲間がたくさんいて幸せだね☆
いないよ~こんなに普通!!
ほら!!このブログを見てくれているたくさんの中に、本当はいっしょにいたい隠れファンきっといるよ~~~まちがいない~~~☆
私が独身なら~・・・(この先は言ってはいけないな!!)
アンダーのアドバイスありがとうございます!!
参考にします!!
ひじき☆健康的!!
  • 12月 24 2009
    • 2009/12/24(木) 15:15:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
ひじき美味しいですね。
体にもいいし大好きです。

あっという間にクリスマスですが、
仕事では年末で忙しいですね

こんにちは~

ひじき大好き!!!

素敵なクリスマスをお過ごしください^^
ありがとう!
そうですよね、平日ですから、お仕事遅くなったらなかなか会いたい人にも会えないですもんね。
とにかく良いイブ&クリスマスをお過ごしくださいね♪
まさぼ~さんはどんなイブをお過ごしかなぁ???
ひじき煮は美味しいし、ヘルシーですよね。超好きです♪
まさぼ~さんも、お仕事頑張ってくださいねっ!
美味しいですよね~僕も一度にそこそこ作っても、すぐなくなるんですよ~お弁当にも入れますし!
jteaさんも、良いイブをお過ごしくださいね♪
ありがとう!
りらさんも、楽しくて素敵なイブをお過ごし下さいね!またお邪魔しますので♪
ひじきはカロリー低くてダイエットにはいいですね。
でも、ご飯がすすみすぎて結局カロリーオーバーかも!?
まーちゃんも楽しいイブにしてね♪
家族と、そして友達と楽しく過ごすクリスマスもいいですよね。
仕事ももう少しありますが、お互い頑張りましょう。そして年末休みもゆっくり堪能しましょうね!
明日は楽しいクリスマスになりますように♪
ありがとう!!
クリスマスですが、もうここ最近は甥たちにはプレゼントはあげていませんね。もう高学年ですし、実は全員で6名ほど甥・姪がいますので・・・!
今夜来ているのは2人ですが。
お年玉だけで勘弁してもらってます(笑)。
ヒートテック、安いし便利ですよね~。一度着ると手放せなくなるんでは?!
またお邪魔しますね!
お~嬉しいお言葉ですね!
確かに、ここまで祝っていただけるなんて感無量ですよ~♪
実際、彼女が出来て皆さんに報告したらもっとすごいことになるんでしょうかね?!
隠れファンは名乗り出てくださいね♪(笑)
良いイブをお過ごしくださいね~~!
ひじきの素朴な味ってやめられないですよね。加えて健康的ですしね。
年末もあっという間ですが、もう少し頑張ってよい新年を迎えましょうね♪
ありがとうございます~!
ひじき美味しくてかなりリピート率高いんですよね。
ねこらくさんも、良いイブを~~~!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
