オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日もまた外出します・・・!

こんばんは~~!

今日は、また消防の集まりなんですよね~。

実は、先日からちょこちょこと消防の集まり、と言いながら外出していますが一体何なのかといいますと、来年一月の出初式の準備なんですよね。
我が自治体の消防では、出初式に「木遣り」というのを行います。はしごの上で、構えたりポーズを取るあれです。
今年は、僕の所属している班から一人乗り手を出さなくてはいけなくて、23歳の若い団員がやってくれることになったのです。
週二回ほどその訓練がありまして、僕も役員として応援に行かないと、と思い、仕事が早く終わったときは現地に行くようにしてますので・・・。今夜も行ってまいります。

代わりにまた先日作ったおかずをご紹介しますね。

CIMG0109.jpg

チンゲン菜とハムを炒めた簡単料理です。味付けは、塩コショウと、昆布つゆ・砂糖少々ですね。
チンゲン菜も安いですし、こういうメニューはササッと作って食べたいときには重宝します。美味しかったですよ♪

明日一日頑張れば、9連休・・・。あと一日頑張ってきます~~~!!!

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

チンゲンサイとハムのシンプルな炒め物♪
こおいうのが大好き!!
今日も応援なんだね~
本人も大変だものね~
あたたかい格好でいってらっしゃい☆
チンゲンサイの炒め物シンプルで美味しそう~.私も大好きです.こういうの

出初め式ですか.
あれは見ている方がドキドキしてしまいます.
事故のないよう日々訓練しているんですね~
寒いのに大変ですが頑張って下さい!
  • 12月 26 2009
    • 2009/12/26(土) 06:21:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
出初式のはしごのやつって
見てるとどきどきしちゃうんですよね。
踏み外したらどうしよう・・・
とか思って危なっかしくて。

でもいっぱい訓練を積んでるんでしょうね。

チンゲン菜とハムいいですね。
真似したいです~v-271
  • 12月 26 2009
    • 2009/12/26(土) 09:45:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 美月ママ-
  なかなか訪問&コメントできずすみません
チンゲン菜とハムの炒め物美味しそうですね
作ってみようかしら
出初式ですか。訓練も大変なんでしょうね
応援頑張ってくださいね
↓記事のチキン&ケーキすごくおいしそうですね
  • 12月 26 2009
    • 2009/12/26(土) 13:05:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
出初式とかされるんですね~!すごい!
高所恐怖症の僕にはできない業っす。

お仕事もあと一日!頑張って下さい!
  • 12月 26 2009
    • 2009/12/26(土) 13:54:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 激カライやん-
こんにちわ!

9連休・・・うらやましい・・・。
素敵な休日をお過ごしください♪

  • 12月 26 2009
    • 2009/12/26(土) 16:00:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
お野菜たっぷりとれておいしそうです\(^o^)/
ポチッ
このメニューも手軽ですよ^^男の料理っぽいでしょ??
年内の応援は終わりましたが、年明けももう少しあるので、しっかり応援してきますね♪
青梗菜は安くていい野菜ですよね。簡単な料理が一番です♪
わが自治体の出初式は毎年一月の第二日曜にあります。寒いさなかですが、頑張りますよ!
そうそう、あれはすごく度胸が必要なんですよね。下から見ているのと、やってる本人の怖さは桁違いでしょうけど、とにかく頑張ってくれてるので、本番が楽しみです♪
いつもながら簡単な料理ばかりですけど、それが取り柄ですから!
いえいえ、ありがとうございます!
出初式の訓練は少ないのですが、はしご乗りの訓練はさすがに多いんですよね。初心者もいますし、危険を伴いますので・・・。
また僕もお邪魔しますね。美月ちゃんに会いにいきます♪
毎年一番寒い時期に、しかも河川敷で行うので寒さ対策はしっかりしておかないとヤバイです。
でも、出初式のときに、一年の始まりも感じるので、楽しみでもありますね。
その後の打ち上げも楽しみで(笑)
9連休あれば、何しようか~~って思ってしまいますが、結構あっという間なんですよね。
とにかく良い新年を迎えられますよう、残りの数日も有意義に過ごしたいですね。
カライやんさんも体調に気をつけてお過ごしくださいねっ!!
こういう手軽な料理は大好き~~まぁ、時間内時とかは必然的にこういうのが多くなりますが・・・。
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
