オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、夜警があります♪

こんばんは~!

今日で年内の仕事が終わりました~~♪
明日から1月4日までの9連休です~~。さぁ何しよっかなぁ?!

さて、今日から、消防の年末警戒、通称「夜警」が始まります。
5日間、管内を廻って広報と巡回をします。午後9時から深夜0時までみっちりと!!

今年は役員なので、他の分団を回って団員の前で挨拶したりしないといけないんすよ~~!ドキドキ。
この時期になると、年末のあわただしさを感じるとともに、消防団の一年最後の行事の大切さをみにしみて感じるんですよね。

3時間の短いあいだですけど、その間晩御飯は支給されますので、今夜は食べずに行ってきます。

代わりに、今日の戦利品をご紹介~~!

我が社では、会社に送られてくるお歳暮(夏はお中元ですが)を、社員のみんなで分け合うというのが恒例行事になってます。
社員同士でジャンケンをして(ときにはアミダクジ)、勝った人から好きな商品を選んでいくという・・・!
僕は比較的ジャンケンは弱いほうですが、今日はちょうど真ん中くらいの順番になりました。

お歳暮って、コーヒーが結構多いですよね。うちは身内もコーヒー好きなんで、今回はコーヒーギフトをえらびました。

CIMG0110.jpg

色々入ってお得♪

他には、海苔やサラダオイルやビール、100ジュース、石鹸などがありました。


さて、今夜から頑張ってきますね~~!!


また!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

クリスマスにコメント残してくれてありがとう!!

ちまにぃーさんのコメント見た時

とても温かい心になれました

感謝です!!
ちまにぃ~様

おつかれさまです!
今日も夜遅くまで大変ですね~
風邪をひかないようにがんばってください!!

コーヒーは私も大好きです.(中毒といってもいいくらいよく飲みます)
色んなフレーバーのコーヒーが入ってていいなぁ


生ビール一本だけでした・・・。
いいな~~~この詰め合わせ!!
毎日7杯分メーカーで落として飲みます☆
夜警、頑張ってね!!
  • 12月 27 2009
    • 2009/12/27(日) 06:26:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
コーヒーよかったですね。
私も母からお歳暮のお裾分けをもらったのが
ドリップコーヒーのセットでした。

今年一年お仕事お疲れ様でした。
そして「夜警」。挨拶緊張しますね。
0時までということで
温かい格好で行ってきてください。
応援してます。ヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸
  • 12月 27 2009
    • 2009/12/27(日) 09:14:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~★おはようございます~っ!!!

お仕事お疲れさまでした(^^)
9連休うれしいですね!
ゆっくり休んで日頃の疲れを癒してください(o´∀`o)
夜警というのがあるんですね!
大変そうですががんばって下さい~っっ(`・ω・´)b

コーヒーあると便利ですよね♪
いろんな種類があっておいしそうですっ!!
  • 12月 27 2009
    • 2009/12/27(日) 09:47:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
おはようございます♪

お仕事お疲れ様でした(*^▽^*)

夜警が五日間あるんですね
すごく寒そう 温かくして行って下さいね☆

コーヒーいいなぁ♪
ここにいるみなさんと飲めたらすごく楽しそう❤
人数がスゴそうですけど(;´∀`)
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいですよ~。
今年も残すところわずかですが、今後ともよろしくお願いしますね♪
こう寒いと、温かいコーヒーが体を癒してくれますよね。
寒さ厳しいですが、 jteaさんも体調にお気をつけくださいね♪
ビールもいいですよね~一本ですかぁ・・・v-393
昨日から夜警始まりましたが、気合入れて頑張ってきます♪
昨日の挨拶、事前に言うことはしっかり考えて臨みましたが、結構つまりながら・・・でも、無事言えました。
先日のヒートテックを着て寒さ対策してます♪
まーちゃんも良い日曜を!
コーヒーセット、早速焦がしキャラメルのを飲んでみたよ^^ほろ苦くておいしかったです♪
今年の仕事もやっと終わりました。あとは良い新年を迎えるのみ!
はっちゃんも、良い年末年始を過ごしてね!!
毎晩寒いので寒さ対策は必須ですね♪
コーヒーをみなさんと一緒に飲むかぁ・・・色々な年代の方々がいますので、楽しいかもっ!
コーヒーセットがもう少し必要ですね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました。

長期休暇入りおめでとうございます。
初日が一番楽しいですよね~

お歳暮ジャンケン楽しそうですね!
1番勝った人と1番負けた人の商品も気になります。

桃鉄の福山の物件、調べてみました。
あまりに高額で買占めはまだまだ先の目標です。

では!ポチッ!


  • 12月 27 2009
    • 2009/12/27(日) 18:08:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
私もコーヒー好きでよく飲んでます(^o^)
ほんま、いろいろ入っててお得ですね♪
いろんな味飲めていいな(^o^)

夜警…夜は寒いので温かくして
頑張ってください☆
  • 12月 27 2009
    • 2009/12/27(日) 18:55:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
おっ!!僕と同じく9連休ですね~

仕事は休みになっても夜警とかあるのですね・・めちゃご苦労様です。!!

役員は挨拶以外にもいろいろ大変そうだけど、頑張って下さいねっ!!
そうそう、連休は初日が一番ですね・・・で、後半になるにつれて欝度が上がっていくという・・・!
一番の人は・・・サラダオイルセット選んでいました(主婦だったので!)
最後の人は・・・余っていたので2つゲットしてましたよ!残り物には福があるということですね♪
またお邪魔しますね!
コーヒーは、暑い季節にはあまり飲まないんですが、寒いとき温かいコーヒーは体に沁みて美味しいですよね♪
今夜も温かくして頑張ってきます!
そうなんすよ・・・仕事は休みなのに、夜警があるので、夜は忙しいし、遠出もできないし・・・!
でも、あと3日、頑張りますよ♪
お互い良い新年を迎えましょうね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
