オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、サヨリの天ぷらです!

CIMG0112.jpg

こんばんは~!

年の瀬で皆さんお忙しいとは思いますが、体調には気をつけて美味しいものいただいて、良い年を迎えましょう~~♪

さて、今夜の料理は、サヨリの天ぷらです。

サヨリは「細魚」と書くように、すごく細長い魚ですよね。スーパーで安く売ってたので、買ってきました。
以前福山港に父親と釣りに行ったときに、結構な数が釣れたことがあって、そのときも天ぷらにした記憶があり、また食べたくなりまして・・・。

あらかじめさばいてあったので、天ぷら粉を付けて揚げるだけの、簡単メニューです♪
今回は塩でいただきました!

今夜も年末警戒に行ってきます。寒さ厳しいので温かくしないと♪

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 12月 28 2009
    • 2009/12/28(月) 19:53:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ~★

サヨリの天ぷら、とってもおいしそう~
カラッと揚がってるね(。→∀←。)
天ぷらは、わたしは苦手で・・・
コツのいらないてんぷら粉を愛用しています(笑

長芋の天ぷら磯辺風つくってくれたんですね~
ありがとう★
ブログで紹介してくれるの?
嬉しいです、ありがとうε=ヾ(*・∀・)/
  • 12月 28 2009
    • 2009/12/28(月) 20:42:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
さすが揚げ物が上手っすね~!
さくっと揚がって美味しそうッス(^^)

年末警戒、大変ですね、、、お気をつけて頑張って下さい!
もう帰ったかな?
お帰りなさい☆
さより?
食べたこと無いな~!!
お父さんとの思い出の食べ物なんだね~♪
こんどお魚コーナー見てみます☆
おやすみ~◎
  • 12月 29 2009
    • 2009/12/29(火) 06:39:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
さばいてあるなら私でも作れるかな~v-361
おいしそうに揚がってますね。

消防団がんばってくださーいv-363
おはよう~!
僕も市販の天ぷら粉を使っていますよ~。揚げたてでしたからむっちゃ美味しかったです♪
長芋の天ぷらも後日UPしますね。リンクしますのでよろしくです~~!
おはようございます~!
サヨリは細い魚なんで火の通りが早いから、強火でカリッとなるように揚げてみました。
骨もまるごといただけるので、食べやすく美味しかったです~~~!!
思い出っていうほどのもんでもないんですけどね・・・(笑)でも、美味しいお魚ですし、食べやすいので是非料理してみてください。
今夜も12時まで頑張ってきますね♪あと2日ですんで~~!
サクサクカリっと揚がりました~~~!美味しかったですよ!
今夜も気合入れて頑張ってきますね。あと2日!!
  • 12月 29 2009
    • 2009/12/29(火) 10:14:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 川柳歌麿-
サヨリの天ぷら美味しそうですね。
塩で食べるなんて、ビールにとても合いそうです。

私も天ぷら大好きですが、油の始末が面倒で
なかなか実行に移せません。

年末警護、あと2日頑張って下さい!

では~!ポチッ。v-14
  • 12月 29 2009
    • 2009/12/29(火) 16:36:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!
ちょっとパソコンの調子が悪くて、コメントが残せなくてごめんなさいね(><)

細魚って、余り食べた事が無いです(^^A
ほんと、ししゃもの様に細いお魚ですね^^
でも、手軽に食べられそうで、美味しそうです♪

それでは、今年は色々なお料理を
ご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m
何れも美味しそうで、温かいお料理ばかりで
とても勉強になりました^^
来年もどうぞ、宜しくお願い致しますね^^

それでは、応援凸
いつもありがとうございます♪
塩で天ぷらが美味しくなってきたということは歳なんでしょうかね?!
今夜も頑張ってきます~~あと2日です!
こちらこそいつもありがとうございます。
ぴーちさんは毎日更新、しかも映画ネタ、時事ネタ、お料理ネタと幅広く書いてらっしゃって、すごいなぁって思っています。
サヨリは、安いし調理しやすくて美味しいのですきなんですよ~なかなか手に入らないかもですが、是非使ってみてくださいね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
