オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 昨日のおでかけ報告~~!

こんにちはっ!

今日も寒いですねぇ・・・。大掃除がはかどりません><

さて、今日は、昨日のおでかけ報告をしたいですね。
月曜日でしたが、仕事は連休に入っていますし、甥達も冬休みですので遊びに連れていこうと思い、福山城に連れていきました。
意外にも甥・姪二人とも福山城には行ったことがないというのでちょうど良かったです。

CIMG0113.jpg

天守閣です。
しかし、行ってみたものの・・・・月曜日は休館日でして天守閣には登れませんでした!!すんません、明らかに事前の調査不足です(><)

仕方ないので、駅前でぶらぶらすることにしました。
お城は駅北側にありますが、お店やデパートは駅南側に集中していますので、駅コンコースを通過して南側へいきました。

CIMG0114.jpg

行ったのは、「福山ロッツ」という総合ファッションビルです。百貨店とはちょっと違うみたいなんですが・・・。

ここには、有名どころでいうと、GAP、コムサ、LOFT、フランフランなどが入店しています。
僕の目当ては雑貨などが豊富なフロアでした。LOFTももちろん、ビレッジバンガードなど見ているだけでも楽しいお店ですので、結構時間をつぶせました。子供達も喜んでいました。

SBSH13501_convert_20091229091307.jpg

お昼は駅前のマックにて~~。さすがにお昼時でしたから混んでいましたが、期間限定のチキンタツタをまたいただきましたよ。めちゃウマ!

お昼からは大掃除をする予定でしたので、食べたあとは帰宅しました~~♪

と、せっかくのお城ツアーが残念な結果になりましたが、またいつかリベンジします(笑)

午後からもお掃除頑張りますんで。

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 12月 29 2009
    • 2009/12/29(火) 12:54:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんにちは♪

福山城の天守閣おやすみだったんですか
残念でしたね(;´Д`)
私も娘たちを動物園に連れて行こうとしたら
月曜日が定休日でしたよ 同じですね(*´▽`*) プッ

チキンタツタ大好きですよ❤
私も食べました、場所は違うけど同じことしてて
なんだか嬉しいです(*^▽^*)
  • 12月 29 2009
    • 2009/12/29(火) 13:09:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sakura-
チキンタツタ・・・最高~です e-284e-349


いつも私のブログに訪問いただき有難うございます e-343
明日から・・・やっと大掃除にとりかかります e-263
休みの日は、なかなかブログ書く暇がないので
年末最後になるかも・・・

来年も、頑張って書き続けますので
どうぞヨロシクです e-284e-348

  • 12月 29 2009
    • 2009/12/29(火) 15:37:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
こんにちは☆

福山城ですか!
いいですね☆
勉強にもなるし♪
天守閣には行けなかったんですね…。
残念でしたね…。

私も、大掃除、全然進んでません…。
お互い頑張りましょう!
お城、あるのですね~
お城が好きな方おおいですよね~
福山城ってどんなお城なんでしょう?
誰が建てた城かな~?
チキンタツタ私もいまのうち食べておかなくちゃ!!
大掃除は済んだ?
今頃、夜警まえでご飯食べているかな?
  • 12月 29 2009
    • 2009/12/29(火) 20:53:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
こんばんは(・∀・)ノ

お城ツアーいいですね♪♪
甥っ子さんと仲良しなんですね!

登れなくて残念でしたね(*_*)
でも見るだけでもきれいそう!
楽しそうです\(^O^)/


チキンタツタおいしいですよね(*´∇`)
復活してうれしいです(´∀`)




福山城
見事ですね
歴史繋がりですね
今日の二人のアップ
嬉しいです!!
いいな^^
観光名所におしゃえrな町。
愛の近所には無いものばかりです;;
マックもないな・・・。
一番近くにはモスバーガーかな^^;
しばらく食べてないから行きたいです♪

↓「今夜はサヨリ」
食べた事もないし、見た事もないかも><
ワカサギと似てるのかな?
食べてみたいかも!
ちまにぃ~様

お疲れさま~
甥っ子達の面倒大変ですね~
でも偉いなぁ...とっても優しいおじさんですねw

大掃除は一日では出来ないので毎日こつこつやってますw
私もがんばるぞー

そうなんですよ~~せっかく平日だったし人少ないだろうって思って行ったら、予想以上に人少なくて・・・オヤスミだから当然ですよね(笑)
チキンタツタ、限定なのが惜しいですが、美味しかったです!!
ほんと奇遇ですねぇ・・・♪
いつもありがとう!
僕のほうこそ、読み逃げばかりですみません。
お互い良い新年を迎えられるといいですね。
来年もよろしくお願いします!!!
そうそう、歴史好きな姪のためにと思って行ったんですが・・・残念でした♪
また次の機会に行こうとは思うけどね!!
今日も一日大掃除頑張るよ~梨音ちゃんも頑張ってね!!
福山城は、空襲で焼けてから再建しているので、現存天守ではないんですよね。築城したのは、水野勝成という大名です。
天守閣も、敷地もそんなに大きくはないですが、お城の風貌はしっかりした外観だと思いますけどね。
今日もこのあと大掃除にはげみますよ~~!cocoro さんは終わったかな??
お互い頑張りましょう!
ここだけの話、妹は離婚してるので甥たちには父親がいないから、僕が父親代わりとして色々遊んであげたりしてるんですよ~。
チキンタツタ、はっちゃんも好き??
また買いに行こうっと♪
そうですね~歴史つながり!
こちらは内部をご紹介することができませんでしたが、また機会あれば行ってみようと思ってます。
またお邪魔しますね~~♪
細魚は三陸沖ではあまりないのかな??こちらでは、秋とかに港でよく釣れる魚なんですよ~。瀬戸内には多いのかも?!
年の瀬で忙しいでしょうけど、お互い頑張ってよい年を迎えようね♪
いやぁ・・・僕も暇なんで・・・!遊んでもらってます><
今日も大掃除しないとね!頑張ろう~~~♪
  • 12月 30 2009
    • 2009/12/30(水) 09:40:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
福山城、きれいなお城ですね。e-496
事前調査してリベンジしてください。
期待しています。

チキンタツタ食べたんですねー
おいしそうですe-245

大掃除、私は今日で終わらせる予定です。
がんばりましょ~
立派なお城ですね~!
札幌にはお城なんてないからなぁ・・・
今年1年楽しくお付き合いさせて頂き、本当にありがとうございました。
来年もヨロシクお願いいたします☆
オトコメシ万歳!
お城ツアー、残念でしたねっ!!

福山ロッツって、いろいろとおしゃれな店ありそうですね。LOFTもいつの間にか福山にあるんですか!!知りませんでした。

福山城・・帰省した時に新幹線のホームから、少しセンチな気分で眺めてます・・
次のときはちゃんと空いてる日に行きます♪
チキンタツタ、定番メニューになって欲しいですよ~。美味しいですもん!唐揚げ好きな僕にはたまりません♪
大掃除完了しましたか??こちらはだいたい済みました。
残り一日、頑張りましょう!!
こちらこそお世話になりました。
ここ数ヶ月で何故だか、北海道のブログ友達さんが増えて、ますます行ってみたい都道府県の一つになりました。
いつか旅行したいと思っています♪
そのときは、是非案内などよろしくお願いします!
また来年もよろしくお願いします!
こんばんは!
LOFTは入ってますから、あと東急ハンズなんかも来て欲しいですねぇ~~無理かぁ!!
福山城は、駅裏すぐに立地してますよね。なかなかこういう城はないような気がします。
帰省されないんですよね?!
大阪で良い新年をお迎えくださいね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
