オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、長芋&竹輪の磯辺揚げです~~♪


こんにちは~~!

今日は、先日作ったお料理のご紹介です~~。

ブログ友達のちるちるさんのブログにお邪魔したときに、すごく気になったメニューがあったので、早速作ってみたのです。

ちるちるさんのブログ
 ↓↓↓
おいしい時間

CIMG0115.jpg


じゃ~ん、長芋の磯辺揚げです♪
僕は、天ぷらは良く作りますが、長芋を揚げたことはなかったので、興味津々でした。
天ぷら粉に青海苔をいれて混ぜ、切った長芋を浸し油で揚げるだけです。

CIMG0116.jpg

一緒に竹輪も揚げました~~。

長芋は、中身はもちろんホクホクで、周りはカリカリサクサクに揚がりました。長芋の独特の食感は食べていて楽しいですね!
抹茶塩でいただきました。
竹輪ももちろん美味しいですよ♪竹輪は何も付けずにいただきましたよ。

長芋は下手間などがいらずすぐ揚げられますから、簡単でいいですね。今後も作ってみようと思いました♪


今夜で夜警最終日です。さすがに5日目になるとしんどいですけど、あと一日頑張ってきます!


では~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

ちるちるさんの長芋の磯辺揚げ美味しそう♪
このちくわの磯辺揚げもだいだいだいすき!!
さっそくちるちるさんのブログへいってみま~~~す!!
夜警ラストがんばってね~~~!!
いつ見ても、美味しそうなお料理ばかりで、
そんなお料理が作れて羨ましいです!

長芋の磯辺揚げ、美味しそうですね!
食べたことないので、食べてみたいです☆
ちくわの磯辺揚げは、大好きです☆
おいしいですよね!!

夜警、ラスト一日頑張ってください!
すっごくホクホクで美味しかったですよ~~。
ちるちるさんのブログには色々新しい刺激を受けますよね。どれも美味しそうなんですよ~!
今夜も頑張ってきます♪
こんばんは~ありがとう!
長芋なんてなかなか揚げることないよね~~これは美味しい天ぷらだよ~!
夜警も最終日、しっかり頑張ってきます!
またお邪魔するねっ♪
  • 12月 30 2009
    • 2009/12/30(水) 23:13:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
ちまにぃさん
今年は ちまにぃさんに出逢えて幸せでした~
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいね~
  • 12月 30 2009
    • 2009/12/30(水) 23:58:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheese3/VKSDZ2
ちまにぃーさん、こんばんはi-179

今年も、明日で終わりですね。早いですねぇi-229

毎日、おいしそうなお料理作られていましたね。

来年も期待してますよ~i-189

楽しいお正月休みを過ごしてくださいね~i-185

そして来年もよろしくi-179
  • 12月 31 2009
    • 2009/12/31(木) 00:04:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ★

長芋のほくほく揚げ、作ってくれて
ありがとう~
わたしも明日の更新でご紹介させてくださいね★
また、リンク&トラバもらいに伺います~

ところで、今年もお世話になりました~
ブログは年中無休なんだけど、明日は
お邪魔できそうにないので一足お先に
年末のご挨拶です ε=ヾ(*・∀・)/

いつもおいしいお料理、楽しみに拝見してま~す!
また来年もどうぞよろしくお願いします★

よいお年を・・・
  • 12月 31 2009
    • 2009/12/31(木) 01:07:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
お~!磯辺揚げ、美味しそうっす!
青海苔の風味がイイですよね。ちくわ好きなんですけど、、、猫が大騒ぎするので、家では揚げた事がないっす。
来年は是非、試してみたいッスね~、、、。

今年もあと一日となりました。
ご訪問とコメント本当にありがとうございました。
良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ちまにぃー様こんばんわ
磯辺あげいいですねーー
大好きです
長芋の磯辺揚げは作ったことないので、今度挑戦してみます
お弁当にもあいそう~
#でもあんまり揚げ物しないんですよねー揚げた後の油の処理をどうしたらいいのかわからないのでw

これからも楽しみにしておりますので、がんばってください!!
いつも応援していますよー
  • 12月 31 2009
    • 2009/12/31(木) 06:32:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
長芋の磯辺揚げ、私もとても気になってました。
ちくわも揚げたんですね。
揚げたてはおいしいでしょうね~v-271

今日で2009も終わり、ちまにぃーさんと
知り合えてほんとによかったですv-354
来年もいろんな料理たのしみにしてますよv-363
  • 12月 31 2009
    • 2009/12/31(木) 08:26:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
磯部揚げ美味しいですよね(^-^)
給食の時に出るとすごく嬉しかったな~
ちるちるちゃんの長芋のもホクホク美味しそう♪

今年ブログを通して ちまにぃーさんや沢山の人とお友達になれて
とても楽しい1年になりました
どうもありがとうございました(^-^)
来年もどうぞよろしくお願いします

良い年をお迎えくださいね♪
竹輪の磯辺揚げ大好きです
今年はちまにぃーさんの料理で幸せ感じました
来年もさらにバージョンアップしてね
期待していますね
来年も良いお友達でいて下さいね
  • 12月 31 2009
    • 2009/12/31(木) 13:48:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんにちわ(o^□^o)ノ

長芋の、ホクホク感とカリカリ感が伝わってきそうですねー!!!
美味しそうです♪

今年、一年間色々とありがとうございました☆
ちまにぃーさんに励まされて頑張れた事などたくさんありましたww
ありがとうございます。来年もよろしくお願いしますヾ(*'-'*)

良いお年をお迎え下さい!!!

磯辺揚げおいしそ~
ちくわの磯辺揚げ小学校の給食のときから大好物です~ 長いもは摩り下ろして天ぷらしかしたことなかったので、ぜひやってみたいです(^O^)
いよいよ今年もあと数時間 カウントダウン
一年って早すぎるぅ あっという間
今年はお世話になりありがとうございました
よいお年を。来年もよろしくおねがいします~
  • 12月 31 2009
    • 2009/12/31(木) 15:46:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
竹輪の磯辺揚げ♪
給食にも出てたし昔から大好きですよ(^o^)

今年もあと少しですね
来年もちまにぃーさんの作る料理楽しみにしてます♪
よいお年を~(^o^)/
磯辺揚げ、香りがたまらないですね~

ちくわ、長いもどっちも美味しそうだぁ~
年越しそばにトッピングしても良さそうですね~

今年は、仲良くしてくれてありがとうです。
ブログ初めてやった1年ですが、とても楽しかったです。

これからもよろしくお願いしますね~

ではでは、よいお年を~~(^O^)/

とうとう大晦日ですねっ!
今年は一年お世話になりました。ブログを通じて色んな人と友達になれるのってすごくステキなことだと感じました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えむださいね♪
アリガトウ!
cheeseさんは、ブログを始めたころから来ていただいてますよね。ほんと、古い友人みたいです♪
cheeseさんも良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくです~~~!
いつもありがとう!
リンクさせていただきありがとうございます。
本当に美味しかったですよ。うちのリピートに決定しました♪
こちらこそ、ブログを通じて仲良くさせていただきましたね。楽しかったです♪
来年も是非よろしくお願いします!
ちるちるさんも、良いお年をお迎えくださいね。
いつもありがとう!
猫がいると料理も大変そうですねっ!!
でも、美味しいので是非作ってみてください♪
あひる課長さんは一度会ってみたいブログ友達のお一人です。飲みたいですねぇ~~!
では、良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくです♪
確かに油の処理には困りますよね。キャノーラ油の消費量がハンパ無いです♪
jteaさんと知り合って間もないですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね!
良い新年をお迎えくださいね♪
こちらこそありがとうね!
まーちゃんが主婦でなかったら(略
とにかく、来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいね~~♪
磯辺揚げは大好きなんですが、長芋は初めて揚げてみました!すごく美味しかったですよ。
僕もakoakkoさんをはじめ本当に色々な人と知り合えて本当に良かったですよ♪
実際どんな人か想像したりして楽しいですしね!
来年もよろしくお願いしますね!
良いお年をお迎えくださいね~~♪
いつもお越しいただきありがとう!
僕もりらさんの温かいコメントに癒されながら料理してますよ♪
来年もよろしくい願いしますね。
良い新年をお迎えくださいね~~!
今年はこちらこそありがとうございました~~!
ありさんにそう言っていただけると嬉しいですよ。
またお邪魔して楽しいお話読ませていただきますね。
では、良いお年をお迎えくださいね♪
ありがとう~~~!
本当に一年は早いですよね。この年になればどんどん加速していてるような気がします。
ぱたこさんの美味しそうな料理にいつも癒されてますよ。
来年もよろしくお願いしますね!
それでは、良いお年をお迎えくださいね♪
ありがとう~~~磯辺揚げ大好きですよ。超美味しいですからね!
ちょびさんにも大変お世話になりましたね。
来年も良いお友達として仲良くしてやってくださいねっ!
良いお年をお迎えくださいね~!
今年はお互い、男の手料理を世に知らしめるいい機会になりましたね!!
お互いファンも急増中ですし(笑)
みなさんの温かいコメントで、毎日の手料理頑張れますもんね。
まさぼ~さんも、良いお年をお迎えくださいね。そして来年もよろしくです♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
